Fit Sheath V/c3 #1



久しぶりにWorkPadc3/PalmV系をいれるケースを作ってみました。
名づけて「Fit Sheath V/c3 #1」です。
#名づけ親は秋津島の徳さんです。
#どうもありがとうです〜!
素材はオイルレザーで、一部内張りにビッグスエードを使っています。
コバ(革の切断面)の処理には蜜蝋を使っています。
すたぼQを装着した状態で本体をいれることが出来ます。

*各画像をクリックするとちょっと大きい画像が見られます。



全体的なデザインはオーソドキシーのケースを参考にしてみました。
(パクったとも言うが...)
雰囲気が出ているでしょうか??



裏側の図です。
ベルトループを付けてみました。
ベルトループはカシメで固定して、その上にカバーを縫いつけています。
ベルトループの裏はキッド(仔牛の革)を張っています。



本体はこのように上下逆さまに挿入します。



中はこんな感じです。
表側の革の裏面にはピッグスエードを張ってあります。



写真のサイズがこれだけちがってますが。(^^;
向かって左側面から見た図です。
コバ(革の切断面)の処理には蜜蝋を使っています。

パームのケースといえば、いつもはつけっぱなしに出来るものを作ってきましたが
「WorkPadc3のボディはやっぱり剥き出しのまま使いたい!」と思いまして
しまうための「シース」みたいなものが作りたくなりました。
作りはそんなに凝ってないので、デザインと仕上げに凝ってみたつもりですが
どうでしょうか?

2002.06.10 作成