ロビンの日記 Page34
こんにちは、またまた日記さぼりっぱなしのロビンでーす! 前回のアップデートは5月でした。。。うう、なんて怠惰な犬なんだろう、僕って。。。あまりに遅筆な僕に代わって、6月からは子守のS子がブログなんか始めちゃうし。。。なんだか、僕の立場って、ない・・・?そうこうするうちに、長くて暑い夏がすっかり通り過ぎて、世の中は秋一色。お散歩するのに一番の季節になりましたー!でも、相変わらず子守達は僕を遠くに連れて行ってはくれないんだ。最近、けちだよね、あいつら。。。まあ、近くの川でも小さい幸せは見つけられるんだけどさ。。。ねえ、なんでも望みすぎはよくないよね?
日にち: 2005年10月1日(土曜日)
今日は朝からとっても気持ちのいい天気だった。
晴れてて、風が涼しくて。
子守達を誘って(?え?…S子)川に散歩に出かけた。

川沿いの土手を歩いていたら、ふと、気になる匂いがする。
あ、この匂いって。。。
思わず、草むらの中に首を突っ込んじゃったよー。
ほうらあ〜!
ボールみっけーーっっつ!!

この匂いには間違いがないんだもんねえー。
今日はS子がボールも持ってこなくてつまんないなあと思ってたところだったから、ちょうどいいやー。

僕って、天才だから、こうやってボールなら幾つでも見つけられるんだよね。
へへへ。

やっぱり、お散歩には、ボールがなくちゃねー。
S子ったら、僕の脚に悪いからボールは持っていかないとかって夏の間中、ボールを隠してたんだよー。
信じらんないよね〜。

脚なんて、どっこも悪くないもーん!
ボール遊びだって、できるもーん!

(でも、やっぱり思いっきりは投げてないんだよ、ボール。。。S子)
さあて、遊んだ後は、ボールは置いて帰るのさー。
うちにはたくさんボールがあるからね。
それに野球してる子供達のボール取っちゃったら可哀相だろ?
折角見つけてあげたんだから、返してあげるよ。
ふふん、偉いでしょ、僕って。笑。

本当は、見つけるのが楽しいんだけどね。。。
秋っていっても、まだまだ、草が茂ってるよね。
僕は、こういう草むらの中を切り開いて歩くのが大好き!
草の匂いと、他のワンちゃんの匂い、それに一杯いろんな匂いがするんだよ。
近所のお散歩って行っても、人生のいろんなことをここで学べるのさ!

(え。。。ほんとうにぃー??怪しいなあ。。。S子。笑)

ただ、これからの季節は体中にいろんな種がくっつくから、それがやっかいだけどね。
家に帰ると子守達が寄ってたかって僕の身体から種を探し出そうとするんで、うざったいよー。

(そんな事言って、皮膚の中まで刺さっちゃう種もあるんだからね、化膿したら大変じゃん!!…S子。)
そうこうする間に、あれれ、また、ボールの匂いがするよ〜。
絶対、ここにもボールがあるに違いない!!
僕の嗅覚はだませないよー。
ほうらー、やっぱり、もう一個、ボールゲットー!!
僕は本物のボールハンターさ!
(本当によく見つけるよねえ。。。S子)

ボールを見つけた、喜びの踊り〜!
うひゃひゃひゃひゃ〜!
たまりませんなあー。

(ロビン、親父入ってるよ。。。S子)
そうだ、S夫に、このボール投げてもらおう〜っと。
ほら、ほら、ボール、見つけたから、投げてよー!!

(ロビンの目指す先には、ちゃんとS夫がいるんですよね、これ。笑。)
ほえーっ!
ボールだっ、ボールだっ、これが楽しいんだよねー。

(ロビン、耳が、変な形になってるよお。。。S子)
うわーい!
ボール持って来たよー!
ボールだよー!
すっごく楽しいんだよー!!

(ロビン君、脚、大丈夫そうで良かったねー。。。S子)
さあて、今日は楽しいお散歩でよかったなー。
ボールも2個も見つけて、収穫あったしさー。

ここは公園。
ちょっと日陰でお休みタイム。
でも、子守達ばっかり飲み物のんじゃってずるいんだよねー。
僕は、冷たい石の上で、身体を冷やします〜。

唯一の難点は、ここ、蚊が多いんだよねえ。
こないだ、S子ったら、4日もフィラリアのお薬くれるの遅れたしー。
ちょっと、心配じゃん!

(4日くらい、大丈夫だって!・・・S子)
おいおい、S子ぉ、僕の立ち姿も撮りたいっていうから立ったのに。
なんで、目をつぶったところを撮るわけ〜?
相変わらず下手なんだから、写真撮るの!!

大体、そのデジカメ、新しいんでしょ?
最新式のデジカメ持ってたって、写真ぶれてるんじゃあ、どうしようもないよね!
幾らモデルの僕が良くったって、写真家がこれじゃあなー。
もっと、精進したら?

(うーっ、悪かったねー!変なときにあんたが目をつぶるからいけないんじゃないのよー。私のせいじゃないもん。。。ぶれてるのだって。。。私のせいじゃないもーん。。。S子)
◆◆ 目次 ◆◆
◆ おまえはロビンのトップページへ飛ぶ!
   ロビンのオリジナルHPだよ。 ロビンの日記はここから始まってるんだ。
◆ 日記のカバーページへ飛ぶ!