2007年09月25日(火) 07時16分,226,,管理人,,http://www2.famille.ne.jp/~repair/index.html,新伝言板について,旧伝言板は100件を超えると古い記事から自動削除されてしまいます。過去ご投稿 頂いた方の貴重なログが消えてしまうのが寂しく、新伝言板を設置いたしました。 英文の自動連続書き込みには腹が立ち、それも理由のひとつでしたが、 ある方法をもって何とか阻止する事が出来ました。 補修後にお礼のメールは頂きますが、メールは私にしか見られません。それだけに 投稿は非常に励みになります。新伝言板はリソースのある限り無限にログを残す事が 出来ます。画像もUP出来ますのでどうかご利用宜しくお願い申し上げます。 旧伝言板にご投稿下さった方には心より厚く御礼を申し上げ、削除されてしまった 記事のご投稿者に対しては深くお詫び申し上げます。 2007年03月29日(木) 21時33分,225,,管理人,,http://www2.famille.ne.jp/~repair/index.html,消えたログの中に,葛飾区のマンション内で作業中、お近くという事からそのマンション内駐車場で 修理をさせて頂いた方は、サッカーのホームページをお持ちでした。 その方の奥様も癌と闘っており私と同じ境遇におかれ、さぞ辛い日々をお過ごし であったと思います。 私は妻の死から早いもので2年が経とうとしております。 当時の私は辛く切ない気持ちの連続で、その方のホームページにリンクさせて頂く事 をすっかり忘れてしまいました。ログが消えてしまった今どうする事も出来ません。 もしこれをご覧になりましたら、是非ご連絡を頂きたいと存じます。 申し訳ありませんでした。深くお詫び申し上げます。 また築地癌センター駐車場内で修理させて頂いた、I様の奥様も長い間癌と闘って おられ快方に向かわれる事を心からお祈り申し上げます。 2007年01月02日(火) 17時35分,223,222,管理人,,http://www2.famille.ne.jp/~repair/index.html,こちらこそ有り難う御座いました, mitsu様 こちらこそ有り難う御座いました。投稿して頂くなんて夢にも思っておりませんでした。僅か2,500Km走行の新車ゆえ気を遣いました。作業中にもお話致しましたが、 大き過ぎる傷は困りものですが、小さな傷の方が作業自体は難しいのです。石は小さくとも衝撃度が強く中間膜まで達してしまった深い傷と、貝殻状になりその反対方向に数本の細い線状傷とが混在したものでした。 レジンが浸透しますと深い黒くなった部分等は消えてしまいますが、衝撃点は必ず残ってしまいます。 透き通ったガラス故、新品同等に戻す事は不可能ですからどうかお許し下さい。本日も横浜のオーナー様新車の修理をさせて頂きましたが、私自身これで満足という思い通りの仕事はなかなか出来ないのが実状です。 本日(2日)にゴルフに行かれるとの事でお伺いして良かったと思っております。 本年がmitsu様ご家族にとって最良の年となります様、心よりお祈り致します。 有り難う御座いました。修理のご依頼、投稿と併せて厚く御礼を申し上げます。 2007年01月02日(火) 16時02分,222,,mitsu,,,元旦から修理有難うございました,堀江様 無理を言いまして元旦からBMWのウインドーリペアのお世話になりました池袋のmitsuです。その節は大変お世話になりました。 キズが小さい割りに複雑だったということもあり、確かに完璧に元通りとまではいかなかったものの、その横に残っていたセロテープの粘着汚れレベルにまでしていただき、本当に有難うございました。何故か生涯3回目となる飛び石による被害で、前回は市販のキットで自分で補修し、そこそこまでいっていましたが、今回は新車ということもあり、堀江さんにお願いした次第です。「キズが複雑」とお聞きして、本当に自分でやら無くてよかったと思いました。 元旦からの出張修理を快く引き受けていただき、また、その職人気質の仕事ぶりには感心いたしました。4回目の飛び石被害はもう勘弁といったところですが、万が一次の機会がありましたら、またお願いしようと思います。 お身体も万全な状態とはいえないようですので、くれぐれも気をつけて、長きに亘り、その技術を活かしながらご活躍下さい。 2006年10月02日(月) 14時48分,221,154,管理人,,http://www2.famille.ne.jp/~repair/index.html,,それでも日曜日で道が空いていたので、お約束の時間より若干早く着く事が出来て安心致しました。骨髄炎も大分落ちついてきておりますが、過去朝夕2回の点滴に再発を繰り返し1年もかかった事がありましたので油断は出来ません。 いつも感じる事ですが、当伝言板に投稿して頂ける事は何よりも代え難いものがあります。この時間帯は最後のメールチェックと、無用の書き込みがないかどうか必ず見ますが、新規投稿があると嬉しくて眠気も覚めます。 それから世田谷にお住まいの方がお見えになるとお話致しましたが、補修後のメンテです。結局お見えになりませんでしたが、傷のある状態での走行は大変危険なので私がお伺いする様にしております。そこをお話しなかったのでここで書かせて頂きました。どうも有り難う御座いました。簡単且つ乱文ではありますが、心より厚く御礼申し上げます。 2006年09月28日(木) 12時48分,220,,管理人,,http://www2.famille.ne.jp/~repair/index.html,メールが届かなかった理由です,おふたりの方よりメールの返信がないという事をお電話にて、また伝言板をお使い頂きお会いした時に知りました。投稿して下さった大山様と阿部(八王子)様です。全く届いていませんでしたから、ご指摘を頂き大変助かりました。有り難う御座いました。 また、ご迷惑をお掛け致しまして大変申し訳ありませんでした。 迷惑メールの中には送信者も私、宛先も私のメアドで来るケースがあります。また送信者が全くないメールもあり、どの様にするのか知りませんが実際にあるのです。 今回は送信先が偽装されたものと考えても良さそうです。私のメールアドレスであった可能性があり、送信者なしの場合は無理ですがツールバーのメッセージからルールを作成→『サーバーから削除する』を指定した結果、メールが届かなかったのだと思われます。 つまり自分自身で自分宛のメールを自動削除していた事になります。 1700を超える数の中、最近削除したものを解除(チェックを外す事により)してようやく正常になりました。 面倒でも開いてアドレスを確認してから設定するしかなさそうです。 こんな事もありますので、迷惑メールでお困りの方ご注意が必要です。また、ウィルスにも注意が必要です。 2006年09月16日(土) 09時29分,219,,管理人,,http://www2.famille.ne.jp/~repair/index.html,有り難う御座います, 大山様お早う御座います。メールの最後にウイルスがあるなしが記入されていますので、 現在は開いて差出人をwクリックし確認後その設定をしております。 大山様にも迷惑メールがあるとの事ですが、アドレスを公開若しくは懸賞等に応募しなくとも迷惑メールってあるのでしょうか。 私はフォームメールCGIファイル部分にどしても必要ですから、そこからソフトを使い読み取られているのだと思われます。非公開としておりますが実際はありえないのです。 なるべく少なくしているだけにしか過ぎないのは充分承知しております。 書店に行くと悪技の本が堂々と売られている様ですね。 知りたくもないので内容などは観た事はありませんが、困ったものです。 私は頂いたメールが外部に漏れる事なき様、しっかり管理しております。 ところであれから太陽が顔を見せませんでしたが、今日やっと晴れました。 お近くにでもお伺いする事があれば寄らせて頂きます。 いろいろ有り難う御座いました。厚く御礼を申し上げます。 2006年09月14日(木) 13時13分,218,217,大山,,,迷惑メール対策,こんにちは、先日はお世話になりました。大田区の大山です。 迷惑メールの中に送信者が管理人さんのアドレスになっているものが あるとの事でしたが、メールソフトの設定で送信者や宛先は書き換え たり、無記名にする事ができます。普通はやりませんが、迷惑メール では送信元を偽装するために良く使われる事があります。 迷惑メールにはウィルスが付いてる場合もありますので、私はサーバ 上でタイトルや送信者アドレスを確認して怪しい物だけ手動で削除し ています。ご参考までに使用しているフリーソフトを紹介します。 一つずつ開いて確認するよりは早くて安全だと思いますが、判断が微 妙なタイトルのメールには気をつけて下さい。 http://homepage1.nifty.com/sutak/ 2006年09月14日(木) 01時05分,216,215,管理人,,http://www2.famille.ne.jp/~repair/index.html,,あべ(八王子)様 今まで伝言板に書いては消し、書いては消して書き直しをしておりました。 文章を作るというか書くのは、非常に難しいです。 お褒めのお言葉心に染み入ります。 然し乍ら、綺麗にならない傷に遭遇した時は正直補修後、惨めになる時もあります。 衝撃力が強く亀裂が外に及んでいる、撥水剤またはウインドウォッシャー液を吹き 付けてしまった、また傷を受けてからの放置期間が長く、傷内部の汚れから接着が 悪く何度も手をかける事により結果を悪くしてしまう場合など多々あります。 11年もこの仕事をして来てまだまだいろいろな課題を残している現状です。 フロントガラスの破損が補修出来る事さえご存じない方もいらっしゃいます。 傷が進行拡大する事さえ判らずに乗り続け、全損状態になってから慌てる方と、 様々です。 お越し頂く途中傷伸びが発生しないか到着までとても心配でした。 お帰りの高速道路も混んだ事と存じます。 無事のご帰宅に安堵致しました。この度は補修のご依頼、伝言板投稿と併せて心より 厚く御礼を申し上げます。拙HPの細部までお読み頂いた事も有り難う御座いました。 2006年09月14日(木) 00時02分,215,,あべ(八王子),,,ありがとうございました, 本日は雨の中ウィンドリペアありがとうございました。 途中首都高の渋滞に飲み込まれて到着が遅くなりまして、申し訳ございませんでした。リペア中ひびの入り方、入ったときの対処の仕方などなど、大変勉強させて頂きました。  懇切丁寧な仕事運びにリアルマイスターを感じました。本当のウィンドリペアを知らずに、 未熟なリペア業者に修理を依頼して、ウィンドリペアってこんなものかと思われている方に 是非 堀江さんを紹介したいと思っています。  この秀逸した技術を是非後身にも伝授していただけることを切に望みます。  P.S 帰宅後早速家内に修復後の傷を見せた所、その仕上がりぶりに驚いていました。     本当に本日はありがとうございました。また何かありましたら宜しくお願いしま    す。 2006年09月13日(水) 23時56分,214,,管理人,,http://www2.famille.ne.jp/~repair/index.html,遠いところ有り難う御座いました,あべ様(八王子) 本日は遠いところお越し下さいまして誠に有り難う御座いました。高速道路が渋滞し、 お疲れ様でした。メールの返信がないという事で伝言板をお使い頂いた訳を知りました。 お会いした時にお話致しましたが、迷惑メールの中には送信者も私、宛先も私のメアド で来るケースもあります。また送信者が全くないメールもあり、不可能に近い事だと 思うのですが、実際にあるのです。 今回は送信者が個人名、その他であっても私のメールアドレスであった可能性があり、 送信者なしの場合は無理ですが、 ツールバーのメッセージからルールを作成→『サーバーから削除する』を指定した結果、 メールが届かなかったのだと思います。つまり自分自身で自分宛のメールを削除して いた事になります。その設定を解除(チェックを外す事により)してようやく正常に なりました。おそらく他の方にもご迷惑をお掛けした事と思います。 大山様もその内のお一人ですから、明日にでもご連絡差し上げなければなりません。 補修も終わり、お別れするのが寂しい感じもしましたが、いつまでもお引き留めする 訳にも行きませんでした。いつもいつも思います。良い人達と巡り会えて幸せだと。 それではここで失礼致します。有り難う御座いました。厚く御礼を申し上げます。 2006年09月12日(火) 01時16分,213,212,管理人,,http://www2.famille.ne.jp/~repair/index.html,, 大山様 本日はいろいろ有り難う御座いました。厚く御礼を申し上げます。 補修のご依頼のメールを頂いたそうですが、届いておらず、それで試しに 私自身宛に送ってもやはり届きません。 それで今まで設定やらの確認をしていて遅くなってしまいました。 ご指摘頂いて助かりました。8月半ばまでは普通に届いておりましたが、 迷惑メールは届くのに不思議です。CGIのパーミッションなども合っています。 また明日調べますが、他の方にもご迷惑お掛けしたかも知れません。 もう1台のPCは遅いので、例えばHP更新若しくは何かを書く事以外は使って おりませんが、こちらでメールチェックをする様に致します。 また、傷がリペアの範囲を超えていた為、綺麗に修復出来ず不本意な結果に終わって しまいましたがどうかお許し下さい。 もし異変等が御座いましたらお知らせ下さいます様、宜しくお願い申し上げます。 伝言板投稿等、併せて心より御礼を申し上げます。 2006年09月11日(月) 22時48分,212,,大山,,,ありがとうございました,本日は急なお願いに対応していただきありがとうございました。 ネットで色々な業者さんを検討してみましたが、他店では断わられそう な条件にも関わらず修理を快諾していただき助かりました。 傷の具合を見てもらうまでは正直不安だったのですが、具体的に傷の状 況を説明しながらの丁寧な対応にはとても安心感が持てました。 また何かありましたら堀江さんにお願いしたいと思います。 ご家族の皆様共にお元気で過ごされますように。 2006年09月10日(日) 23時56分,210,,あべ(八王子),,,お伺いします, ウインド修理のお願いをしたいのですが、急ぎでなければメールでとのことでしたので、メールでの問い合わせしましたがお返事がありません 、そろそろ車検も近いので、やはり電話の方が良いのでしょうか?お忙しい所恐縮ですが、宜しくお願いします 2006年08月19日(土) 01時23分,209,208,管理人,,http://www2.famille.ne.jp/~repair/index.html,, 本日は修理のご依頼を有り難う御座いました。画像をお送りして頂いた時点で 「厄介な傷です」と返信させて頂きました。然しながら、私としては不本意な 仕上がりです。確かに傷が傷といえばそうなのですが、これで満足という気持 ちになれない性格なのです。この仕事を始めて11年になりますが、 PORSCHEはmittyuntyun様で3台しか経験がありません。 またBMWのフロントガラスは柔いと云われておりますが、定かではありません。 一時期100%新品ガラス同等に戻る訳は絶対にあり得ないところから嫌気が差し、 辞めたくなったのは事実です。私の性格には向いていないと感じたのです。 ただひとつの救いは補修依頼して下さるオーナー様も、傷ついたものが全く消えて しまう事などお考えになっていらっしゃらない事でした。 今は亡き妻も傷が完全に消えてしまう事など誰も考えていないと思うから、 最初にお話して納得して頂くしかないのではという事で考え直した次第です。 mittyuntyun様始めとても良い方ばかりと巡りあう事が出来て、私にとって何よりも 代え難い貴重な財産といつも感じております。 温かなお気持ちに触れさせて頂きました。お礼の言葉が見つかりません。異変また、 変化などが御座いましたらお知らせ願いたいと存じます。 有り難う御座いました。心より厚く御礼を申し上げます。 2006年08月18日(金) 22時47分,208,,mittyuntyun,,,ありがとうございました。,本日は暑い中、懇切丁寧な御説明、お仕事ぶり、そして迅速なご対応等 誠にありがとうございました。 PORSCHEをリペアしていただきましたmittyuntyunです。 さかんに、「痕跡が綺麗になくならず残念」と嘆いておられましたが、 それは堀江さまの技術力によるものではなく、傷の種類によることです。 とても綺麗に仕上げていただいたと思います。 その事で「値引きを…」というお申し出だったことと存じますが、 もう一つの小さな傷もリペアしていただきましたし、 何よりもその真摯な職人さん魂(?)を前にしたらせっかくのお申し出でしたが、 御辞退させていただきました。規定料金でも十分にありがたい金額です。 堀江さまよりいろいろなお話をうかがうことが出来ましたし、 HPそのものの暖かいお人柄にも接することが出来たので お願いしてよかったと思います。 お陰さまで、傷が拡大することに怯えずにまたすぐに運転できます。  私の場合、レアケースかとも思いますが、運悪く今回で生涯4度目の フロントガラスへの傷ですので、これを契機にまたお願いすることもあろうかと思います (またリペアをお願いする事態は避けたいのが本心ですが…)。 その際はよろしくお願いします。本当にこの度はありがとうございました。 辛さを共有できない健康体が言うのもおこがましいのですが、 とてもお元気そうで、逆にパワーをいただいたような気がいたします。 くれぐれもお身体大事になさってくださいませ。 PS.お父さまもいつまでもお元気で過ごされますようお祈りしております。 2006年06月26日(月) 15時21分,207,206,管理人,,http://www2.famille.ne.jp/~repair/index.html,, こんにちは。鈴木様、昨日は有り難う御座いました。そして伝言板投稿と心より 感謝しております。スターブレークは衝撃点と傷が繋ぎ易いと言いましたが、 繋ぎ易いのではなく繋がった事が確認しやすいと言った方が正解です。 丸い形をした傷はその確認が取りづらいのです。かと言って衝撃点を必要以上に 欠く事も出来ない為、コツコツと作業をした結果、時間がかかりお待たせして しまい大変申し訳ありませんでした。 作業中に新宿区の方より修理のお電話を頂戴しました。時間が時間だけに首都高を 使う為、鈴木様が住所からインターを地図でお調べ下さった通り、新宿で降り到着 してお車を拝見すると、既に修理済みのものでした。 (中古車をご購入なされた方に意外と多い例です。傷伸びなどの確認も出来ますが、 必要経費が発生してしまいます。) 補修に用いられるレジンはガラスとは異質の物ですから、 衝撃点(石が当たり表面が欠落した部分)とドリル跡は消える事はありません。 その事をオーナー様にお伝えし、少し窪んだ衝撃点にレジンを上乗せ、ガラス表面 と平らにし磨いてお終いでした。 危険な傷なのに放っておく、このくらいの傷にも神経を使われる方と色々です。 昨日のご報告をさせて頂きました。鈴木様には補修のご依頼、投稿と併せて厚く 御礼を申し上げます。有り難う御座いました。 2006年06月26日(月) 08時43分,206,,港区 鈴木,,,お世話になりました。,昨日、日曜日にお伺いした港区の鈴木です。 色々とご丁寧に説明をいただきながらの補修作業 ありがとうございました。 ホリエさんの専門性の高い知識と、 拘わりながら作業を進める職人さん的な姿勢を見て ホリエさんにお願いして本当によかったと思いました。 ご説明いただいたように思ったより深いキズだったものの、 うまく修復していただき、運転中も全く気にならなくなりました。 機会がありましたら、またよろしくお願い致します。 2006年06月26日(月) 00時54分,205,204,管理人,,htp://www2.famille.ne.jp/~repair/index.html,返信致します,今晩は。というよりお早う御座いますですね。あれからもう1カ月も経ちますか、 早いものですね。 ご自宅から手を振って下さったお嬢様、奥様の事が印象に残っております。 傷は補修不可能までになっておりましたので、時折ご注意して頂き異変等が 見られましたらご連絡下さい。 縦に伸びた傷は亀裂が大きかったのだと思います。横に伸びた傷より残って しまいました。誠に申し訳ありませんが、あれが精一杯でした。 約束の時間が過ぎてしまったトヨタカローラ亀有店様の補修も無事終了した 事もお伝えしておきます。 伝言板ご利用そして近況のご報告有り難う御座いました。心より厚く御礼を 申し上げます。 今後とも宜しくお願い致します。 暑さに負けずお仕事頑張って下さい。 2006年06月25日(日) 18時10分,204,,さいたま新都心ゴルフ,,,先日はありがとうございました。,遅ればせながら、ご連絡ご御礼申し上げます。 小生の愛車フロントウインドウリペアにあたり、損傷度に大きな食い違いがありながら(しかも致命的とされる箇所まで損傷が広がっていたにも関わらず)、経緯をお話して快くリペア作業を受けて頂きありがとうございました。リペア作業中いろいろとお話して、リペア作業における職人芸といってもいい手際、またリペアにあたる職人魂にも感服しました。近況ですが、今のところリペアして頂いた破損箇所は拡大しておらず、かれこれ1カ月経過しました。現在はアドバス頂いたどおり引き続きリペア箇所の状況をまめに確認しているしだいです。 追伸:リペア作業時は、本当に暑かったですね。    親身なる対応ありがとうございました。また、経過連絡します。 以上 2006年05月20日(土) 05時50分,201,199,管理人,,http://www2.famille.ne.jp/~repair/index.html,,私の拙HPのURLに間違いの記述がありました。訂正し、お詫び申し上げます 2006年05月13日(土) 19時46分,200,199,管理人,,http://www2.famille.ne.jp/~repair/~index.html,,HIROさん有り難う御座います。退会した私の拙ないHPまで来て頂くなんて、 正に夢の様です。驚きました。心より感謝致します。 この伝言板は過去何でも伝言板というタイトルでしたから、骨髄炎、癌、連帯保証人 と分けてウインドリペア伝言板という事にしましたので、大変申し訳ないのですが、 急遽別に設けました。特別室からお入りに・01,199,管理人,,http://www2.famille.ne.jp/~repair/index.html,,私の拙HPのURLに間違いの記述がありました。訂正し、お詫び申し上げます。 2006年05月09日(火) 22時40分,198,197,管理人,,http://www2.famille.ne.jp/~repair/~index.html,,先日は偶然修理がかち合ってしまい長時間お待たせしてしまって、誠に申し訳有り ませんでした。正直気が気ではありませんでした。 今回またカキコを頂きまして痛み入ります。どれだけお役に立つか判りませんが、 明日にでも貴ホームページを拙ホムペからリンクを貼らせて頂きます。 近い内に両方のお車を拝見させて頂きたいと存じます。何分とも宜しくお願い申し 上げます。 今回もまたお褒め頂き、心より厚く御礼を申し上げます。 2006年05月09日(火) 15時21分,197,,トライトン21,yanisan111@yahoo.co.jp,http://www.geocities.jp/chiba_hayabusa/,先日はありがとうございました,前回と同じ急なお願いにもかかわらず、快く受けていただきまして感謝しております。他の方と重複する書き込みになりますが。間違い無く他業者より低価格で、しっかり作業をしていただける方だと改めて思いました。近いうちに自家用の方でまた御世話になるかと思いますがよろしくお願い致します。 2006年05月08日(月) 06時37分,196,195,管理人,,http://www2.famille.ne.jp/~repair/index.html,ご依頼有り難う御座いました,お早う御座います。昨日は修理時間が長引き、大変申し訳ありませんでした。 最終確認としてレジン硬化の具合を必ずチェックするのですが、 恐れていた事態が起きてしまいました。何か不純物が浸入していたとみえ、 傷が完全には接着しませんでした。 傷にお気づきにならず、ウインドウォッシャー液をお使いになられたのが最大の 原因かと存じます。場所がワイパーに近い所ですから、もろ入り込んだ様です。 ヒビ止めとして先端にドリルアウト処理をしなければならず、 私の心境は辛いものがありました。どんな細いキリでも穴を開ける事に違いはなく その穴は消える事が有りませんから。然し、このままにしておく訳には行きません ので、最終手段を選ばせて頂きましたが、下の方で目立つ所ではなかったのは幸い でした。(他の業者はガラス端近くは施工しません) 作業中に一発で終わらずに何回も処理する様な事があると、手を掛ける事に依って 綺麗になれば良いが、相反して状態は悪化する事をお話致しました。 まさかそれが現実となる事など補修直後、予想だにしておりませんでした。 ウインドウォッシャー液もただの水だけなら問題ないのですが、最近は撥水剤入り の物が多いので、これから補修をお考えになっておられる方ご注意を。 兎にも角にも傷内部を汚さない事が肝要です。 本当に申し訳ありませんでした。深くお詫び申し上げます。 またご依頼と投稿と何とお礼を申し上げて良いやら、有り難う御座いました。 厚く御礼を申し上げます。あれから母達が眠るお墓、妻が眠るお墓に行きました。 2006年05月07日(日) 22時39分,195,,八千代,,,ありがとうございました,本日はリペアするには悪い環境かつ受傷後の対応が悪い状態での長時間の作業お疲れ様でした。 一時はどうなる事かと心配しましたが、無事リペアできて良かったです。 誠実な作業に感激しました。こちらも色々とお話を聞けて勉強になりました。 ご指示の通り、しばらくの間はちょくちょく様子を見ておきます。 また何かありましたらよろしくお願い致します。 周りで私のようにリペアが必要な人がいましたら、紹介させて頂きますね。 本日は本当にありがとうございました。 追伸 雨に打たれましたが体調は大丈夫でしょうか?風邪などひきませんように。 2006年05月04日(木) 23時27分,194,193,管理人,,http://www2.famille.ne.jp/~repair/index.html,ご依頼有り難う御座いました,今晩は。お約束の時間から1時間遅れの到着で大変申し訳ありませんでした。 この様にお褒め頂いてもうメチャ嬉しいです。 そうなんです、傷が補修出来る事をご存じない方がまだまだいらっしゃいます。 知らずして傷を伸ばして交換に至った方、知っていても大丈夫とたかを括って全損 させてしまう方、補修剤を購入しご自分で補修する様々な方がいらっしゃいます。 中でも気の毒と思うのは、知らずして補修出来る範囲内でも車検時に言われるがまま に交換されてしまった方です。 ご自分で補修出来る程リペアは簡単では有りませんから、職人の手に委ねるのが1番 だと思います。この度は修理のご依頼並びに伝言板にご投稿有り難う御座います。 併せて厚く御礼を申し上げます。 2006年05月04日(木) 22時33分,193,,レガシィ@船橋,,,本日はありがとうございました。,フロントガラスに石が当たって、ヒビが入ったときは落ち込みましたが、交換せずに補修できる事を知り、お願いして本当に良かったです。 朝にお電話させていただき、大変お忙しかったかと思いますが、快くお引き受けいただき有難うございました。 HPで検索して、リペアをしているいろいろなHPがありましたが、中でも一番信頼できると感じてお願いしたのですが、思ったとおり、とても仕上がりもよく、価格も納得のいく価格でした。 電話でのお願いでしたので、どのような方か不安はありましたが、電話でお話した時から、お人柄が感じられたので安心できておりましたが、お会いした時に車の窓から顔を出して笑顔で挨拶していただいた瞬間に、「ああ、やっぱりこの方にお願いしてよかった。」と、改めて安心しました。 ヒビが補修できる事すら知らない方も多くいると思います(私もその一人でした)し、私の周りで同じく困っている人がいた時は、是非紹介させてください。 また、何か困ったときはお願いすることがあるかもしれませんが、そのときは宜しくお願い致します。 2006年03月28日(火) 21時24分,192,191,管理人,,http://www2.famille.ne.jp/~repair/index.html,,本日は八王子市にお伺いしたのですが、中央高速を使うつもりが何を間違えたか、東名高速に行ってしまい横浜町田インターで下り、16号線を使い八王子に向かいましたが、途中渋滞にはまりお約束の時間を大幅に過ぎてしまい先方様に大変ご迷惑を掛けてしまいました。帰宅も遅くなってしまった為、レスが遅くなってしまい誠に申し訳ありません。 仕上がりをご覧頂き、綺麗になった。何処にあったか判らないと言われた時が職人として最も嬉しい瞬間なのです。その上伝言板投稿と何とお礼を申して良いか判りません。 然し、どんなに努力しても綺麗に修復出来ない傷もあり、その時は悲しくなります。 茨城県取手市にお伺いしたのはこれが初めてで、先日修理させて頂いたモビリオ@我孫子さんのお宅にお伺いしましたが、お留守でした。またの機会に賭けます。 ワゴンRクロさん、いろいろ有り難う御座いました。心より厚く御礼を申し上げます。 2006年03月27日(月) 21時38分,191,,ワゴンRくろ,,,本日は大変お世話になりました。,本日は、本当にありがとうございました。 お忙しいなか、メール連絡の翌日にもかかわらず、早速修理に遠いところまでお呼びだてしてしまってすみませんでした。勤務先の駐車場での修理にもかかわらず、快く引き受けて下さいまして本当に感謝しています。おかげさまでガラスの傷がどこだったかわからないほどきれいに修理していただき、安心して運転ができます。 勤務中でしたので、お仕事ぶりを拝見することもかなわず、また十分なお礼もできなかったのが残念です。この場をお借りして、改めて、ありがとうございました。!!2006年03月20日(月) 21時16分,190,189,管理人,,http://www2.famille.ne.jp/~repair/index.html,有り難う御座いました,こちらこそ有り難う御座いました。モビリオ@我孫子さん宅にお伺いする途中、水戸街道を走行中にお電話を頂きました。当日はお伺い出来ず、土曜日までお待ち頂きご不便をお掛け致しました事を深くお詫び申し上げます。 他でお断りされたからと言って気分を害する気持ちは微塵もありませんし、料金が高くなる訳でもありません。伝えて頂けると闘志が湧くというものです。この先も”早く綺麗に丁寧に”を心がけて行く所存です。 最近になって伝言板投稿して下さる方が増えて参りました。これは私にとって何よりも代え難く有り難い事です。どうぞ優しく見守って頂きたいと思います。 有り難う御座いました。心より厚く御礼申し上げます。 2006年03月19日(日) 13時28分,189,,ロードスター,,,お世話になりました,先日は朝早くからお世話になりました ガラス端数センチのため他社では全く相手にされず 交換しかないかと諦めていました 手早く確実な作業で また他の小キズ補修までしていただき 大変助かりました 有難うございました 2006年03月17日(金) 10時05分,188,187,管理人,,http://www2.famille.ne.jp/~repair/index.html,,プレセアさん、今晩は。カキコ頂いているとは知りませんでした。有り難う御座います。 駐車場の主が偶然いなかった為、道路上での作業となってしまいました。 もう一ヶ所の駐車場は屋根はあるものの、片方の壁が無い為どちらにしても寒いです。 擦り傷は夜間に於いて運転に支障をきたすものですから、昼間大まかな傷を取っても、 夜になり昼間では判らない傷が見えて来る為、夜間更に取る事で綺麗にする様心掛けて おります。然し、毎度の事ながら時間がかかる作業に終わった時は正直ホッとします。 擦り傷除去は辞めてしまおうと考える時がありますが、これだけの傷で交換となるの は勿体ないと感じてしまうのです。 良い方とばかり巡りあえて幸せです。他でも書きましたが、これは貴重なる私の財産 と感じております。心より厚く御礼を申し上げる次第です。 2006年03月16日(木) 17時29分,187,,プレセア,,,ありがとうございました。,先日は、大変お世話になりました。 中古車で購入したのですが、ワイパーの傷と以前の方が 補修しようとしてつけた傷が全体にかなりあって 夜や雨の日にその傷が浮かび上がって困っていたのですが 本当にきれいになりました。 当日(3/13)は、かなり寒い日でしたが お昼の3時ごろから夜8時過ぎまで、寒い中こちらが納得するまで しっかりと補修をして下さいました。 料金も格安でしたので、 割りに合わないだろうなと思いましたが 長時間、やって下さいまして本当に感激しております。 正直、誰からの紹介でもなくこのHPを見てから 補修を依頼したのでどんな方か不安があったのですが、 全く心配無用でした。 いい方にめぐり合えて 良かったなと思っております。 仕上がりも非常に満足のいくもので あの日からは夜の運転も快適になりました。 本当にありがとうございました。 2006年03月15日(水) 18時39分,186,185,管理人,,http://www2.famille.ne.jp/~repair/index.html,,アルテッツア様、遠い中お越し頂き誠に有り難う御座いました。こちらこそ病院定期診察を午前中を午後と間違えてお伝えしてしまい、お待たせしてしまった事を深くお詫び申し上げます。申し訳有りませんでした。 足利の従兄弟をご存じでしたので、調べてみたらおっしゃる通りの名前、字も一緒ですから間違いなさそうです。 高校で英語を教えていたと聞きましたが、(お話の中でも言いましたが、交際がないので顔も解りませんし、そこら辺ですれ違ってもお互い素通りです)もうとっくに退職している筈です。世間は広い様で狭いと痛感致しました。 妻が生きていれば祖父の墓参にでも行った時に、アルテッツアさんの職場にでも寄せて頂ければと感じておりますが、妻のいなくなった現状ではまず無理だと思いますので、 お近くまで来られる機会が御座いましたら、ご遠慮なくお越し下さい。お待ちしております。それでは修理のご依頼、伝言板投稿と併せて厚く御礼申し上げます。 2006年03月15日(水) 00時47分,185,,アルテッツア,,,大変お世話になりました。(3/14), 本日は、お忙しい中、修理をしていただきありがとうございました。また、大変寒い中の作業お疲れ様でした。道を間違え、お約束の時間に間にあわず、大変失礼をしました。申し訳ありません。お陰様で平日の首都高を堪能させていただきました。(泣)  本日の誠実な作業を見せていただき、大変勉強になりました。遠路お伺いした甲斐がありました。ちょっと、寒かったですが…  また、お世話になることがあるかと思いますが、その時はよろしくお願いします。  先程お送りしたものは、間違えてしまいましたので削除をお願いします。   2006年03月05日(日) 22時11分,183,182,管理人,,http://www2.famille.ne.jp/~repair/index.html,,モビリオ@我孫子様 こちらこそ有り難う御座いました。作業服なのにお家の中まで招いて頂き恐縮です。 吹き抜けのある綺麗なご自宅羨ましい限りです。そして可愛いお子様、奥様。 作業中にもお話させて頂きましたが、20数年前我孫子周辺を配達していた頃を懐かしく思い出しました。 スターブレーク数本ある傷が横に伸びたから良かったですが、上下にも伸びたらもっと厄介になっていました。ロングクラックは補修後も注意が必要ですが、補修後の状態は良好と見ましたから多分にして大丈夫であろうと思います。もし異変等が御座いましたらご一報下さる様お願い申し上げます。 帰りに高速道路入り口まで先導して頂いたお陰で早く家に到着する事が出来ました。 とても有り難く思っておりましたら伝言板にも投稿して頂いており、嬉しくなって感動してしまいました。 メールでのお礼は良く頂きます。然し、E−メールは私だけにしか読めません。 伝言板は違います。ここに来て下さる方全てが読む事が出来る訳です。 本日はご依頼と併せまして、心より厚く御礼を申し上げます。有り難う御座いました。 2006年03月05日(日) 19時47分,182,,モビリオ@我孫子,,,本日はありがとうございました。,本日は寒い中、そして日曜日にも関わらず、来てくださいましてありがとうございました。ヒビを放置していたら、見る見る広がっていていつの間にか25センチ以上(電話では20センチと言いましたが全然違いました・・・)くらいになっていてこれはヤバイと思って、電話させていただきました。急なお願いにも関わらず即日対応して頂き感謝しております。 一時はガラス交換も考えて出費を覚悟していたのですが、リペアでの補修で済み、不幸中の幸いであったと思っています。 作業中一つ一つ説明して頂き、技術的にも、とても信頼できる方と思いました。 今後もお願いすることがあるかもしれませんがよろしくお願いします。 2006年02月20日(月) 15時52分,181,180,管理人,,http://www2.famille.ne.jp/~repair/index.html,有り難う御座いました,投稿して頂いているとは知らず、先ほどお礼のメールを差し上げてしまいました。 重複してしまいますが、 『昨日はいろいろ有り難う御座いました。帰り道1号線が混んでいた為、Uターンしてお伺いした時に使った有料道路で帰ろうとしましたが、厚木方面に向かっているのに気づき方向転換しましたが、ナビもおかしいのかも知れません、迷いに迷って家に着いたのが夜8時30分を回っていました。(遅くなるのは慣れた事ですが、間違えてしまったのが大きかったです) それから父に食事の支度をし、メールチェック返信が済んでからの食事となりました。然し、ライトエースさんといろいろな話が出来とても貴重な時間を過ごさせて頂きました。』少々手直しさせて頂いた部分と削除した部分もありますが、申し訳ありません。修理のご依頼、投稿と併せて厚く御礼を申し上げます。有り難う御座いました。 2006年02月20日(月) 13時16分,180,,ライトエース,,,ありがとうございました,昨日は、ワイパー擦り傷の補修のため茅ケ崎まで出張して頂きありがとうございました。購入先からもガラス交換しかないと言われ多額の出費を覚悟していたのですが、 あまりの仕上がりの良さに感動しました、まさに職人の技を見た思いです。 本当にお願いして良かったです、今後も宜しくお願いします。 2006年02月06日(月) 00時40分,179,178,管理人,,http://www2.famille.ne.jp/~repair/index.html,,寒い中お付き合いして頂きまして、大変申し訳ありませんでした。作業に時間がかかってしまいました事と併せて、深くお詫び申し上げます。なかなか思う様にならない事が多く、何せ素通しのガラス故、私自身がこれなら納得、という事が少ないのも事実です。また、自然に起きる傷は種々雑多でその都度処理方法が違います。 正直30分程で終了する場合もあれば、時間のかかる事もありますのでどうかお許し下さい。 毎日お車をお使いになられておられるとの事ですから、平井近辺をご通行の際はどうぞお立ち寄り下さい。お待ち致しております。伝言板投稿そしてご依頼、とても嬉しいです。心より感謝致しております。それでは簡単では御座いますが、これにて失礼致します。 2006年02月05日(日) 19時05分,178,,アクセラ,,,お世話になりました,今日は日曜日にも関わらず遠方から出張して頂き、ありがとうございました。 飛び石事故以来ビクビクして高速を運転していましたが、明日から快適に運転できそうです。 また飛び石が来ても頼もしい職人さんがついていますから安心です。 お人柄、仕事の出来映え、どちらをとっても依頼してよかった!と喜んでいます。 しばらくしたら平井に寄りますので、今後ともよろしくお願いします。 2006年02月01日(水) 04時43分,177,168,原作,,http://www.allnightpress.com/,,リンクありがとうございます。また、ゲストブックへも書き込みしてくださって重ねて御礼申し上げます。 遅くなりましたがブログの記事を書きました。記述に間違いがありましたらご指摘ください。 http://www.allnightpress.com/weblog/archives/2006/01/post_210.html 傷による予定外の出費は痛かったですが、堀江様とこうしてお知り合いになれたのはとてもよかったです。どうぞ今後ともよろしくお願いします(^^)。 2006年01月31日(火) 14時58分,176,168,管理人,,http://www2.famille.ne.jp/~repair/index.html,,原作様こんにちは。御HPにリンクが済みましたが、紹介文に訂正若しくは希望文が御座いましたらお知らせ下さい。 私の拙いHPのご紹介をして頂けるとはこの上ない喜びです。是が非でもお願い申し上げます。過去ブログで記事にして頂いた方は女性で『ミカンの缶』というタイトルでリンクさせて頂きました。お暇な時にでも是非ご訪問下さい。 2006年01月31日(火) 12時04分,175,174,管理人,,http://www2.famille.ne.jp/~repair/index.html,,わざわざのご報告有り難う御座いました。後学の為、補修後の仕上がり具合などをお知らせ頂ければ嬉しいのですが、何とぞ宜しくお願い申し上げます。 2006年01月31日(火) 04時54分,173,168,原作,,http://www.allnightpress.com/,,ホームページは車関連の内容じゃないので書きませんでした。 車関連のページでなくてよろしければぜひリンクお願いします。 ウインドリペアしていただいたレポートは、2、3日中にブログの方に書かせていただきます。 ブログの記事の中でこちらのホームページも紹介させていただきたいと思いますがよろしいでしょうか? 2006年01月30日(月) 17時23分,172,168,管理人,,http://www2.famille.ne.jp/~repair/index.html,,原作様、昨日は補修のご依頼を頂きまして誠に有り難う御座いました。 また終了と同時に忘れ物をしてしまい、わざわざご連絡頂きました事も 併せて御礼申し上げます。 何と言っても伝言板投稿は嬉しいです。とても励みになります。 mixiからホームページを開設しているのを知りました。 投稿の際にホームページのアドレスを記入して頂けたらリンクになりますが、 如何でしょうか。またゆっくりHPに訪問させて頂きます。 ご迷惑でなければ、拙HPりんくるーむからリンクさせて頂きます。 今後とも宜しくお願い申し上げます。 2006年01月29日(日) 23時42分,169,168,原作,,,あっ,日付けがまだ変わってませんでした。昨日ではなく今日でした(^^ゞ。 2006年01月29日(日) 23時36分,168,,原作,,,昨日はお世話になりました,昨日、ボンゴフレンディのウインドリペアでお世話になりました。 深夜にメールで連絡、その日のうちに来ていただいてすぐにリペア完了という素早い対応に感謝しています。 このホームページにも真面目で気さくなお人柄が出ていますが、ご本人もそのままの方でしたので、安心してお願いできました。 今後、また何かありましたらぜひよろしくお願いします。 2006年01月11日(水) 20時02分,167,166,管理人,,http://www2.famille.ne.jp/~repair/index.html,,yamaさん有り難う御座います。ご指摘の傷以外にもう1ヶ所ありましたが、 下の方だったから気づかなかった様ですね。ガラス淵近くの傷は伸び易いですから、 補修が済み本当に良かったと思います。 もし上の傷を受けなかったら補修はお考えにならなかった筈で、そのままお車をご使用 になられると傷がガラス端まで伸びてしまい、補修不能になってしまいますからある意味ではラッキーでした。 ガラスにある傷は大小に関係なく伸びます。ひと度伸びると一瞬で全損状態になって しまう事もままあります。 傷を受けた事自体は運が悪いですが、不幸中の幸いとお考えになって下さい。 補修のご依頼、また伝言板投稿と併せて厚く御礼を申し上げます。 2006年01月10日(火) 23時35分,166,,yama,,,先日はありがとうございました。,他の業者にも問い合わせましたが、値段はどこより安いと思います。値段だけでなく、仕事ぶりも仕上がりも素晴らしいです。私の場合、気付いていないヒビも教えていただき、割安な値段で直していただき、今はとても安心して車に乗れます。素人の私のくだらない質問にも嫌な顔一つせず、丁寧に答えていただき、リペアについていろいろお話しいただきとても勉強にもなりました。寒い中、お世話になりました。また、飛び石があったら、迷わずお願いします。 2005年12月30日(金) 08時22分,165,159,管理人,,http://www2.famille.ne.jp/~repair/index.html,,誤字がありました。写真を取り忘れの取りは撮りでした。訂正させて頂きます。 2005年12月29日(木) 07時26分,164,163,管理人,,http://www2.famille.ne.jp/~repair/index.html,,昨日は修理のご依頼を頂きまして誠に有り難う御座いました。 お伺いした時、この程度でも再修理するのですか、と申し上げてしまいました。 ピット(衝撃点)の黄変だけかと思ったらヒビ伸びがあり、 それをオーナー様ご自身が気が付いておられての上と知り、すごい観察力と感服致しました。 こんな事を言っては大変失礼ですが、素人の方では殆ど判らないものでした。 中古車をご購入なされ、既に修理済みの傷痕を新規の傷と間違え修理依頼される事もある中、指で押して確認されたとの事で本当に驚きました。 但し、これはガラスが熱せられている夏場は危険ですからおやめ下さい。 また、私が直すとなると規定料金を頂かねばなりませんので、クレームで直して貰う様お話致しましたが、2年も前なのでとの事でしたから修理をさせて頂きました。 レジン硬化を確認して作業を終了させておりますが、異変等が御座いましたらご連絡頂きたいと存じます。 ご依頼、投稿と併せて厚く御礼を申し上げます。正直嬉しいです。それでは失礼を致します。 2005年12月28日(水) 21時54分,163,,スバル乗り,,,本日はありがとうございました。,数年前に他店で行った部分の再修理という、面倒なお願いも聞き入れて頂きありがとうございました。 プロの腕前を間近に拝見し、また、いろいろなお話もでき勉強になりました。 遠方からでも依頼があるとの事でしたが、当然の腕前だと思います。 また何かありましたら是非お願い致します。 寒い中、お世話になりました。ありがとうございました。 2005年12月27日(火) 01時36分,162,161,管理人,,http://www2.famille.ne.jp/~repair/index.html,,先日は修理のご依頼誠に有り難う御座いました。傷内部が汚れていたのだと思います。一部接着の悪い所がありましたが、何日か太陽の下で紫外線を浴びていた為しっかりと接着していたので安心致しました。接着不能の場合はドリルアウトしての処理となりますが、こうして様子を見るのも必要な時もあります。 お父様も楽しみにしていた別宅までの運転も出来ずにさぞ辛い事とお察し致します。 然し、自分の子供に連れていって貰えるのは大きな喜びまた、親孝行に相当なる感謝をしていると思いますよ。 老いは誰にでも確実にやって参ります。その事を考えると、人間は何故に生まれ何故死んでゆくのが判らなくなってしまいますが、今を大切に生きて行くしかありません。 私の家内は他界して8ヶ月になります。時の経つのは実に早いものです。 なんだか湿っぽい話になってしまいましたがお許し下さい。 傷に何か異変が生じた時にはご遠慮なさらずお申し付け下さい。伝言板投稿と併せて御礼を申し上げます。 2005年12月26日(月) 23時35分,161,,バイク乗り,,,お世話様でした,12月17日にワイパー付近の補修をやってもらった者です。 その節はお世話になり、ありがとうございました。 またお忙しい中、早朝にもかかわらず補修箇所の確認にきていただき感謝いたしております。 非常にいい仕上がりで大変満足しております。 毎週あの車で海の近くの別宅に行くのが楽しみだった父でしたが、数年前に大病をしたため今では私が運転して連れて行くことが多くなりました。 ガラスを補修していただき、これでまた父を別宅まで連れて行くことができます。 本当にありがとうございました。 管理人様もお父様をお大事になさってください。 2005年12月26日(月) 00時35分,160,159,管理人,,http://www2.famille.ne.jp/~repair/index.html,,今晩は。昨日は大変有り難う御座いました。さすがロールスロイスともなると緊張致しました。傷の位置も位置でしたし、衝撃部分がもろに中間幕まで陥没した深い傷でしたから、この傷は繋ぎにくいのが特徴で前処理に時間がかかってしまいましたが、何とか無事に済みました。ガラス交換ともなると50〜60万円もするとお聞きして驚きました。自動車ガラスは高額ですから、リペアで済む程度のものなら直してお使いになる事が理想です。何しろリサイクルが利きませんので、東京から益々ゴミが増える原因ともなります。 然し、目の前で観るロールスロイスは気品、優雅さを醸し出しています。車体も大きく7000ccを超える排気量で、以前私が乗っていた日産キャラバン3000ccと何故同じ燃費なのかが判りません。技術の違いなのでしょうか。 補修料金を少しでもサービスしたいと思っていたのですが、規定通りの料金をお支払い頂きまして、大変有り難う御座いました。心より厚く御礼申し上げます。修理後撮らせて頂いた写真をUPしたいと思います。まだ未完成ですから、これから少し手を加えなければなりませんが、傷補修前後の写真を取り忘れたのは残念です。http://www2.famille.ne.jp/~repair/rollsroyce.html。 2005年12月24日(土) 23時48分,159,,浪花商人,,http://www.geocities.jp/naniwashonin/,ありがとうございました!!,昨日は寒い中、出張修理して頂き恐縮です。 ガラスの上縁部から2〜3cmしか離れていないところに出来た深いキズのためか、他のお店には全て断られ、最悪新品交換(一説には50〜60万円!?)をも覚悟し始めておりましたので、本当に助かりました。仕上がりを見た家内も「こんなに綺麗に治るものなの?」と驚いておりました。まさに、他の追随を許さない"匠の技"であると確信します。これでまた安心して高速に乗れます。 有難うございました。m(_'_)m 2005年12月21日(水) 16時41分,158,157,管理人,,http://www2.famille.ne.jp/~repair/index.html,,NAKABACHIさん昨日は修理のご依頼をどうも有り難う御座いました。事前にメールにて小さい傷ほど修理は難しいと書きました。お会いした時にその説明をさせて頂きましたが、直ぐにご理解頂けたので頭の回転が良い人だと感心致しました。また伝言板投稿は何と言っても嬉しい限りです。 傷は窓枠近くにあり修理をお断りする所が多く、実際NAKABACHIさんもお断りされたと聴きました。他でコンタクトを取った後だからといって気分を害したり、料金が変わる事はまずありません。正直におっしやって下さってこの点でも感謝致します。 お断りされたと聞けば尚の事やる気も湧いて来ます。小さくとも傷に変わりはなく、 侮ってそのままお使いになられ、全損状態になり慌てる方も少なく有りません。 >仕上がりもきれいで、価格も技術の高さに比べたらかなり安いと思いました。 これもとても嬉しいです。技術の安売りはするな、なんて言って下さる方も いらっしゃるのでとても有り難いです。 心から厚く御礼を申し上げる次第です。どうも有り難う御座いました。2005年12月21日(水) 03時12分,157,,NAKABACHI,,,ありがとうございました,すごく小さい傷でしたので、修理をして頂けるか心配でしたが、笑顔で「大丈夫です」 と言って作業をして頂きました。 仕上がりもきれいで、価格も技術の高さに比べたらかなり安いと思いました。 これで安心して高速道路を走行することができます。 今回は本当にありがとうございました。 2005年11月20日(日) 21時47分,154,,FUJIOKA,,,どうもありがとうございました,本日は朝早くから、また寒いところ修理していただきどうもありがとうございました。 思っていたより綺麗になり、満足しております。 これでまた気持ちよく車に乗ることができます。 もしまた飛石等の際には(そんなことはないことを祈りますが)お願いします。 簡単ですが、失礼します。 2005年11月07日(月) 23時08分,153,152,管理人,,http://www2.famille.ne.jp/~repair/index.html,,hayahaya chofuさん、昨日は大変有り難う御座いました。また伝言板に投稿までして頂き心より感謝致します。仕事をしているのか話をしているのかまるで判らない状態でしたが、あの長時間一人で作業をしていたらきっと孤独になっていただろうと思います。 最後までお付き合いして下さり、作業終了後お見送りまでもして頂きました。 ワイパー擦り傷+ナイロンたわしで円を描いて擦ったと思われる傷がびっしりで、取りきれない箇所もありました。修理及び補修は100%元の新品ガラス同等に戻す事は出来ません。皆さ〜んナイロンたわしは使わないで下さい。 硬いといえどガラスです。傷がつきますよ。ワイパーは一方向の傷ですが、それでもなかなか取れないのです。回転傷は尚更ですからご注意を。でもhayahaya chofuさんが付けた訳ではありませんので誤解無き様。 この場をお借りして注意を呼びかけてしまいました。済みませんです。 それではここで失礼させて頂きますが、心より厚く御礼を申し上げる次第です。 乱文はお許し下さい。 2005年11月07日(月) 21時06分,152,,hayahaya chofu,,http://homepage3.nifty.com/hayahaya1/index.html,ありがとうございました。,先日は突然のメールにもかかわらず、直ぐにご返事をいただき。運良く、翌日の半日をかけて、根気良く”ウィンドシールド”のワイパー擦り傷を研磨いただきありがとうございました。 小生のケースの場合、爪はひかからないが、かなりやっかいなワイパー擦り傷であるとの事。 途中から雨も振り出し、屋根があるとはとはいえ、決して快適とは言えない環境で重いハンドグラインダー?で丁寧に、徹底的に擦り傷を研磨いただく姿に、久々に”職人”を見て感動したしました。 と言って、無口で横柄な態度は微塵もなく、終始、低姿勢でお話好き。 たっぷり、時間をかけて、完成した出来栄えは「エクセレント」! そりゃ、新品に換えたようにはいきませんよ。でも、新品の90%の輝き にまで磨いてくれました。(感覚的) ウインドーシールドのキズ関係で悩んでいるあなた。 先ずは、メールかTELで連絡を取るべし! そして、ご自身で判断されて下さい。 追:その内に小生のHPで研磨姿を掲載します。 2005年10月31日(月) 20時15分,151,144,管理人,,http://www2.famille.ne.jp/~repair/index.html,,tamさんのHPはhttp://blog.so-net.ne.jp/nya_70/ 2005年10月27日(木) 18時17分,149,148,管理人,,http://www2.famille.ne.jp/~repair/index.html,,トライトン21さん、修理のご依頼は私を信用して頂けた証であり、それだけでも充分嬉しいのに伝言板投稿何よりです。メールは私にだけしか読めませんが、この拙いHPの伝言板まで来て頂ける方ならどなたにも確認して頂けます。修理をご依頼して下さる中には「伝言板投稿内雷かTELで連絡を取るべし! そして、ご自身で判断されて下さい。 追:その内に小生のHPで研磨姿を掲載します。 2005年10月31日(月) 20時15分,151,144,管理人,,http://www2.famille.ne.jp/~repair/index.html,,tamさんのHPはhttp://blog.so-net.ne.jp/nya_70/ 2005年10月27日(木) 18時17分,149,148,管理人,,http://www2.famille.ne.jp/~repair/index.html,,トライトン21さん、修理のご依頼は私を信用して頂けた証であり、それだけでも充分嬉しいのに伝言板投稿何よりです。メールは私にだけしか読めませんが、この拙いHPの伝言板まで来て頂ける方ならどなたにも確認して頂けます。修理をご依頼して下さる中には「伝言板投稿内容を見て信用出来そうだから」という方もいらっしゃいますが、投稿まではして下さらないのが現状です。言葉では言い表せない程の喜びに浸っております。 本音を言えば投稿の際にメールアドレスを記入して頂くと余計信憑性が湧きますが、迷惑メールの原因となる事も考えなくてはなりません。それで注意書きとして書いてあるのです。本日は雨の中お越し下さいまして誠に有り難う御座いました。 何とお礼を申して良いか言葉が見つかりません。心より厚く御礼申し上げます。 それでは乱文では御座いますが、これで失礼致します。 2005年10月27日(木) 14時36分,148,,トライトン21,,,ありがとうございました,本日は、雨の中突然の依頼また困難な修復にもかかわらず快くリペアを受けて頂きまして本当にありがとうございました。帰りに行きつけのスタンドに洗車に寄った際、洗ってくれる人にリペア箇所を見せたところ、よくここまで丁寧に直してくれたねと感心しておりました、心より感謝申し上げます。 2005年10月26日(水) 00時19分,147,143,ゆうかん,,,, 修理していただいてから1ヶ月近く経ちました。その節は本当にありがとうございました。修理後、車に乗るたびに本当に以前フロントガラスにヒビが入っていたのかと思ってしまいます。  今回修理をお願いし、技術の素晴らしさ以上に驚いたのは、堀江さんのお客さまを大切にする姿勢です。自分のことよりも、まずお客さまの為に何ができるのだろう、と常日頃から考えていらっしゃるんだろうなと感じました。  もしリペアで悩んでこの掲示板を見た方がいらっしゃったら、堀江さんにお願いして間違いないです!私がそうでしたから。  堀江さん、御礼が遅くなりすみませんでした。本当にありがとうございました。 2005年10月22日(土) 16時14分,146,136,管理人,,http://www2.famille.ne.jp/~repair/index.html,,最近HPが更新され、メニュー項目が英語から日本語になりました。 お知らせにリンクされております。トップページが明るくなった感じがします。 2005年10月22日(土) 01時00分,145,144,管理人,,http://www2.famille.ne.jp/~repair/index.html,,tamさん先ほど頂いたメールに返信致しました。まさか伝言板にカキコ頂いているとは知りませんでした。数ある施工店の中よりお選び頂き誠に有り難う御座いました。 然し、長い間よく傷伸びが起こらなかったものと感心致しました。衝撃点が小さかった為、傷内部もたいして汚れていなかったのも幸いでした。 補修後車外からは傷が消えましたが、傷を受けた直後であれば車内から見ても衝撃点以外の傷跡は残らなかったと思うと少し残念ではありますが、車検を受けるにあたって何ら問題を残していませんのでご安心下さい。乱文且つ簡単ではありますが、心より厚く御礼を申し上げます。 2005年10月21日(金) 19時33分,144,,tam,,,ありがとうございます。,今日は突然のお電話にもかかわらず快くウィンドリペアを引き受けて頂きありがとうございました。どのようにリペアするのかも分かりやすく説明して下さり勉強になりました。これで心置きなく車検が通せます。(^<>^) 2005年10月02日(日) 20時49分,143,,管理人,,http://www2.famille.ne.jp/~repair/index.html,,ゆうかんさん、本日は修理のご依頼を頂き誠に有り難う御座いました。 ゆうかんさんのハンドルネーム、新聞の夕刊、勇敢、有感を想像しておりました。 『ゆうかん』、なる程そういう意味だったのですね。納得。 ところで傷はガラス淵近くなので、誰もが手を出したがらない部分です。 外を聞いて断られたと云うと気分を害するとお思いになるのか、 とかく隠される方が多いのですが、決してそんな事は有りません。 これだけ施工店があるのですから当然だと思っていますし、 他で出来ない補修を終えた時、嬉しさも倍増するので堂々とおっしゃって下さい。 それだからといって料金をふっかける様な事は絶対致しません。 淵近くは作業中に傷を伸ばしてしまうと自ら補修不能としてしまう危険性があり、 これが他ではお断りする理由です。 中央高速、首都高も空いていましたので1時半頃無事到着しました。 心より厚く御礼を申し上げます。 それでは失礼致します。 2005年10月01日(土) 01時29分,142,,ゴン,afdlb906@oct.zaq.ne.jp,http://gon.gongonz.zombie.jp/,,そうですね、僕もこれから先、足は切断の可能性が高いと思って今日まで来てますが、良い治療方法がまだまだ出てきます、しかし、食生活、個人差、色々ありますからその辺は僕自身もわかりません、再発は付き物と僕は今でも覚悟はしてます、仕事の面が一番大変です、僕は足で身体障害者5級なんですが、自営業ですからまだ飯が食えるって自分自身押し付けてます。サラリーマンはしたことないですから、わからないんですが・・なんとも、言えないのが現状です、、再発は気が滅入ります、僕も未だに心配します、この間も足の上に(下腿骨)木材が激突、すぐに色が変わってしまうんです、赤い色じゃなくて、少し黒いんです、2年前は少しの怪我、熱で再入院してました、本人でないとわからないんですよね、これだけは!ネット、本、色々調べても、中々、完治って言葉が無いのが骨髄炎ですね、抗生物質を入れてしまうと耐性が出来てしまうから難儀です、黴菌も生き物ですから、防御するんですねよね、形が見えればどつきまわして、殺してしまいたいって、何回も思いました、大人気ないんですが、本音です。30年近くも頑張っているから凄い方ですよ、僕も励まされます、骨って年をいけばもろくなるんですよね、僕はいまでもアルコール、煙草、止めれないんですよ、1月に脳梗塞もしたのに、不摂生のままです、ある意味、開き直ってるかもです!28歳に発症、現在は38歳です。甘えてるかもですが、人生一回と思ってるんでしょうね、気が甘いのが・・・失礼しました、また、書き込みに来ますので・・m( __ __ )m 2005年10月01日(土) 00時55分,141,140,管理人,,http://www2.famille.ne.jp/~repair/index.html,,ゴンさんようこそ。かつて私もmiyakyouさんと交流があり、掲示板にもカキコしておりました。そもそも私の骨髄炎に苦しむをお読みになったmiyakyouさんが、骨髄炎は大変な病気であると知り、ご子息の病気が長い闘いになると感じたそうです。 その後にmiyakyouさん(お母様)があのサイトを立ち上げた訳です。メール収集ソフトの存在などもお教えしたりしましたが、何時の頃からかどちらからともなく音信が途絶え、ここ何年かメールさえもやりとりがなくなってしまいました。ちょっと寂しい気はしますが、掲示板が賑わいをみせている事からきっとお忙しいのだと思います。 miyakyouさんの掲示板投稿記事リンクからゴンさんのサイトにも伺った事もあります。 投稿による内容から皆さんそれぞれ想像を絶するお怪我をなされ、そして後遺症に悩まされておいでになるのを知りました。当伝言板に過去の方になってしまいましたが、カキコを頂いております。然し、メインがウインドリペアですから本日別個に掲示板を設けました。 実は私、現在骨髄炎が発症しましてユナシンというペニシリン系の抗生剤を3週間程前から飲んでおりますが、過去の様に激痛がないので助かっております。今年の4月に家内が他界し、自分で作る食事では栄養が偏るのでしょう、抵抗力を失った時に菌が蔓延るので普段から気を付けなければならないのですがなかなか難しいです。 デスクワークしかしてはいけないとドクターストップが掛けられています。経験のない事ゆえ現在の職に就きましたが、立ち仕事は足に負担が掛かるのできつい面があります。骨髄炎は繰り返し発症させると骨がもろくなり、折れやすくなるそうですから怖いです。抗生剤の服用は耐性菌を作る可能性もあり、これまた怖いです。お互い頑張って行くしかないようです。今日はどうも有り難う御座いました。ゴンさんもお体ご自愛なさって下さい。お大事に。 2005年09月30日(金) 08時21分,140,,ゴン,afdlb906@oct.zaq.ne.jp,http://gon.gongonz.zombie.jp/,初めまして、,MIYAKYOUさんところで書き込みをしています、ゴン(藤本)です。闘病記見ました、僕も10年前に交通事故でMRSA感染しました、院内感染みたいです、救命救急センターに運ばれたんですが、そこで感染か、運ばれる前に3次救急病院に運ばれたんですが、そこでは治療不可でした、紹介でそのからすぐ救命救急センターに搬送されたんです、左下腿骨から親指まで粉砕開放骨折、亜脱臼、左膝十字靭帯(後十字、前十字)断絶、右股関節粉砕骨折、右膝靭帯断絶(膝蓋腱、内側・外側々副靭帯、前・後十字靭帯)、左肋骨5本骨折、、肺挫傷、右足人差し指切断、あとは色々細かいところもありましたが、こんな感じで重体でした、交通事故なんですが、1年入院しました、通院もろもろ3年半病院通いでした、色々悩み、仕事に悩み、何回かは病院の窓から飛び降りたいくらいの時もありました、しかし、何とか仕事もでき、少しのスポーツが出来るまで戻りました、しかし、骨髄炎ですから『完治』が無いんですよね、毎年、風邪をひくと足が腫れあがります、4〜5日は仕事が出来ません、今でも風邪は怖いです、・・まだまだ、書きたいことありますが、今日はここまでで失礼します。また遊びに来ますので宜しくお願いします。                     m( __ __ )m 2005年09月25日(日) 01時28分,139,138,管理人,,http://www2.famille.ne.jp/~repair/index.html,,HS様、カキコして頂いていた事を全く知りませんでした。伝言板によるお礼は少ないので最高に嬉しいです。補修が終わり半信半疑だったけれど意外と綺麗になるものなんですね。なんて事言われると、この仕事をしていて良かったと思う瞬間なのです。勿論ウインドリペアは手品やマジックではありませんから、どんな傷でも綺麗に消せるものでは有りません。どんな小さな傷であっても衝撃点は必ず残ります。その残ってしまう所を大きく欠いてしまわない様、常に心掛けております。 S様の画像はhttp://www2.famille.ne.jp/~repair/hamura.html 今回HS様のお車の補修を終えて帰路も億劫ではありませんでした。他の多くの業者は交換しかないというものを補修出来た喜びからです。(私はそれ程に難しいというものでもなかったのですが)交換となれば高額です。リサイクルも出来ず東京からゴミが増えるだけなのです。最近トップページの一部を書き換えました。 ”ガラス交換を不要とする”から”ガラス交換は最後の手段”に。 HS様本当に有り難う御座いました。心より厚く御礼申し上げます。 2005年09月24日(土) 17時32分,138,,HS,,,ありがとうございました。,先日は突然の電話にもかかわらず、多摩西部まで長時間かけて雨の中をやってきていただきました。これだけでも感謝ですが、修理不可能とあきらめていたフロントガラス端の傷をきれいに直していただきました。本当に親身になってリペアしようとされる姿にこれまた感激でした。暗くなるなるまでかけて修理を完了し、気持ちのよい笑顔を残して都内に戻られました。フロントガラスのリペアを通して温かいそしてこちらもうれしくなるような気持ちをいただきました。本当にありがとうございました。これからも健康に留意されご活躍ください。 2005年09月24日(土) 12時46分,137,134,かづ,,,,作業中にも申しましたが、インターネットで検索し堀江さんのサイトを 見つけ、実際堀江さんにお会いし作業していただいて本当に良かったです。 やはり、お邪魔だったかもしれない作業中のお話から、堀江さんのリペアに 対する思い、心やさしさを感じることができました。 それに加え、リペアの仕上がり! 堀江さんがおっしゃられていた「人生のうちで1度あるかないか」の飛び石ヒビを 再度作ってしまったら、堀江さんにご連絡させていただきます。 これからも頑張ってください! お身体の方もお大事になさってくださいね。ありがとうございました! 2005年09月24日(土) 10時24分,136,,管理人,,http://www2.famille.ne.jp/~repair/index.html,,城北個人タクシー協同組合さんにはhttp://www.johoku.or.jp/index.html トップページ左メニューのNewsにリンクされてコメントも書かれております。 是非ご訪問頂けたら幸いです。何卒宜しくお願い申し上げます。 2005年09月24日(土) 00時55分,135,134,管理人,,http://www2.famille.ne.jp/~repair/index.html,,かづさん、本日は数ある施工店の中から私、堀江に修理のご依頼を賜りまして誠に有り難うご御座いました。修理完了後多くの方からお礼のメールを頂戴致しますが、当伝言板に書き込みをして頂けるとはこの上ない喜びです。メールは私しか読めません。然し伝言板は違います。ご訪問者どなたの目にも留まり、それだけで大きな信用を得る事が出来る訳です。お礼のメールを頂戴した時、正直コピペしたくなる衝動に駆られる時がありますが、ご本人の意思を無視する形となってしまいますのでそれは出来ません。 半端職人にだけはなりたくないと常々そう思っております。然し、自分自身で納得出来る仕事はそうそう出来ものでは有りませんが、”早く綺麗に丁寧に”を心掛け、精一杯心を込めて修理して行く所存ですから、何卒宜しくお願い申し上げます。 最近嬉しかった事がもうひとつありますので、この場をお借りしたいと思います。 城北個人タクシー協同組合さんが当HPにリンクを張って下さいました。 勿論私もお役に立つかどうかは別としてリンクさせて頂きましたので、当HPリンクボタンから辿って頂けたら非常に嬉しい限りです。 かづさん、本当に何と言ってお礼を申し上げて良いやら言葉が見つかりません。 有り難う御座いました。心より厚く御礼を申し上げます。 2005年09月23日(金) 19時26分,134,,かづ,,,ありがとうございました,今日は、リペア作業ありがとうございました。 お帰りになられた後、もう一度よく見てみましたが、ヒビも無事消え 安心しました。 現在男一匹の生活をしているので、作業の途中にお茶すらお出しするのも 忘れておりましたのに、堀江さんの職人魂のようなものをお話・作業から感じ ずっと作業を見つめておりました(^^;) また飛び石でヒビができるようなことがあれば、よろしくお願いいたします。 >飛び石でお悩みの方へ 安心してリペア作業をお願いできますよ! 2005年09月21日(水) 00時52分,133,132,管理人,,http://www2.famille.ne.jp/~repair/index.html,,ゆうかんさん、お電話でもEメールどちらでも構いません。Eメールならトップページ4枚の写真直ぐ下にアドレスの画像があります。電話番号は下記です。 TEL03−3612−3968 FAX03−3617−2182です。宜しくお願い申し上げます。 2005年09月20日(火) 22時49分,132,,ゆうかん,,,, お忙しい中、度々のご返答本当にありがとうございました。  今回、貴社にてウィンドリペアをお願いしたいと思います。  修理していただける日にち等、どのような形でご連絡したらよろしいでしょうか?Eメール、お電話どちらのほうがよろしいでしょうか?   2005年09月20日(火) 21時10分,131,128,管理人,,http://www2.famille.ne.jp/~repair/index.html,,ゆうかんさん、遅くなって申し訳ありません。ガラス端にある傷はヒビ伸びが特に起こり易い場所ですから、修理が終わるまでお車をお使いにならないで下さい。傷が端まで伸びてしまいますと補修不能となります。HPにも書いて有ります通り、傷内部を真空にしようとしても端から空気が入り込み真空状態を保てない事と、ゴム等に隠れた部分に紫外線をあてる事が出来ずレジンを固められない為です。修理費は\13,000+首都高速\700+中央高速道路通行料\600x往復代金=\15,600です。出張費無料の範囲は40Km迄ですが、今回はサービスと致します。 多くの業者さんはガラス端にある傷の補修はしません。自らヒビを伸ばしてしまう危険が伴うからです。 リペアは一時的なものでは有りません。タクシー、トラックの様な営業車は自家用車に比較すると想像を絶するくらい走行します。もし一時的なものであったとしたら日の丸交通さん(2営業所、平成7年8月より修理させて頂いております)が、或いは運輸業さんがリペア業者つまり私を採用するでしょうか、大切な事は傷内部を汚さない事、撥水剤等をお使いにならないで1日も早い補修が必要です。衝撃点(表面の欠け部分)が大きければ大きいほど傷内部は汚れます。最終的にガラスを交換するのでは意味がありません。 2005年09月20日(火) 00時27分,130,128,ゆうかん,,,, お忙しい中、ご返答いただきありがとうございました。  傷に関してご説明させていただきます。  傷は9月12日につきました。運転席側上部から傷の中心まで5センチあるかないかといった位置です。大きさは10円玉程度か、それよりちょっと大きいぐらいかもしれません。傷がついてから雨の日もありました。とくに傷が広がってはいないかと思います。車はスバルのフォレスターです。  修理代金の総額は、おおよそどれくらいでしょうか?  またウィンドウリペアは一時的なもので、いずれはガラスを交換しないといけないものなのでしょうか?ネットでいろいろ調べたところ、そのように書いていた業者もあったもので。失礼な質問で申し訳ございませんが、ご返答いただければ幸いです。 2005年09月16日(金) 19時06分,129,128,管理人,,http://www2.famille.ne.jp/~repair/index.html,,ゆうかん様、初めまして。伝言板ご利用とお問い合わせを頂き誠に有り難う御座います。どの様な傷か判りませんが、傷を受けてしまったらお車はなるべくお使いにならないで下さい。傷伸びの原因となります。先日の日曜日羽村市栄町までお伺いしました。 その内写真をUPしたいと思っていますが、ガラス端から傷の先端が2cm程しかなく何処に聞いても交換と言われたそうです。傷が端まで達していなかったので無事修理を完了出来ました。勿論オーナー様に喜ばれたのは云うまでもありません。 この様に何処にでも要請があればお伺いしております。最も遠い所は静岡県三島市です。八王子までなら出張費はサービス致しますが、首都高速道路料金\700+中央高速道\600x2+修理費となります。 車名、何処の部分に、大きさはどのくらいとか詳細をお知らせ願えませんでしょうか。ご検討ご回答の程、宜しくお願い申し上げます。 2005年09月16日(金) 02時13分,128,,ゆうかん,,,ウィンドリペアに関して。, 3日ほど前、飛び石によりフロントウィンドウにヒビが入ってしまいました。ガラス交換しかないか、と思っていたらウィンドリペアでなんとかなる事がわかりました。  しかしウィンドリペアは施工業者の技術に左右される部分が多いと聞きました。貴社のHPにたどり着き、信頼できると感じました。  前置きが長くなりましたが、もし貴社において施工をお願いする場合、どこに車をお持ちすればいいのでしょうか?店舗は江戸川区にあるようですが、あまり行く機会のない方面なので無事たどりつけるか心配です。私は八王子市在住です。  お忙しい中お手数ですが、ご返答いただければ幸いです。 2005年08月17日(水) 20時45分,127,124,管理人,,http://www2.famille.ne.jp/~repair/index.html,お気を付けて,tanumatchさん、思った通りの表面傷でした。傷伸びの心配はありません。 名古屋にお帰りになる19日は体調を整え、お気を付けて安全運転を心掛けて下さい。 どんな急いでも時間的にはあまり変わりはありませんから。 それでは簡単では御座いますが、これにて失礼致します。 2005年08月17日(水) 08時33分,126,124,tanumatch,,,本日お伺いしたいと思いますが・・・(田沼),早速のお返事ありがとうございます。 リペアの必要性、とりあえずはなしということですが、実車では過去に車両保険出動で ウィンドウ交換の前歴があります。「こわれやすいガラス」ということはないと思いますが念のため、現状を専門家の方に見ていただきたいので宜しくお願い致します。