旧ウインドリペア伝言板
ようこそあなたはアクセスカウンタ番目の来訪者です
アクセスカウンタ設置日 05,1,24
書き込みは出来ない様に設定しました
残念ですが投稿者の全部は見られません
お名前:
E-mail:
HomePage:
題名:

新伝言板について 管理人 HomePage 2007年09月25日(火) 07時16分

旧伝言板は100件を超えると古い記事から自動削除されてしまいます。過去ご投稿
頂いた方の貴重なログが消えてしまうのが寂しく、新伝言板を設置いたしました。

英文の自動連続書き込みには腹が立ち、それも理由のひとつでしたが、
ある方法をもって何とか阻止する事が出来ました。

補修後にお礼のメールは頂きますが、メールは私にしか見られません。それだけに
投稿は非常に励みになります。新伝言板はリソースのある限り無限にログを残す事が
出来ます。画像もUP出来ますのでどうかご利用宜しくお願い申し上げます。

旧伝言板にご投稿下さった方には心より厚く御礼を申し上げ、削除されてしまった
記事のご投稿者に対しては深くお詫び申し上げます。

消えたログの中に 管理人 HomePage 2007年03月29日(木) 21時33分

葛飾区のマンション内で作業中、お近くという事からそのマンション内駐車場で
修理をさせて頂いた方は、サッカーのホームページをお持ちでした。

その方の奥様も癌と闘っており私と同じ境遇におかれ、さぞ辛い日々をお過ごし
であったと思います。
私は妻の死から早いもので2年が経とうとしております。

当時の私は辛く切ない気持ちの連続で、その方のホームページにリンクさせて頂く事
をすっかり忘れてしまいました。ログが消えてしまった今どうする事も出来ません。
もしこれをご覧になりましたら、是非ご連絡を頂きたいと存じます。
申し訳ありませんでした。深くお詫び申し上げます。

また築地癌センター駐車場内で修理させて頂いた、I様の奥様も長い間癌と闘って
おられ快方に向かわれる事を心からお祈り申し上げます。

元旦から修理有難うございました mitsu 2007年01月02日(火) 16時02分

堀江様
無理を言いまして元旦からBMWのウインドーリペアのお世話になりました池袋のmitsuです。その節は大変お世話になりました。
キズが小さい割りに複雑だったということもあり、確かに完璧に元通りとまではいかなかったものの、その横に残っていたセロテープの粘着汚れレベルにまでしていただき、本当に有難うございました。何故か生涯3回目となる飛び石による被害で、前回は市販のキットで自分で補修し、そこそこまでいっていましたが、今回は新車ということもあり、堀江さんにお願いした次第です。「キズが複雑」とお聞きして、本当に自分でやら無くてよかったと思いました。
元旦からの出張修理を快く引き受けていただき、また、その職人気質の仕事ぶりには感心いたしました。4回目の飛び石被害はもう勘弁といったところですが、万が一次の機会がありましたら、またお願いしようと思います。
お身体も万全な状態とはいえないようですので、くれぐれも気をつけて、長きに亘り、その技術を活かしながらご活躍下さい。


  • 管理人 HomePage 投稿日:2007年01月02日(火) 17時35分
     

    mitsu様
    こちらこそ有り難う御座いました。投稿して頂くなんて夢にも思っておりませんでした。僅か2,500Km走行の新車ゆえ気を遣いました。作業中にもお話致しましたが、

    大き過ぎる傷は困りものですが、小さな傷の方が作業自体は難しいのです。石は小さくとも衝撃度が強く中間膜まで達してしまった深い傷と、貝殻状になりその反対方向に数本の細い線状傷とが混在したものでした。

    レジンが浸透しますと深い黒くなった部分等は消えてしまいますが、衝撃点は必ず残ってしまいます。

    透き通ったガラス故、新品同等に戻す事は不可能ですからどうかお許し下さい。本日も横浜のオーナー様新車の修理をさせて頂きましたが、私自身これで満足という思い通りの仕事はなかなか出来ないのが実状です。

    本日(2日)にゴルフに行かれるとの事でお伺いして良かったと思っております。
    本年がmitsu様ご家族にとって最良の年となります様、心よりお祈り致します。
    有り難う御座いました。修理のご依頼、投稿と併せて厚く御礼を申し上げます。

メールが届かなかった理由です 管理人 HomePage 2006年09月28日(木) 12時48分

おふたりの方よりメールの返信がないという事をお電話にて、また伝言板をお使い頂きお会いした時に知りました。投稿して下さった大山様と阿部(八王子)様です。全く届いていませんでしたから、ご指摘を頂き大変助かりました。有り難う御座いました。
また、ご迷惑をお掛け致しまして大変申し訳ありませんでした。

迷惑メールの中には送信者も私、宛先も私のメアドで来るケースがあります。また送信者が全くないメールもあり、どの様にするのか知りませんが実際にあるのです。

今回は送信先が偽装されたものと考えても良さそうです。私のメールアドレスであった可能性があり、送信者なしの場合は無理ですがツールバーのメッセージからルールを作成→『サーバーから削除する』を指定した結果、メールが届かなかったのだと思われます。
つまり自分自身で自分宛のメールを自動削除していた事になります。
1700を超える数の中、最近削除したものを解除(チェックを外す事により)してようやく正常になりました。

面倒でも開いてアドレスを確認してから設定するしかなさそうです。
こんな事もありますので、迷惑メールでお困りの方ご注意が必要です。また、ウィルスにも注意が必要です。

有り難う御座います 管理人 HomePage 2006年09月16日(土) 09時29分


大山様お早う御座います。メールの最後にウイルスがあるなしが記入されていますので、
現在は開いて差出人をwクリックし確認後その設定をしております。
大山様にも迷惑メールがあるとの事ですが、アドレスを公開若しくは懸賞等に応募しなくとも迷惑メールってあるのでしょうか。

私はフォームメールCGIファイル部分にどしても必要ですから、そこからソフトを使い読み取られているのだと思われます。非公開としておりますが実際はありえないのです。
なるべく少なくしているだけにしか過ぎないのは充分承知しております。
書店に行くと悪技の本が堂々と売られている様ですね。
知りたくもないので内容などは観た事はありませんが、困ったものです。

私は頂いたメールが外部に漏れる事なき様、しっかり管理しております。
ところであれから太陽が顔を見せませんでしたが、今日やっと晴れました。
お近くにでもお伺いする事があれば寄らせて頂きます。
いろいろ有り難う御座いました。厚く御礼を申し上げます。

ありがとうございました あべ(八王子) 2006年09月14日(木) 00時02分

 本日は雨の中ウィンドリペアありがとうございました。
途中首都高の渋滞に飲み込まれて到着が遅くなりまして、申し訳ございませんでした。リペア中ひびの入り方、入ったときの対処の仕方などなど、大変勉強させて頂きました。
 懇切丁寧な仕事運びにリアルマイスターを感じました。本当のウィンドリペアを知らずに、
未熟なリペア業者に修理を依頼して、ウィンドリペアってこんなものかと思われている方に
是非 堀江さんを紹介したいと思っています。
 この秀逸した技術を是非後身にも伝授していただけることを切に望みます。

 P.S 帰宅後早速家内に修復後の傷を見せた所、その仕上がりぶりに驚いていました。
    本当に本日はありがとうございました。また何かありましたら宜しくお願いしま    す。


  • 管理人 HomePage 投稿日:2006年09月14日(木) 01時05分
     
    あべ(八王子)様

    今まで伝言板に書いては消し、書いては消して書き直しをしておりました。
    文章を作るというか書くのは、非常に難しいです。
    お褒めのお言葉心に染み入ります。

    然し乍ら、綺麗にならない傷に遭遇した時は正直補修後、惨めになる時もあります。
    衝撃力が強く亀裂が外に及んでいる、撥水剤またはウインドウォッシャー液を吹き
    付けてしまった、また傷を受けてからの放置期間が長く、傷内部の汚れから接着が
    悪く何度も手をかける事により結果を悪くしてしまう場合など多々あります。

    11年もこの仕事をして来てまだまだいろいろな課題を残している現状です。
    フロントガラスの破損が補修出来る事さえご存じない方もいらっしゃいます。
    傷が進行拡大する事さえ判らずに乗り続け、全損状態になってから慌てる方と、
    様々です。

    お越し頂く途中傷伸びが発生しないか到着までとても心配でした。
    お帰りの高速道路も混んだ事と存じます。
    無事のご帰宅に安堵致しました。この度は補修のご依頼、伝言板投稿と併せて心より
    厚く御礼を申し上げます。拙HPの細部までお読み頂いた事も有り難う御座いました。

遠いところ有り難う御座いました 管理人 HomePage 2006年09月13日(水) 23時56分

あべ様(八王子)

本日は遠いところお越し下さいまして誠に有り難う御座いました。高速道路が渋滞し、
お疲れ様でした。メールの返信がないという事で伝言板をお使い頂いた訳を知りました。
お会いした時にお話致しましたが、迷惑メールの中には送信者も私、宛先も私のメアド
で来るケースもあります。また送信者が全くないメールもあり、不可能に近い事だと
思うのですが、実際にあるのです。
今回は送信者が個人名、その他であっても私のメールアドレスであった可能性があり、
送信者なしの場合は無理ですが、
ツールバーのメッセージからルールを作成→『サーバーから削除する』を指定した結果、
メールが届かなかったのだと思います。つまり自分自身で自分宛のメールを削除して
いた事になります。その設定を解除(チェックを外す事により)してようやく正常に
なりました。おそらく他の方にもご迷惑をお掛けした事と思います。

大山様もその内のお一人ですから、明日にでもご連絡差し上げなければなりません。
補修も終わり、お別れするのが寂しい感じもしましたが、いつまでもお引き留めする
訳にも行きませんでした。いつもいつも思います。良い人達と巡り会えて幸せだと。
それではここで失礼致します。有り難う御座いました。厚く御礼を申し上げます。

ありがとうございました 大山 2006年09月11日(月) 22時48分

本日は急なお願いに対応していただきありがとうございました。
ネットで色々な業者さんを検討してみましたが、他店では断わられそう
な条件にも関わらず修理を快諾していただき助かりました。
傷の具合を見てもらうまでは正直不安だったのですが、具体的に傷の状
況を説明しながらの丁寧な対応にはとても安心感が持てました。
また何かありましたら堀江さんにお願いしたいと思います。
ご家族の皆様共にお元気で過ごされますように。


  • 管理人 HomePage 投稿日:2006年09月12日(火) 01時16分
     

    大山様

    本日はいろいろ有り難う御座いました。厚く御礼を申し上げます。
    補修のご依頼のメールを頂いたそうですが、届いておらず、それで試しに
    私自身宛に送ってもやはり届きません。
    それで今まで設定やらの確認をしていて遅くなってしまいました。
    ご指摘頂いて助かりました。8月半ばまでは普通に届いておりましたが、
    迷惑メールは届くのに不思議です。CGIのパーミッションなども合っています。
    また明日調べますが、他の方にもご迷惑お掛けしたかも知れません。

    もう1台のPCは遅いので、例えばHP更新若しくは何かを書く事以外は使って
    おりませんが、こちらでメールチェックをする様に致します。
    また、傷がリペアの範囲を超えていた為、綺麗に修復出来ず不本意な結果に終わって
    しまいましたがどうかお許し下さい。
    もし異変等が御座いましたらお知らせ下さいます様、宜しくお願い申し上げます。
    伝言板投稿等、併せて心より御礼を申し上げます。

お伺いします あべ(八王子) 2006年09月10日(日) 23時56分

 ウインド修理のお願いをしたいのですが、急ぎでなければメールでとのことでしたので、メールでの問い合わせしましたがお返事がありません 、そろそろ車検も近いので、やはり電話の方が良いのでしょうか?お忙しい所恐縮ですが、宜しくお願いします

ありがとうございました。 mittyuntyun 2006年08月18日(金) 22時47分

本日は暑い中、懇切丁寧な御説明、お仕事ぶり、そして迅速なご対応等
誠にありがとうございました。
PORSCHEをリペアしていただきましたmittyuntyunです。

さかんに、「痕跡が綺麗になくならず残念」と嘆いておられましたが、
それは堀江さまの技術力によるものではなく、傷の種類によることです。
とても綺麗に仕上げていただいたと思います。
その事で「値引きを…」というお申し出だったことと存じますが、
もう一つの小さな傷もリペアしていただきましたし、
何よりもその真摯な職人さん魂(?)を前にしたらせっかくのお申し出でしたが、
御辞退させていただきました。規定料金でも十分にありがたい金額です。
堀江さまよりいろいろなお話をうかがうことが出来ましたし、
HPそのものの暖かいお人柄にも接することが出来たので
お願いしてよかったと思います。
お陰さまで、傷が拡大することに怯えずにまたすぐに運転できます。 

私の場合、レアケースかとも思いますが、運悪く今回で生涯4度目の
フロントガラスへの傷ですので、これを契機にまたお願いすることもあろうかと思います
(またリペアをお願いする事態は避けたいのが本心ですが…)。
その際はよろしくお願いします。本当にこの度はありがとうございました。

辛さを共有できない健康体が言うのもおこがましいのですが、
とてもお元気そうで、逆にパワーをいただいたような気がいたします。
くれぐれもお身体大事になさってくださいませ。

PS.お父さまもいつまでもお元気で過ごされますようお祈りしております。


  • 管理人 HomePage 投稿日:2006年08月19日(土) 01時23分
     

    本日は修理のご依頼を有り難う御座いました。画像をお送りして頂いた時点で
    「厄介な傷です」と返信させて頂きました。然しながら、私としては不本意な
    仕上がりです。確かに傷が傷といえばそうなのですが、これで満足という気持
    ちになれない性格なのです。この仕事を始めて11年になりますが、
    PORSCHEはmittyuntyun様で3台しか経験がありません。
    またBMWのフロントガラスは柔いと云われておりますが、定かではありません。

    一時期100%新品ガラス同等に戻る訳は絶対にあり得ないところから嫌気が差し、
    辞めたくなったのは事実です。私の性格には向いていないと感じたのです。
    ただひとつの救いは補修依頼して下さるオーナー様も、傷ついたものが全く消えて
    しまう事などお考えになっていらっしゃらない事でした。

    今は亡き妻も傷が完全に消えてしまう事など誰も考えていないと思うから、
    最初にお話して納得して頂くしかないのではという事で考え直した次第です。
    mittyuntyun様始めとても良い方ばかりと巡りあう事が出来て、私にとって何よりも
    代え難い貴重な財産といつも感じております。

    温かなお気持ちに触れさせて頂きました。お礼の言葉が見つかりません。異変また、
    変化などが御座いましたらお知らせ願いたいと存じます。
    有り難う御座いました。心より厚く御礼を申し上げます。


multi by Terra