携帯ケース

携帯ケース

仕事のお仲間から頼まれて作ったものです。
ベルトループもふたも付けないシンプルな物が欲しい、ということで、
すっきりとシンプルに作ってみました。
素材はオイルレザーで、レザーコート仕上げをしています。
コバは黒の染料+CNCにて仕上げました。
見た目はかなりシンプルですが、作るのはちょっと手間でした。
少しずつ作って1週間近くかかりました。

後ろからの図

後ろから見たところ、携帯が入る部分と後ろの革は駒合わせ縫いで縫いつけています。
横に張り出すものがないすっきりしたものになりました。

上からの図

内側は黒の染料+CNCで仕上げています。
後ろの革パネルは革を3枚重ねています。

*お手数ですがブラウザの「戻る」ボタンで戻ってください。

2001.11.04 作成