お祭りだよ!!
飲みねえ、食いねえ、おみやげ買いねえ!

展示機の前でしっかり商売しています。

ここでの人気はやはりワッペン、CAP、そのほかにMA−1、飛行機の模型等飛行機好きをくすぐるグッズがならんでいます。

僕は赤いリボンを買いました(本物)「REMOVE BEFORE FLIGHT」知っている人は知っている!

出店の風景です。朝がまだ早いのでお店の前も人気が少なく、のんびりしていますが正午を過ぎると暑さと人気の多さで殺気立ってきます・・・

なんとしても8時頃に入っていい物は先に押さえておくべきですね!

どこの基地祭にも必ず現れる米軍払い下げの洋品屋さんは、ご覧のようにかわいい店員さんを揃えています。
これは、いかつい顔してかっこいいジャンバーを羽織っていても、航空ファンはシャイで女の子には決して値切れないという法則を知っているからですね東京●●●●●さん!

基地の西側のお店は比較的空いていました。

牛丼、モスバーガーなんかもゲットできます。暑いから食中毒が心配ですねえ・・・暑さ故、かき氷が飛ぶように売れていました!ここでビールを売ったなら・・・格納庫の一つぐらい立つんじゃないかしら?ここで試算

飲む人数7千人x一杯あたりの利益(生ビール500円、原価250円=利益250円)x2杯=3500000 うーーーん 350万円の利益か・・・思ったより少ないや・・・

子供用にロボコンの人形がブルーT4の上に載っています。

確かに子供用にエプロンを電車が走ったりしていますが、この暑いなか、人混みで何時間も子供を掌握しておくのははっきり言って無理です。面倒を見る大人と見られる子供・・・どっちも不幸です・・・
ここはやはりママと留守番してもらって、夜はファミレスで家族サービスが無難です。私は強くそう思います(反論者も多いでしょうが・・・)

自衛隊グッズを売っている女性自衛官の方

暑そうです・・・みなさん顔に出さないようによく訓練されているのを感じます。でも結婚して家に入ったら、その反動でものすごく怖くなったりしないんでしょうか?他人事ながら心配です・・・・

人気のブルーインパルスのブース。やはり人気はCAP、パンフレット。時間が合えばパイロットさんのサインサービスまで有ります。

写真の隊員さん(?)もきりっとしてかわいかったのですが、お目目は帽子のひさしの下になってしまいました。残念・・・

第21スコードロンの独身者表示。これって絶対誰かが●●●●●マッサージの顔見せにヒントを得て作ったんだろうなあ・・・。けっこう今風の生脚、キャミソール、ベディキュアのお姉ちゃんも面白がって(?)見ていました。ここから愛の花が咲くことが果たしてあるでしょうか?

広報さん教えて!

最大限の賛辞で誉めたいのがトイレ行列の少なさ!

ビールを売っていないからか、暑さのせいか、来賓客にたいして沢山用意されているかわからないが待ち時間は厚木基地開放の1/10以下!安心して飲めます(ビールはない・・・しつこいが・・・)。

ちなみにビールはクーラーで持ち込みましたが、暑さであっという間に飲んでしまいました・・・・キューーーーとね!!

これは貴重だ「ブルーインパル★ライス」と「ブルーインパル★焼き海苔」!米はもちろんササニシキ!

こんな重たいもん誰が買って行くんだろう・・・2kg1100円
10kgで5500円、いい値段です。食べたらパイロットになって空を飛べる夢が毎晩見られるのなら安いけどね・・・・

あこがれのブルーインパルスのコクピットに座れて写真と証明書まで付けて500円!安い!

コクピットに計器も操縦桿もなかったなんて贅沢を言っては行けません。絶対!

かわいいブルーインパルスジュニアの展示飛行(?)はしっかり私のハートをゲットしました。

おかげで2000年対応カレンダー(1000円)と銀杏で出来た磁石付Jr.6機セット(1000円、鉄板で出来た滑走路付)を買ってほくほく顔!

興味のない人にはただの空き缶・・・でもタービンオイルのカンカンを飛行機ファンは200円を出してしまします・・・

買う人数7千人x一缶あたりの利益(200円、原価0円=利益200円)x2缶=2800000 うーーーん 280万円の利益か・・・今度はすごいぞ!・・・えっ買わないって?そうかなあ・・・


戻る