お友達からの貴重な写真

会社の先輩であるワイエムさんから、コクピット見学の感想と貴重な写真を頂きました。
ご本人に掲載の許可を頂きましたので公開します。(平成14年5月15日)

掲示板に書きますが、JS3乗りたかったけど、乗り損ねた機体です.
もうすぐ姿を消すようです。
最近、スキャナーを購入しました。
いたずら半分にカラー写真からスキャンしたものを送ってみますね。

プロペラ機、BN2とかSAAB340とか・・・。ほかにも乗ってみたいのがあります
ね。

プロペラ機のエンジンは、ピストンエンジンと、ターボプロップエンジンに分けるよ
うです。
日本の空を運賃運賃収受して飛んでいるピストンエンジン機はBN-2だけだそうです。
JS3を含め、ほかはターボプロップだそうです。
もっともエンジンについては、たにたにさんくわしそうですね。

旅客機関係の面白いページ紹介しますね。本当は”鉄”なのに・・・^^;

さよならツインオッターDHC 6 2002.1.23
http://www.mars.dti.ne.jp/~ogntorii/dhc-last/sayonara.html
国内コミュータ路線
http://www2.neweb.ne.jp/wd/apal-ad/index.html
N.Hirai's Homepage(おそらく個人の旅客機最大のHPだと思います)
香港旧空港について詳しいです。しっかり新品の中華航空B747-400のオーバーラン
(死者なし)の画像もありました。
尾翼が邪魔になるので爆破し、後に引き上げ解体しました.
http://www.nhirai.com/index.htm


いたずら半分の3枚です(上)1988.4.30 日本エアシステムYS11(JA8717) あそ 現在
はJACで奄美諸島路線で活躍中(1969製造)



2001.8.8 日本トランスオーシャン航空B737‐200 那覇にて(JA8452) 
2002.2.9引退 日本の空から200形が消えました。
400型、500型はエンジンの形状が違います。

2001.8.5 琉球エアコミューターDHC-8(JA8973) 久米島にて 
プロペラ機、BN2とかSAAB340

DHC6のコクピット 

1990.6.5 豪州 

アデレード カンガルー島キング
スコート 間 搭乗 AIR TRANSIT
1981年のセスナ以降、久しぶりに見たコクピットです。

所狭しと計器やレバーが並んでます。

←この写真はクリックすると大きくなります


1981年2月入社前にアメリカ旅行をした際の一こまです。
アリゾナ州ツーソンで撮影しました.
110サイズのポケットカメラの写真なので解像度は悪いです。
この飛行機なんでしょうか?

←この写真はクリックすると大きくなります


次のページへGo!


航空機トップに戻る