Back Yard Pass
Toyota Automobile Museum Backyard Tour
tam03.jpg (11134 バイト)tam02.jpg (10728 バイト)


Report

新聞に載ってました.トヨタ博物館「BackYardツアー開催」.ふーん,そんなコトしてるんだ.
とりあえず参加希望で応募してみよう・・・・ということで,めでたく当選致しました!
そんな訳で,11月18日トヨタ博物館の新館4F倉庫にてBackyardTourが開催されました.
意外に参加者が多いのに驚き!5人くらいかと思っていた(^^;)

 tam01.jpg (11332 バイト)     tam06.jpg (12642 バイト)
ご存じ,300SLガルウイング.いやぁ,やっぱりImpactありますね

tam09.jpg (12677 バイト)
これはそれに憧れて創られたと言われてるクルマ

実際,2部屋の倉庫には凄い数のストックが並んでいました.バニシングin60の盗難車倉庫
みたい.逆に歴然と並べられているのがかえって新鮮で,まるで歴史博物館のようなTAMとは
一寸違った雰囲気で風情があるという印象でした.この辺りのクルマは,貸し出しとか
イベントやパレード用に使われたりすることが多いそうです.

 tam19.jpg (7386 バイト)    tam10.jpg (10503 バイト)
何というか・・・本物と偽物というか・・

tam18.jpg (10844 バイト)
因みに・・ホンモノの乗車の図

tam11.jpg (9341 バイト)     tam17.jpg (12518 バイト)
ご存じ,ISO(BMW)のイセッタ!ドアを開けるとこう.ドアハンドル持ってる手も見えますよね?

最初に案内された部屋で軽くLectureと「傷つけ注意!」のAttentionを受けて,
クルマの案内が始まりました.結構アバウトな話も多かったけど,それは本でも確認出来るし
自分の知識の方を信じます(^^;).何より実際稼働を見せていただけるのが最高でした!
300SLとか別にこういうイベントではお馴染みですが,息がかかるほど側で見られるのって
やっぱりなかなか無いんだなぁー.あ!コラム折れるの見せて貰うの忘れてた!

tam14.jpg (12013 バイト)    tam15.jpg (9526 バイト)
今回の目玉,紅旗.それに300d.セダンですが豪快なピラーレスHT.コンバチはローマ法王愛車. 

実はTAMの展示車って歴史的な博物館みたいな要素が多くて,Repeatの楽しみって
あんまりないんだけど,今回みたいなイベントだと違った楽しみがありますね.
Ford Model−T等は乗車撮影も出来ました.次回もあったら参加したいなぁ〜!

その他の画像はこちら!


sc04.gif