日本を代表するテーブルマウンテン
  

PAGE 2

だんだん道が急になってきたよ。ちょっと疲れたなあと思ったら平らなとこに出たよ。「ここが荒船山の頂上の一部さ」なんてお父さんが言うから「やれやれやっと着いた」と思ったら、「キョウヅカヤマ」(注、経塚山)に行くんだって!


超ムカツク!!



お父さんと頂上まで競争したらお父さんゾンビになっちゃったよ。「山で走るなよ!」って負け惜しみ言っていた。大人げないなあ。
道が崩れてるとこもあった。
経塚山まで走って登ったよ
お父さんはついて来れない
ゾンビ状態のお父さん
経塚山頂上だよ。



「トモイワ」(注、艫岩)ってところまではずーっとまっ平らで楽だったよ。ほんとに川が流れていてビックリした。森はガスで真っ白だよ。



トモイワに着いたけどなんにも見えなかった。真っ白。
「おお、ガスが良く見えるなあ〜」なんてお父さんくだらない冗談言ってた。これって「オヤジギャグ」って言うんじゃない?恥ずかしいから会社で言うのはやめてね。




お湯沸かしてカップヌードル食べたよ。うまかったよ。
荒船山の頂上は
まっ平らだあ。
頂上に川が本当にある!!
トモイワに着いたけど
何も見えなかったよ。


帰りには「荒船の湯」ってところでお風呂に入ったよ。ボクはサウナが好きなんだ。「オヤジガキ」ってお父さんは言うけど、「ガキオヤジ」のお父さんには言われたくない。いい年して子供みたいなんだよ。でもそんなこと言うとアイス買ってもらえなくなるから黙っとこ。
荒船の湯。きれいだよ



には何回も行ってるけど、あんまり子供がいないんだ。みんなもっと連れてきてあ
げればいいのに。そうしたら頂上で一緒に遊べるのになあ。

さあ、帰ったらゲームボーイやろっと。じゃあね。

おわり


MAP



前ページへ


    |ファミリー山行へ遊びの記録へ|