厚木基地チビヤンレポート その1

よく私のHPを見てくださっている方はもうご存じかもしれませんが、一応お断りしておきますね

私は飛行機のエセマニアです。ですからものすごく力の抜けたへなちょこレポートですから詰めが甘いとか知識が無くても責めないで下さいね

ですから笑ってしまうほど展示機の紹介が少ないんです

それではスタート!

写真をクリックすると大きな写真になります。

P3−Cです

みなさんの方がご存じでしょう・・・

水上機です

昔の川西飛行機と言われたところが作ったはずです

皆様の方がご存じでしょう

アメリカ海軍からのSH−60Bが展示されていました

SH−60のテールギヤーです。

メーカーはGOOD YEARでした。空気圧が低そうに見えますが素人目にそう映るだけでしっかりとした圧力管理がされているはずです(笑)

海上自衛隊のP3−Cによるデモフライト

アメリカ海軍の厚木基地開放はもうデモフライトはしてくれません。貴重なデモになってしまいました・・・割と低いです(前はもっと低かったような・・・)

Quick Time 3.4MB

救難ヘリによるデモフライト

蟹のように真横にスライドしてペコリとお辞儀します

Quick Time 4.6MB

飛行機の部屋TOPに戻る