ちゃたろう君のキャビンを見てみましょう。


車内をちらっと見てみましょう。
助手席側から運転席 運転席を助手席側から。


バックミラーは高さも変えれます。Rhymeの好みはちょっと低めの位置です。
リヤシートです。アンチサブマリンタイプの2人がけですが、幅、前後間隔は結構余裕が有り、大人2人でも余裕です。

リヤシート

コンソール コンソールはこんな感じです。

オーディオはカセットとラジオしかありませんが、最近では珍しくグライコが付いてます。

ど真ん中にナビのディスプレイを付けてます。

こう見ると、インパネが結構大きいでしょう?
インパネはこんな感じです。シンプルです。
スピードメーターは、外側にキロ表示、内側にマイル表示があります。ここら辺がアメ車。
アメ車ついでに、インパネの光量を変える事ができます。
アメ車では無いところは、ちゃんとウィンカーは右、ワイパーは左に付いている事です。
惜しむらしくは、ウィンカーレバーが短くて堅い、ATのレンジ表示が無い事。

ちなみに、3速2000回転弱50キロで走ってます。4速だと2000回転で80キロです。

インパネ

サイドミラー サイドミラーからの景色。後ろもサターン!(サターンマニアさんの金色クーペ)
ウィングがちらっと見えますね。
     
実はオプションだったレッドインテリアパッケージを入れました。
シート(4席分)とステアリング、シフトノブのセットを入れて赤い内装にしました。レッドインテリアパッケージといって、標準リテーラーオプションだったんです。
レッドインテリアパッケージのシート シート

実はこれ、一種のシートカバーなんです。革です。なんか良い感じしません?

サターンの中でも、フル装備できるのは〜’99の2ドアクーペだけです。

座り心地は上々です。
ステアリング、シフトノブ

こっちは交換です。やる気にさせてくれますが、車そのものの性能は上がりませんので感違いなく(^^ゞ

ステアリングは、標準より少し太め(3時45分の一番細い部分で、周囲が標準11cmに対し、12cm位)です。
また、リテーラーオプションですし、握りの部分だけの交換ですから、エアバッグも当然機能します。使えなくなったら困ります。

ステアリング、シフトノブ共に、シボが多き目で、素材が違う為握り心地が大分変わりました。が、嫌な感じでは無く、丁度良い感じです。

レッドインテリアパッケージのステアリング

     
スキーを入れてみました。
スキーが入ったトランク トランクから入れてます。
左側のリアシートを倒しました。

スキーが通るリヤシートの背もたれ

スキーが入ってるリヤシート すると、余裕で入りました。
因に、Rhymeの板は物干竿級の2mのKastleです。周りからは、”物好き”扱いです・・・悲しい
     

以降も追加予定!


お部屋に戻る

おうちに戻る