Off-Meeting Act.15 Report    開催 2000/9/2

Rainbo1L.gif (8615 バイト)

Cult-O-Kai Drive Rally

東名阪自動車道下り御在所SA

鈴鹿サーキット

00090201.jpg (13933 バイト)

Rainbo1L.gif (8615 バイト)

偶には何か新しいコトしない?いいねー!じゃ,何しよー?例えばさぁー
という訳で,Cult-O-Kaiではこの度,目的地が目的でない初のオフミとして
Drive Rallyオフミを開催致しました.


エントリーリスト 兼 スタート順    

  1. ONOさん *2
  2. しのぶくん & jun さん
  3. Carboyさん *2
  4. 森井さん & モデコさん ( +1 KENTくん)
  5. Toriiさん & マダム楊
  6. 007くん *2
  7. 金さん & あいあい
  8.  黒森さん *2  
  9. さっちょくん & テッカマンさん
    (幹事の為,ODから最後尾にまわって戴きました)

Start,OD,Goal担当: 三河さん,さっちょさん,Wolfy


[Drive Rallyとは?]

Drive Rallyは,車でのオリエンテーリングとお考え下さい.

Rallyという言葉を聞くとヨーイドン!のスピード競争の様な印象を受けますが,
目的地への到着時間の早さを競うものではなく,
「コース途中に設定したチェックポイント間の距離計測」と
「出題されたクイズの回答」を目的にDriveを楽しむゲームです.


交通ルール遵守のお願い

本Rallyは,Speedを競うレースではありません .
交通ルールを遵守,安全運転を心がける様にお願いします.


ロケーションを含めてとても素晴らしいコースだと思っております.
(Special Thanks 三河さん,さっちょさん,金さん)
飛ばすのも流すのも楽しいと思いますが,
是非とも「流す」方をご選択下さいます様,宜しくお願い致します.

 

  1. コース上に設定されたチェックポイント(CP)間の距離を計測.
    設定車の計測値との誤差が少ない程,好成績となります.
    速度違反を判断するためにCP到着時間も提出戴きます.
    但し,時間は勝敗のデータにはなりません

  2. 途中CPに絡めてクイズを出しました.それに回答して下さい.

  3. チーム内での運転の交代は,特に制限しません.

  4. カーナビ・移動中の携帯電話の使用は禁止します.


[概要]

開催日程:    2000年9月2日(土)

集合場所:    東名阪自動車道下り御在所SA

エントリーフィー:   1000円

[スケジュール]

10:00               スタート地点(東名阪下り御在所SA)集合
10:15〜11:15        
スタート
12:45〜14:15        
 ゴール & 昼食
14:30〜              
  鈴鹿サーキット付近にて表彰式


[Report]  

なんと時間通りに全車集合!正直,今回は期待できてなかった(長島渋滞で
前週の下見の時最大1.5時間遅れた)のですが,渋滞は皆無で勢揃い.
今回はうだうだタイムが取りにくいのでスタート前にうだうだタイムを取らせて戴きました.

オフミ初お目見えのONOさんや,ドレスアップを施したALPINA2台,
復活後,COKオフミ初見参の黒森号など勢揃い!
宣言を裏切り,雨天にビクビクにながら,私のSpeedsterも参上しました.
当然,SAに入ってくるクルマからの,この集団への視線は激しい(^^;)

00090202.jpg (14586 バイト)

スタートは5分ごと.ODの為に三河さんとさっちょさんに先にスタートをして貰って,
ONOさんから次々にスタートお願いしました.オドメータのリセット忘れずにね!

5分ごとといっても,最後のスタートは40分後.当然のこととしてクルマ談義に
華が咲きます.あーでもないこーでもないと話が続く続く....

最初のODは道の駅(OD),続いてSSの鈴鹿スカイラインを快走,
途中の駐車場 (1st CP)で最初のクイズ!スカイラインを抜けたら,
次は,ダムの駐車場(2nd CP)で2番目のクイズ.此処イイところだねー.
更にひた走り,道の駅(3rd CP)で3番目のクイズに答えたら,最後のCP,
途中の駐車場(4th CP)で最後のクイズ!で,聖地「鈴鹿サーキット」を目指します.

(申し訳ありませんが,諸処事情を加味し,場所の正式名称は掲載を控えました)


Quizの回答                               

Q1 : 武平峠の標高
A:813m

Q2 : 途中のダムの有料施設のウチ30分単位のものノは?
A:観光ボート

Q3 : 11/5開催のマラソンの招待選手は?
A:谷川真理

Q4 : 途中の駐車場にあるBenettonブランド商品の価格は?
A:\1,000-


ゴール地点で待つこと2時間,日差しでひからびている私の処に,
ONOさんから次々に姿を現します.迷子を出さずに,次々とゴール.

途中,休憩に消えてしまった(?)さっちょりんの到着が遅かったことを除き,
Troubleもなく,無事全員到着.昼食の後,無事表彰式となりました.

00090203.jpg (13799 バイト)

anhr31.gif (3054 バイト)

[順位発表] (上位3組)

    1位    Toriiさん&マダム楊組         45 Point

    2位    007夫妻                         40 Point

    3位    金太郎&あいあい組             35 Point

anhr31.gif (3054 バイト)

ということで,第1回COK ドライブラリーは見事,Toriiさん&マダム楊さんが優勝
優勝賞品の「鈴鹿サーキットスーパーパスポート ペア券」を獲得されました.
おめでとう御座います.

途中,悪天候があったなど,(私は個人的に大変だった(^^;))ありましたが,
皆様のおかげで無事,成功することが出来ました.又次回も開催したいと思います.
さて今度は,Toriiさんの防衛なるか?それとも・・・


追伸:黒森号の復活お祝い
黒森号の復活をお祝いして,COKからささやかなプレゼントをさせて頂きました.
これは,復活お祝い,そして復活の足がかりに,COKのオフミのために,
遠路遙々来て戴いた事への感謝の気持ちも込めてです.
黒森さん,復活おめでとう.スタート順を2組も抜いたのは貴方達だけでした(^o^)


円滑な運営と安全運転へのご協力に感謝致します.有り難うございました.

COK Drive Rally 実行委員会一同:    三河さん,金さん,さっちょさん,wolfy


sc03.gif   sc04.gif