恒例のおみやげ


航空祭のおみやげは買うのが楽しくて、沖縄ならではのおみやげも紹介

VMA311のキャップ。 $15

 これを買いに行ったとき、めざとく僕のかぶっていた海軍ダムバスターズのCAPに気づき、「なんでこんなのかぶってるんだ?」と聞きます。「こいつなんか・・・ぶぶぶぶぶだ」と言って唇をふるわし、海軍を馬鹿にしていました。はーーーん海軍と空軍て仲悪いって聞いてたけど本当だな・・・・

 こいつにかぶり直したら、にっこり笑って写真を撮らせてくれました。

右がそのお兄さんです

F15のTシャツ。 $20

黄色が嘉手納の青い空に映えます 

ここでは先にドルで金額を請求されます。変に円を要求しないのは慣れてないのか、円安だからでしょうか・・・是非ドルで買い物したいですね。

番外編。

お世話になった両親に伊勢エビを市内の市場で購入しました。さばき方も教わり包丁人たにたにになること30分、上出来なお刺身の出来上がり!!美味しかった!! 値段は5000円なり!



嘉手納メインに戻る