没の理由:
・初めて読んだ人には、キャラの区別がつかないから
神父黒くんの野望
「黒冷蔵庫くんが神父になる」という話の設定用に考えたネタです。
はじめて「冷蔵庫物語」という漫画を読んだ人には
さっぱり判らないからということで、没になりました。
言われてみると、作者の私や、この漫画をご存知の読者さまには
おなじみの「バナナちゃん、プリンさん、はんぺんちゃん」のキャラなのですが、
キャラの設定を知らない方が読まれても、何が何だかさっぱりわからないですよね〜
(バナナさん=OL プリンさん=不倫相手と再婚 はんぺんちゃん=霊能力少女)
商業誌の漫画って、間口の広さも大事だなあ、とつくづく思った没ネームでした。

関係ないけど、その後「クロ高」のネタでも、
似たよーな事をメカ沢がやってるのをみて (´・ω・`)ショボーン
次のページ
TOP