お祭り騒ぎだ!!

アメリカの基地開放の一番良いところはビールが売っているところです
酔っぱらえば日本人もアメリカ人もありません!お祭り大好き
出店大好き!ビール大好き!楽しくやりましょう!!

写真をクリックすると少し大きな写真になります
軽くするため写真サイズはかなり落としてあります。元画像を見たい奇特な方はメールでご連絡下さい


36K

黒人のおばさんによる子供のフェースペインティング

書く方の顔が怖いのがポイント。


38K

出店の裏側ではお父さんが肉焼いてます。手にはもちろんビール!!

真っ赤な顔して焼いてる姿は日本のキャンプ場でよく見られます。

なんだか楽しそうですね!!


38K

有名なブラックナイツの出店

Tシャツ、カップ、キャップ等良い物ばっかり・・・

でもけっこうするんだよなあ・・


41K

BKRのお店。ところでBKRて何でしょう?

詳しくはその道の師匠、広江さんのGO NAVYの掲示板で聞いてください


38K

ここではケーキとホットアップルサイダーを売っています。
ケーキはレゲーの兄さんが売っています。よく見ると手前のケーキは星条旗、奥のケーキは日の丸です。砂糖べったりの甘そうな見るだけで胸焼けがしそうな・・・

隣のホットアップルティーを買ってみると・・・

みんなで目を白黒させてしましました


38K

ここではなんと升酒が売っていました!

でもあんまり売れてなかったような・・・・


35K

さて、海軍の法務局主催の出し物はフィッシング!

間口2メートルもない粗末な(失礼)舞台の向こう側に釣り糸を投げ入れるとあら不思議!ものすごい強い引きで竿がしなるしなる!!

兵隊さんも一緒に手伝ってくれて大格闘!

娘の恵みも必死です!


35K

激しい戦いの後、紙袋はついに力つきて彼女の手のもとに!

変な頭のお兄さんも拍手喝采で喜びを分かち合います。


36K

「ここで開けて見せてよ!」て言えるのは素敵なことですよね!

中から出てきたのは
・白熊の人形(体長7cm)
・発泡スチロールの組立飛行機P−51ムスタング(空軍機だぞおい)
・ゼンマイ式のヘリコプター(全長4cm)


32K

やっぱり予想していたとおりトイレは長蛇の列!

我々は約1時間並びました

幸い不幸な事故は起きませんでした・・・ほっ・・・

穴場はKITTYの艦尾方向にあるトイレでした。参考まで・・・


26K

ダムバスターズ風船を手ににっこり笑うめぐみ

風船大好きで何でも良いのですが、お父さんはうれしかったです!


38K

酔っぱらい集団が生ビールを売っています、日本語のかけ声で

「生ビールいくら?」「ひゃくえーーん」「生ビールいくら?」「ひゃくえーーん」

とえんえん繰り返しています。買うときに銘柄を聞かれ「millor」「Bud」のうち後者を選ぶと「millorも美味いんだ」と説教されます。

ホントに好きなんだなあとうれしくなりますね!


59K(480x640)

ポスターです。日本のBUDとずいぶん雰囲気が違います。これは貼ってあるポスターをじっと見ていて、欲しくなったので「How Can I get this?」て言ったら「Oh! It’s Free!」てくれた物。スケベは世界共通か?

これがお国柄なんでしょうか?

そう言えばフレンドシップデーのポスターほしがってた広○さん!これでしょ欲しかったの!もう好きなんだから!

えっつ?違う?おかしいなあ・・・・(ごめんなさいアレは貰えませんでした)


26K

ダムバスターズのブースで売ってたオリジナルVTR 2000円!

隊員さんに「How Long?」て聞いたら60分だと言うから「こりゃあ安い!」て喜んで買ったんです。早速ビール片手に夜見ると10分そこそこで終わりのクレジットが・・・??? そうか「sixty」じゃなくて「sixteen」か!

ほんとか?なんかだまされたような気が・・・(英語力がないだけじゃ!)

尚、私が当日使ったお金は(交通費除く)
ビール 3本 450円
ナチョス 1皿 200円
ビデオ 1本 2000円
キーホルダー 2ヶ 300円
お昼ご飯 1式 950円
めぐみゲーム 2回 700円
お土産バナナケーキ 1本 500円
合計 4100円