ロビンの日記 Page23
気が付いたらもう11月も後半。 もうすぐ12月になって、クリスマスがきてー、お正月だよ! 何だかあっというまに時間が過ぎて行くね。 だんだん寒くなってきたけど、僕にとってはいっちばんらくちんな気候かも?
日にち: 2003年11月のロビン
は、はまっちゃったよーロビンですー。
なんだか楽しくベッドの周りを歩いてたら、いつのまにかはまってしまいましたあ。(涙)

S子ったら写真なんて撮ってないで助けてよー。

おうちの中の探索も危険?!
このボール噛み心地がいいのよーこのボールは子守りたちがトイザラスで買ってきてくれたボールだよ。

ことあるごとに言うんだ、「800円もしたんだから壊しちゃだめ」って。

でも高級ボールは噛み心地が違うよね、いつもの100円均一ボールより。
これ、布団?それとも枕?これは、突然登場した新しいクッション。

前のもよーく汚れてて僕のお気に入りだったんだけどね。

子守りが汚れ具合に文句があったみたいよ。

新しいのもいいんだけどさ、ふかふか過ぎて上にのるのがためらわれるってもんよ。
わにロビンよ、でろーっとこうやって見てると、ロビンの日常ってたいしたことないわよね。
つまんないと、こうしてでろーってわにさんロビンになっちゃうんだけど、誰もきにしてくれないしさ。
(気にしてるから写真撮ってんじゃーん!・・・S子)

ムードのある写真でっしょ?お外を覗くロビン。
時々下に居る猫が見えるんだ。
偶然フラッシュがたけなかったんだけど、ちょっとかっちょいいでしょ、僕の後姿。
お水−いつものお散歩の途中で立ち寄る水のみ場です。
子守りが蛇口からでた水を手で受けて飲ませてくれるの。 
でも、冬には冷たいって文句いってる。(笑)
ボール?川原でボールと「遊ぶ僕?

「ほら、ボール取って!」
って言われてるのに、ボールには目がいってませーん。
広い場所には色んな匂いがたくさんあるから、そっちの方が楽しいんだもん。
東京湾だよ!これは、11月16日の日曜日。
突然思い立って城南島海浜公園に遊びに行きました。

ずーっと昔に行ったっきりずっと行ってなかったんだけど、久しぶりにきたら、何と!
砂浜ができてました。

前はここは海沿いの遊歩道があっただけで、こんな砂浜じゃなかったんだよ。
遊歩道から釣りとかしてたんだもん。

その頃は砂浜作ってるって思わなかったけど、この海沿いの地域が工事中になっちゃったからこの公園に来なくなったんだったっけ。
後ろには着地する飛行機が!海を越えてすぐ反対側の羽田空港へ着陸する飛行機がひっきりなしに頭の上を通過するのよ!
頭の上を通る飛行機に舌なめずり?ほら、飛行機と記念撮影。
思わず鼻についた砂浜をぺろんと舐めちゃいました!

砂浜がそこそこ空いていたので、思わず人の少ない場所でちょっとだけ走っちゃったのだけど、そのあと、公園からの注意事項がアナウンスされて・・・「犬の放し飼いは駄目」だそうでした。
すいませーん。

もちろんちょっと走ったあと(ボール投げの3回程度ね)は、ちゃんとリーシュをつけてお散歩モードに入ったロビンでしたが、そのときにアナウンスを聞いて、「あ、これロビンのこと?」・・・冷や汗でましたね。


あ、風でお尻がまくれあがってるーきゃーん、おしりが丸見えー!
追い風で自慢の毛並みもすっかり逆立ってしまいました。

でも、風があるのって、嬉しい!
後ろは羽田空港そして、夕暮れせまる遊歩道。
バックは東京湾とその向こうに浮かぶ羽田空港。

この公園は若洲の公園(ロビンの日記の16ページを参照!)と同じで、デイキャンプとかオートキャンプとかバーベキューも楽しめるんだよね。

都心でちょっとしたアウトドアを手軽に楽しめるから便利だよ。
公園もきれいに整備されてるしね。

天気のいい日は結構人がたくさんきてるよ。
後ろにはレインボウブリッジと東京タワーそして反対側の後ろには、レインボーブリッジや東京タワーが見渡せる。
って、この写真じゃよく見えないかあ。

肉眼では結構ちゃんとレインボーブリッジも東京タワーも見えるんだけどね。
この写真では、どっちもロビンの頭の真上くらいにあるんです。(笑)

ということで、ある日のロビンでした。
◆◆ 目次 ◆◆
◆ おまえはロビンのトップページへ飛ぶ!
   ロビンのオリジナルHPだよ。 ロビンの日記はここから始まってるんだ。
◆ 日記のカバーページへ飛ぶ!