ロビンの日記 Page24
11月の後半は目玉の3連休! ロビンも大好きな車にのってちょっと脚を伸ばしてきました。 冬本番になっちゃう前にもうちょっと楽しく遊びたいもんね。
日にち: 2003年11月23日(日曜日)
ドッグランだ−おはよー!(って朝か?)

3連休の中日、栃木の鹿沼ってところにある Lake Wood Resort っていうフィッシング&ドッグランってロビン一家の為にあるような場所に行きました。

いい感じでしょ?天気も上々、ほら、これがカフェからみた全景だよ。

10時頃に到着したらもうこーんなたくさんの釣り人がレイクを囲んでたんだ。 すごーい。

池があるよーここのドッグランには池がある!
僕も入りたかったのに、S子が風邪を引くから駄目だって。
ひどいよねえ。

ドッグランの向こうは釣り場だからキャスティングする人にはちょっと気をつけないと・・・。
S夫はどこ?S夫はどこ?
どこで釣ってるのか良く見えない−。

ドッグランは空いてたよ。
他にもう一匹先客がいたけど、この子がちょっとしつこくするから、一緒には遊べなかった。
僕は嫌なのに、がうがう噛んでくるのはちょっとね。

だからその子が居ないときだけドッグランで脚を伸ばしましたー。
ドッグランの向こうがカフェだよドッグランの向こうがカフェレストラン。
テラスは犬オッケーだったので、ドッグランで脚を伸ばしたあとは、ここで日向ぼっこできました。


ロビンは裸足なので釣り針が危ないからって、基本的に釣り場に連れて行って貰えないのでこういう場所があって本当に便利だったよ。

ここの人たちもロビンにすごく優しかったし。
僕、ここ好きよー。
カフェで休む僕ほら、テラスで休むロビン。
笑ってるでしょ?

思うに、ロビンってさ、ドッグランに向いてないのよね。
他のワンちゃんと遊ぶのもたまにはいいけど、しつこくされるとやっぱやだし、逃げてもそういう子って追いかけてきて子守りも困っちゃうしね。

ドッグランにくる子っていつも自由に放される機会の無い子がすごく多いような気がするのね。
そういう子は、慣れない自由に有頂天になっちゃうし、そんな所を普段「呼び」もしていないオーナーに呼ばれたって、その子は絶対にオーナーの言う事なんか聞かないもんねえ。
仕方ないよね。
誰もがみんなちょっと放す練習ができるような環境に住んでるわけじゃないもんね。


ロビンはラッキーだから、川の散歩中にちゃんと子守りと一緒に歩く練習とか、行っちゃ駄目の練習とかできるもんね。
だから、ドッグランは普段自由にする機会の無い子の居るときは遠慮するよ。
これは、どうやって乗るの?かといってドッグランに来てる子皆とそりがあわないわけじゃないんだよ。
ロビンだって楽しく遊べるときもあるんだけどね。
ま、合う人、合わない人がいるっていうのは、人間同士だって同じだよねえ。

ところで、これ何?
どうやって乗るの??
(ロビン、使い方間違ってるよ・・・S子)

S夫は釣りが楽しかったって。
僕も皆とおでかけ楽しかったよ。
ただ、ここはドッグランと釣り場と駐車場しかないから、釣りをしているあいだ一緒に座ってられるか、ドッグランで楽しくしてられない限り長時間は難しいかもねえ。

僕は、問題ないけどさ。(天気さえよければね)

他のお客さんが「あら、釣りをしてる間にここに犬を置いておけるのね」なんて恐ろしいこと言ってたのを漏れ聞いたけど、そういう考えの人が来ると、ここもとんでもないドッグランになっちゃいそうだね。
オーナーの人もこれから大変そうだよ。
◆◆ 目次 ◆◆
◆ おまえはロビンのトップページへ飛ぶ!
   ロビンのオリジナルHPだよ。 ロビンの日記はここから始まってるんだ。
◆ 日記のカバーページへ飛ぶ!