やっぱりお祭りでしょ!


いつもながら、私の一般客としてのお祭りの楽しさをお伝えしますね!

 まず、米軍基地の楽しみと言えば、舶来ビール!(自衛隊基地は御法度みたいですね)今回はMiller Lite を素敵なジョッキ(プラスチック製)になみなみと注いで\900・・・少し高いかな?、でもジョッキは持ち帰りようで、お代わりは¥400 ですから思い出にと購入!(ただ飲みたいだけだったり・・・)

ジョッキの高さは40cm!首からぶら下げるベルトを標準装備!!

そしてお約束、T−ボーンステーキ、1100円。ポテト付き。A1ソースをかけて食べます。こんなの厚木ではうん十分並んで買うんだけど、嘉手納は売り手がうん十分待ってたりして・・・・笑えないホントの話(でも週末は大盛況だったらしい。純粋に飛行機目当ては平日!お祭り気分なら週末!欲張りで日焼けに負けない肌と海兵隊並の体力をお持ちの方は両方行かれるといいでしょう!)

それから$1=¥150 換算でした。でもドル表示が多いので換金していくと若干安く、海外旅行気分も味わえます。

初日に食べたタコライス!¥500

皆さん蛸の入ったご飯じゃないんです・・・タコスの具とチーズがあつあつご飯に乗っている辛いご飯でした。ビールなしでは完食は難しいような・・・・

歴史の展示から、航空団のHPの案内までやっています。

小火器の実物の展示もしています。説明の隊員が女性を配置しているところにお偉いさんの気の使いようがうかがい知れます。

展示にはQuadora700が使われていました。なんだかマック使いの私にはうれしい光景でした

子供も楽しめるミニ遊園地も開場!

うちの子もアメリカ流の遊園地に満足していました。

まさに命の水!ミネラルウォーター・・・・のどの渇きだけビールを飲むと体力の消耗と酔っぱらいで命取りになりまねません。ここはグッと我慢して冷たいミネラルウォーターで水分補給と頭を濡らして気分爽快!! ¥150なり
お化け屋敷も設置されていました。日本の奴と違い最後はチェンソーを持ったジェイソンがお化け屋敷の外まで追いかけてきます。日本のひゅーーーーーーどろどろ・・・・ってのは情緒が有るんですね・・・・実感!

くじや食べ物のお店に混ざって基地グッズの売店も開店しています。

ぼくはここでF15飛行隊のTシャツを買いました ¥2800(ちょっと高い・・・)



嘉手納メインに戻る