2



DATE 2001年4月25日(水) 
コース 沼原池P → 沼原湿原 → (散歩) →戻る
散歩は30分くらい。


今回は某ヤマ屋さんのリクエストにお答えして、沼原湿原の偵察に行って参りました。
裏那須の一部であるため、まだ相当の雪があるのでは?と思っていましたが、ほとんど
消えていました。


いや〜、やっぱ平日はイイ!誰もいないもんね。普段はにぎわう沼原湿原も今日は静粛を独り占め。
バックは白笹山だが雲に隠れている。那須五峰のひとつではないが、きれいな形をした山。
空はあいにくの曇り空。湿原もまだ茶色。これから新緑の季節だ。向こうに見えるのは沼原調整池の土手(人工)。
以外にももうザゼンソウが咲き始めていた。地面からボコボコ赤ちゃんが涌き出てきている様子はなかなかユーモラス。
GWには見ごろになるのでは。


駐車場に戻ると流石山の稜線が見えて
いた。左は沼原調整池(人工池)、中央
の低いところが沼原湿原だよ。
(空に露出が合ってしまい、全体的に露出不足
の写真になってしまった。注意、注意)



今度歩けるのはGW明けだ。では!


ホームへ | B型単身物語へ |