基地の中はアメリカ!

基地のゲートをくぐるとそこはアメリカ!
異国情緒を満喫してあちらこちらきょろきょろ!

写真をクリックすると少し大きな写真になります
軽くするため写真サイズはかなり落としてあります。元画像を見たい奇特な方はメールでご連絡下さい


38K

基地の中を走っているのはアコードセダンのパトカー
なんともかっこいいではないでしょうか!!
日本の警察もクラウンやセドリックをやめてコロナやアコードクラスを見直してはどうでしょう?必要十分ですね。

カラーリングもいかしています!


36K

基地の中のボーリング場の壁に貼ってあった張り紙。

ボーリング1ゲーム130円、貸し靴70円。
大変おやすくなっています。

残念ながらボーリングはしませんでしたが・・・


33K

食堂に設置されたアメリカ版のガチャガチャ

とうぜん子供がほしがったけど25C硬貨用でしたので残念ながら
出来ませんでした・・・いやあ残念だ!


32K

新聞の自動販売機です

カラフルな色彩と、上部に着いた曲線が新鮮です。
今の日本だとコスト削減でこんな所に曲線なんてつけられない
風潮だからねえ・・・経済の余裕が曲線の存在に比例したりして・・・


32K

基地の中の映画館。

見えにくいけど手前のLED式の表示板に上映案内が出ています

僕が見たときは「You gotta mail」でした。
確かに軍の生活からはネットは欠かせない物ですから!

今では軍事活動中のペルシャ湾の隊員にE-mailが送れる時代ですからね!


24K

食事をしたレストランモール。三笠口から400m程入って右手。

中には、ドーナッツ、アイスクリーム、チキン、中華、メキシカン
などの店舗が入っている。イメージはスーパーの中のセルフコーナーかな?


45K
ボーリング場です


45K

それぞれの通りには本国のように名前が付いています。
マクドナルドの前はハート通りです。

沢山植わった桜は春になればハート通りを飾るのでしょう。

ちなみにマックのお姉さんたちは綺麗な英語をしゃべっていました。
時給もいいのかな?


33K

託児所です

文字のカラーとリズム感がそれらしさを表しています


27K

銀行です

素っ気ないところがそれらしいかな?


36K

空母の側で二人で遊んでいた基地の子供。

彼女らが遊んでいるのは「JAX」だそうです。(車買い取りセンターではない)。

ゴムのボールを地面にバウンドさせ、落ちてくるまでに地面に広げたカラフルなプラスチックの駒を拾い、その手でボールをつかむアメリカ版お手玉です。

買って帰ろうと思って出店を覗いていましたが売ってませんでした。


39K

出店にいたブロンドの美人!

その脚線美!ヒップのライン最高!!

てなことで写真に収めた私はもうおやじです・・・・


33K

空母の横の駐車場にさりげなく置いてあったFor Saleのムスタング

170万円弱だそうです。いかがですか?


33K

売店の横で飼い主を待つわんこ

大型犬の子供らしく子供だけど大きいんだがかわいらしい。


33K

飼い主の女の子

僕が「your’s?」と聞くとうなずいていたが、流ちょうな日本語で
「かまないから大丈夫だよ」ときた!

バイリンガル!夢だよなあ・・・


62K

レストランモールでゲットした通販のカタログ。

安からず高からず・・・電化製品と家具です

ちなみにデジカメも売ってますFujiのFinepix 700が$549
JVCのデジタルビデオカメラ $749

白木のダイニングセット $599です