男らしい小銭入れ

男らしい小銭入れ


とりあえず発表第一弾です。
素材はラティーゴの2mm厚です。(クラフト社で1000円で買ったはぎれ)
鷲(鷹?)の絵はギター雑誌の広告の絵から写しました。
製作時間は実質3時間ぐらいかな?(一応3日かかってますが)
カービング(模様の彫り込みのこと)部分は本当は染色して仕上げた方が綺麗なのですが。
ワイルドさを出したかったので、ミンクオイルでさらっと仕上げて終わりにしています。

独り言でも書いたように、参考書のカービングの見本はいかにも素朴な手芸
のイメージのものが多いので、ワイルドなイメージでカービングしてみました。
いろんな物を彫ってみたいから、自分で下絵を描く勉強もしなきゃねぇ。




E-mail:syu@opal.famille.ne.jp