ワークパッドc3 のりまきケース(横)

のりまき〜

以前メインに使っていたワークパッドc3ののりまきケースです。
私のレザークラフトはこれから始まりました。
(実際はこれの前にもう一つ作っていたのですが、
彩パームのオフ会のときにプレゼントになりました)

素材はサドルレザーです。
茶色の染料で染めてレザーコート仕上げにしてあります。
コバはCNC(合成ノリ)で仕上げてあります。


開いた図 右開き(ですよね?)のケースとなっています。
表のふたの裏にはボタンにふたが触れるのを防ぐための革を縫い付けてあります。
一応これはカードポケットになっていますが...カードをいれるとちょっとはみ出てしまいます。
(製作ミスなのです(^^;)

ぜんぶ開いたところ ケースは左側のスタイラスの溝に固定ししています。
で、本体をのりまきのようにぐるっと巻くようになっています。


スナップコネクト(携帯アダプタ)を付けるときもケースをつけたままでOKですし
置き方を工夫すれば、クレードルにもこのままで装着できます。
筐体保護をちょっと気にしたので、すこし厚めに作ってあります。


*お手数ですがブラウザの「戻る」ボタンで戻ってください。

2001.07.22 作成