おいしい物見つけた?

基地の中はアメリカ!売ってる食べ物だって異国情緒たっぷり!
友達と変な食べ物探しにチャレンジだ(実話)

写真をクリックすると少し大きな写真になります
軽くするため写真サイズはかなり落としてあります。元画像を見たい奇特な方はメールでご連絡下さい


30K

お昼ご飯は基地の中程にあるレストランモールで食べられます。
ここは普段基地の人が利用する所で、まさにアメリカを舌で体験できます。

僕と娘が食べたメニューは
・バナナワッフル $1
・ブルーベリーワッフル $1
・中華定食(ご飯、スパイシーチキン、春巻、野菜炒め) 700円
・バドワイザー 150円


29K

お友達が買ったのはポパイのチキン屋さんでセットを購入

メニューは
・フライドチキン
・フライドポテト
・チキンナゲット
・不思議なスイートポテト


29K

なぜ不思議なスイートポテトかと言えば・・・
アイスクリームのようなカップに柔らかいスイートポテト(ペースト状)に中華風のアンがかかっています。これが私の舌には・・・・

味がないようで酸っぱくて・・・「おいしい?」って聞いたらみんな「・・・」
世界は広く、指向はいろいろです。自分の好きの物だけ食べてたら体験できないことが世の中にはたくさんあります!(おすすめNo.1)


38K

レストランモールの風景。

お昼時は混雑をして座る場所の確保が難しくなってきます。
できるならば午前中、11時頃にご飯を食べにいくと空いています。


30K

おいしそうなパイ!

スイートポテトパイ;丸ごと一個で $8.50
安い給料を考えるとやはり贅沢品かな?


29K

ショッピングモールの外に出された日本語対応の手書きメニュー

サンドイッチ各種 $3.95 460円
(ロビンフット、フライアータック、ハリウッド、アーチャー等 ちなみにハリウッドとはローストビーフとチーズだそうです・・・華やかってこと?)

CAN SODA $0.80 100円
CAN BEER $1.50 180円
GATORADE $1.50 180円


29K

ナチョスにチーズをかけている基地のおじさん

ナチョスとは下の写真にあるスナックでおつまみかな?作り方は下の順番でトッピングしていく。
・コーンスナック
・チリソース
・溶けたチーズ
・ピクルス


38K

そしてナチョスの完成品!

何とも大味!
コーンスナックは堅くて薄い塩味、単体では・・・
チリソースはまあまあ・・(缶詰だから万国共通)
チーズはとろりと割とあっさり
そしてピクルス!辛い!大辛!!!
普段劇辛ラーメンで鍛えている私も降参!帰りがてらにお店の人「辛いよ」と賞賛の言葉をかけると「辛いだろ」とにやっとしました。大人の食べ物だね


35K

娘のためにジュースを買おうと思っても炭酸系が大部分を占め、探すのには苦労しました。やっと見つけたのがこれ!

製品名:CAPRISUN PACIFIC味 100円

お味:プラスチックの味です。NASAの宇宙食かこれ!
   メーカーさんはミックスジュースを作っているらしいですが日本では
   コンパの罰ゲーム用に東急ハンズで売れるでしょう。
味覚の違いを感じられるおすすめの品 No.2

でも家の子供は喜んで飲んでたなあ・・・あんがいグローバルだ・・・


36K

空母の横にあったピザ屋サン

今回は食べられませんでしたが一個まるまる購入お土産にしている人が多くいました。日本のそれと違い大きくて、入れる箱は一辺50cmぐらいあります。

やっぱり大味なのかな?


26K

空母の横での出店で売ってた怪しい一品

製品名:タイカレースープ 横須賀味 100円

お味:口にすると香辛料のすっとする味、なんだろう?あれ?変な形のキノコが入ってる・・・大丈夫かなこれ食べても・・・辛いけどまろやかで・・・体が火照って来るなあ・・結構美味い でも何でこれを売ろうとしたのか意図不明。

カメの直径は30cmぐらい、みんな怖がって買わないようでその大きさでも十分なようだ、このカレーを食べてから身長が一月で30cm伸びて、パチンコは大当たり、会社の成績もぐっと伸びて、スチュワーデスの彼女が出来ました(笑)


26K
タイカレースープはこのような形で配布されます。