日光・戦場ヶ原トレッキング


PAGE 2

湯滝へ

戦場ヶ原から再び湯川と合流し、いよいよ湯滝も近いぞ!
 

川の横に水が噴出している井戸のようなものを発見。さっそく川に下りて顔を洗う。
フライフィッシャーでもあるRIKIは川にライズがないか気が気でない。



突然先頭を歩いていたB型1号のけんすけが叫びます!「あっ!シカだ!」
びっくりして顔をあげると、けんすけの大声に驚いたシカがあわてまくって逃げて行くのが見えました。
けんすけ以外はシカの逃げる後ろ姿しか見てません。その距離10m。けんすけが発見したときは
5mくらいの超接近遭遇だったようです。「叫ぶなよお!」「声がでかいんだよお」非難ごうごうです。
B型1号だけ野生のシカを見れたことに一人興奮。きっと学校でベラベラしゃべりまくるのでしょう。



湯滝へ「0.4km」コースと「1.0km」
コースが・・軟弱ファミリーは「0.4」を
選択(-_-;)
ところが少し歩くと湯滝
までの表示が「0.5km」
となってしまった???
怒りの表情を見せる
B型1号けんすけ。

小滝を見下ろす。
素晴らしい滝ばかりだ。



ゴール!!

歩き始めて3時間後、ついに湯滝に
到着です。見事な名瀑布、大迫力。
ここは観光の名所、ハイヒールの
人もいます。その人に写真を撮って
もらいました。


名物のアユの塩焼きを2本買って4人で食べました。
みやげ物屋で4人でプリクラも撮り気分はすっかりただの観光客。
すぐにまわりに同化してしまう悲しき習性のB型ファミリーであった。


塩原へ


湯滝をゆっくり見物した後は、バスで竜頭の滝へ戻ります。
鷲宮ピョンちゃん隊長に勧められた「光徳牧場」に足を伸ばし、晴れて山頂までも姿を現した
男体山を眺めながらアイスクリームや新鮮な牛乳をいただきます。(ここはいいトコだよ)
その後本日の宿「塩原グリーンビレッジ」へ向かいました。このキャンプ場はBファミ隊は2回目です。


塩原グリーンビレッジのトレーラー
ハウス。このキャンプ場は設備充実。
露天風呂もタダで入り放題。
トレーラーハウス内部。
なんとテレビもある。


翌日、子供達の大好きな「那須どうぶつ王国」に遊びに行き、ワンちゃんニャンちゃんと遊びまくり、その後無事帰宅の途についた。
おわり。

前ページへ戻りたい


    |ファミリーハイキングへ遊びの記録へ