言い出しっぺはまる・・・

チョコエッグ世界の戦闘機シリーズに関する考察
2002年11月17日

そう、それはWEBの世界で遊んでいたときのこと・・・知ってしまった!チョコエッグに戦闘機シリーズが発売されること・・・

 これはやばい、かなりやばい。先日サンダーバード食玩で5号を5機もそろえることになって財政と机の上や引き出しを圧迫した経験からもうやめておこうと心に決めた食玩・・・それが戦闘機で来るとは!
きたないぞフルタ製菓!買わないわけに行かないじゃないか(笑)


WEBでみんなに言って回った責任は自分でとります、さあ行ってみよう!

お約束の大人買い・・・一箱10ヶ入り
10x@150x2=3000円・・・高いか?
奥さんの目が厳しい・・・ユザワヤ大和店で購入、11月16日入荷当日に購入

パッケージはこんな感じ

はあ、並べていると

「僕大人になったらお菓子屋さんになるんだ、そしてたくさんチョコ食べるんだ!」

ひでき、それじゃあ儲からないじゃないか?

「そっか!あははっはあ」

と童心に返る私・・・空しくなる

ここで開封、チョコ処理は娘のめぐみに登場していただく。

この嬉しそうな顔はパパのお手伝いが嬉しいのではない、絶対にない

ただチョコ食いたいだけ

そして、お目当ての機体はこのように分割されて入っていました。

これは意外な誤算

チョコエッグ初心者はチョコの中に完成品が入っていると思っていたのでもっと小さな機体になると思っていたのです

(携帯ストラップぐらいのね・・・航空祭で売ってるような大きさのね)

シリアル番号9

ロッキードF16

(クリックすると大きな画像)

シリアル番号1

ロッキードP80

(クリックすると大きな画像)

2機揃った風景・・・

(クリックすると大きな画像)

さあ、結論からすると、このシリーズ買いか?
これはもうそれぞれの方の価値観ですから、私の場合に限定させていただきます


一つ開封して組み立てる・・・「おおお結構いい形しているじゃん!いいねえ」

2つ並べる「おおおおいいねえ、これは机に飾ったら楽しいよ、うん」

5つ並べる「だぶっちゃたけど、戦闘機は2機で一セット、うん編隊組んでしぶいよ!」

9機並んで「うん壮観!いやあ、F14は気合いが入ってるなあ」このころから周囲の視線が
冷たくなってくるのを感じる・・・食べきれないチョコは箱に戻される(僕は甘いの苦手)

そして・・・18機・・・確かに壮観である・・・と同時にすーーーーっと冷めていく自分・・・
冷蔵庫には中身を抜かれ食べきれないチョコレートの箱が散乱している・・・妻の視線が冷たい・・・
ちょっと大人げなかったかなあ・・・

楽しく遊ぶなら一ヶずつ買いましょう、それが大人ってもんです。
ちなみに2機足りないのは飛行好きのお友達に(M君、I君)あげて同じ道を歩ませようとゆうたくらみ(笑)

もし将来お金持ちになっても自家用車を何台も持つとこんな気持ちになるのかな
そんな貴重な気持ちになれた経験を出来たので3000円は安いでしょう(笑)
でも、愛人だったら何人いてもいいなあ・・・(バキッ←妻のグー)・・・・しーん・・・

結論・・・僕はもう飽きた・・・(はやっ!)

ちなみに下記のシリーズがあります

左から・・・P80,F102,F104,F4,SR71,ミラージュ2000,F14,F15,F16,F/A18

F/A18-F,X32,ユーロファイター2000,Mig23,MIG29,B-52,F-100D,JAS39,AV8-B,ラファエル


お戻りはこちら・・・