2003年2〜9月の掲示板過去ログ


管理人(らっぱ♂) 題名:無事終了!みえ県民文化祭
投稿日 : 2003年9月15日<月>20時59分

 なんとか、練習不足ながらも、阿児で開かれたみえ県民文化祭の演奏を無事終えることができました。これもメンバー皆さんの努力と、関係者皆さんの応援のおかげと感謝しております。本当にありがとうございました。
 次はクリスマスコンサートに向けての練習になりますので、少しばかりオフとなりますが、なるべくこの調子を維持してクリスマスコンサートを迎えたいです。

北岡 題名:ニューAIBO
投稿日 : 2003年9月5日<金>22時04分

とうとう第5代目となるニューAIBOが発表されましたねー。(…ってひょっとして興味ない?)
今回のは自分で充電器に乗ることもできるし、飼い主の顔も覚えてくれるらしいし、アイボーンなる骨が付いてきます。(以前はピンクボールのみ付いてたようです)
これは目が離せません。
http://www.jp.aibo.com/

管理人(らっぱ♂) 題名:祝、3000アクセス!!
投稿日 : 2003年8月31日<日>00時10分

管理人自らキリ番ゲットしてしまいました。
でも、3000アクセス達成です。(すこしうれしいかも!)
これを励みに9月14日の室内楽フェスティバルがんばります!!

p.s 北岡君へ
    表紙の写真修正しました。どうかな??

Res:北岡 題名:きれになったみたい
投稿日 : 2003年8月31日<日>18時34分
ちょろっときれいになったみたい!?
そう思うと、ひらきの写真ももっときれいになりそうな気がしますね。

みろりん 題名:おっかさま
投稿日 : 2003年8月12日<火>19時27分

おっか元気〜?楽しそうだねぇ!
こないだ行けなかったよ。
ごめんね。
コンクールのレッスンなどでバタバタしてたら
良い時間になってしまって、、。

それにしても腰に手でMC!
目に浮かぶようです。ははは。

また石川に帰ってきたら遊ぼうね!

Res:北岡 題名:お盆は三重
投稿日 : 2003年8月14日<木>23時35分
たじまいなくって残念!またの機会にぜひ来てください。
って言っても、次回はいつになるかは分かりません(^^

しかし、お盆は残念ながら帰れなくなったんだけど、また帰ったら連絡するよ。(いつ帰れるんだろうか!?)
ところで、金沢市民コンサートに出演していたASOBIというパーカッションアンサンブルもなかなか面白かった。
こういう音楽のやり方もあるんだとなかなか感慨深いものがあったよ。

↓この人がASOBIの指導してます↓
http://www.su-percussion.com/

管理人(らっぱ♂) 題名:すこし更新!
投稿日 : 2003年8月5日<火>22時09分

金沢遠征に参加した方、お手伝いをいただいた方、本当にありがとうございました。またこれからもよろしくお願いしますね!
さて、金沢での写真も揃ったので表紙とメンバー紹介の写真を一部入れ替えました。
よかったらみてください。

Res:管理人(らっぱ♂) 題名:だい○○ぎょう○ゲット!!
投稿日 : 2003年8月7日<木>22時32分
Tb吹きの方、無事食べられました!!
Res:まちやんHr吹き 題名:わおわお
投稿日 : 2003年8月5日<火>23時12分
更新いい感じです!
すでにチェックしてしまいました。
金沢、2泊したかった…。
Tb吹きの方は、念願の「ギョー○」食べれたのかな?

まちやんHr吹き 題名:金沢、いい街でしたねー
投稿日 : 2003年8月5日<火>20時38分

みなさん、お疲れさまでしたー。
メンバーも応援にきてくれた方も楽しかったですよね。
こんなことでもなければ、金沢に行く機会もなかったですね〜。
ありがとう、金沢!!
一気に暑くなって夏模様です。栄、暑すぎ。
まちやんバーベキュー大会したいなぁー


北岡 題名:というわけで
投稿日 : 2003年8月5日<火>20時01分

金沢市民コンサートお疲れさまでした!
オーディション→リハーサル→本番 といろいろと大変でしたが、今後につながる貴重な経験となったし、なにより楽しかったです。

#リハーサル手伝ってくれたラッパ2名もありがとう!
#いろいろとマネージャやってくれたほりえ、ありがとう!
#当日遠いところ聞きにくれた3人とか、深夜にドライブD山さんもありがとう!
#いろいろお世話になったスタッフのみなさんもありがとう!
#とにかくお世話になったみなさんに感謝です。

今後のまちやんの予定は…
9月14日 三重県室内楽フェスティバル
12月23日 白塚市民センターでのクリスマスコンサート
です。
またこれから気持ちを新たにがんばりましょう!

おっかの友達 題名:北陸の夏
投稿日 : 2003年8月3日<日>23時20分

まちやんぶらすの皆様、遠路はるばる金沢までお疲れ様でした。
蒸し暑い北陸の夏いかがでしたか?

おっか、MCの時に腰に手を当てるのはいかがと思うんだけど・・・?
お風呂上りのコーヒー牛乳みたいやったぞ!
三重では「おっか」って言われてないん?

みんな仲がよさげで暖かい演奏とてもよっかったですよ♪

Res:北岡 題名:なんと。
投稿日 : 2003年8月5日<火>19時54分
金沢市民コンサート来てくれてありがとう!
腰に手、あててた??
ぜんぜん自覚なかった(^^;

三重もめちゃめちゃ暑いしぃ。←石川弁

北岡 題名:出発前
投稿日 : 2003年8月2日<土>08時00分

金沢市民コンサートへ向けて出発です。
さすがに今回の演奏会は、イベントが大きいだけに少々緊張気味!
が、演出家の海野さんが「楽しげなだねぇ」と言われてたように「楽しげ」なのがまちやんのひとつの売り!だと思うので、楽しげな演奏しましょう!
(といっても、メンバーがこれ見るのは本番が終わってからかな)
ぼちぼちぼちと出発です。

管理人(らっぱ♂) 題名:いよいよ
投稿日 : 2003年7月31日<木>23時46分

うーん、ついにその日が・・・。
楽器チェンジで、しくじりそうなので、楽譜を写譜して移調した。
まだ心配。
といいつつ、本番前には落ち着いてるんだろうな・・・。
とにかく楽しまないとね。(本番に弱い「まちやん」を返上しないと!

はゆ 題名:ひらひらやーい(呼びかけ)
投稿日 : 2003年7月29日<火>18時43分

すみません、お問い合わせの件遅くなっています。
なれないホールの貸館試算は難しく、仕事の片手間ではなかなか・・・。
なんとなくできました。
一度私までメールくれるかな?(この書き込みのメールまで)
折り返し、試算したえくせるデータを送付します。

あと、みでぃあむホールはね、
9/15、10/11・12、12/28、1/4(正月っ!)、1/25、2/11gはあいていると、
2週間くらい前に確認しました。
いまはどうなってることやら。

ひらひらがこのかきこみみてることをウルトラ祈って・・・・。
きたおかせんぱい、よろしく伝えてくれると祈って・・・・・・・。

ではのー。

こどもイベントでいっぱいいっぱいのはゆより。

かなざわ、まちやんがんばれーーーーー。

Res:北岡 題名:まちやんチューバ拭き
投稿日 : 2003年7月31日<木>22時09分
りょうかい!開によろしく伝えておこう!
#金沢市民コンサートはとうとう今週!

#チューバ拭くのはホルン吹くより大変!(←なんじゃそりゃ)


ルイフェミホルン拭き 題名:こんちは!
投稿日 : 2003年7月29日<火>16時24分

ホルンは拭くだけでなくたまには吹いたりもしますが。
仕事中、ちょっと息抜きでたどり着きました。
なかなか楽しいHPですね。

みなさま、また本番でご一緒する時には10重奏とかやりましょう。
ではでは。

北岡 題名:金沢市民コンサートまで
投稿日 : 2003年7月5日<土>11時48分

あと1ヶ月を切りましたねー。
皆さんあとひといき頑張りましょう!

北岡 題名:伊勢管弦楽団第22回定期演奏会終了!
投稿日 : 2003年6月9日<月>22時52分

伊勢管弦楽団 第22回定期演奏会も終了しました!
来週はM浦さんの岡フィル、再来週はU川さんの三重フィルですね。頑張ってください!
まちやんの練習もこれからよりいっそう?本腰を入れて頑張りましょう。
http://sound.jp/isekan/

まちやんHr吹き 題名:をいをい…
投稿日 : 2003年5月26日<月>20時11分

個人的にはうれしいコメントだね!
と思いきや、高校ジャージとは失敬な!!
ユニクロフリーツよ!!笑
(うちは「みどジャ」だったし。)
ちなみに石川、参加しない??

Res:まちやんHr吹きの某友人 題名:惹かれるけど
投稿日 : 2003年5月28日<水>01時08分
石川金沢っていう未知の世界に惹かれるけど、
すまん、ちっと今年も無理やね・・・。
うちのオケ、今年延々と土日練習あるもん。
音教といい、謎の総合文化祭らしきものといい。
(この後者の存在がいまだに不明。秋にやるらしい)

またごはん食べに行こうね♪

Res:北岡 題名:大歓迎
投稿日 : 2003年5月27日<火>07時15分
大歓迎だよ!


まちやんHr吹きの某友人 題名:はじめまして、で、疑問
投稿日 : 2003年5月24日<土>22時51分

はじめまして(皆様と新世界でお会いした事はありますが)
とある三重県民Hr吹きです。
先日まちやんHr吹きと1年半ぶりに食事に行った際にこのページを知りました。
まちやんHr吹きの自己紹介写真がめちゃかわいかった★
本当に本人ですか?(笑)この上の写真の赤っぽい服って、
もしかして、高校ジャージですか・・・?

北岡 題名:金沢市民コンサート
投稿日 : 2003年5月17日<土>22時29分

金沢市民コンサート参加決定!!
ということでまた忙しくなりますが、また頑張りましょう。

出演団体など金沢浪漫紀行のサイトに新たに掲載されていますのでまたご覧ください。
#しかし個人的な話で恐縮ですが、やはり地元で演奏できるようになったのはうれしい限りです。
#遠い?三重県のアンサンブル団体に門戸を開いてくれた金沢に感謝×2です(^^
http://www.roman.ne.jp

題名:今日は珍しく・・・
投稿日 : 2003年5月17日<土>18時05分

豊田にいる週末です。笑
まちやんの活動が活発化すると、(残業の多い日々の生活もあって)
一気に滞在時間が短くなります。(・・・すでに「滞在」気分だし)
忙しいのはよいことだ!と自分をだましだましやっている今日この頃。
石川のオーディションには通ってしまって、プレッシャーがかかる日々に突入です。
いい機会だ、先輩達に追いついてやる!!
・・・と自分をだましだまし?練習していこうかと思っています。
豊田の方でもトラ話が舞い込んできたので、やはり避けては通れませんな。
基礎錬再開だ!くぅ〜っ!!

いしがきはるか 題名:CMですぅ
投稿日 : 2003年5月10日<土>21時16分

こんにちは。
初めて書きこみます、なのにCM。(結構見に来てるけど)

マーラーでも、クリニックでもとーーーーーーーーーってもお世話になっている
新日のカドワキ先生のトロンボーンのアンサンブル
「トロンボーン・クァルテット・ジパング」
この三重で、演奏会を行われます。
「くるみ割り人形」や歌劇のアリアなど聴きやすい選曲も魅力です。

なかなかないですよね?こういうの。

ぜひぜひ!!!!


<トロンボーン・クァルテット・ジパング>
5月24日(土)13:30開演
三重県教育文化会館(総合文化センターではありません。津駅から徒歩5分)

(っていうか本当にきてください・・・・。うぅっ)

Res:北岡 題名:津公演についても
投稿日 : 2003年5月12日<月>14時11分
プログラムが載っています!
http://www7.plala.or.jp/tqz/tsu.html

Res:北岡 題名:あ。こんなページが…
投稿日 : 2003年5月12日<月>14時09分
あった!
宣伝もかねて掲載しておきます。
http://www7.plala.or.jp/tqz/


すばる児童館 堀本 浩史 題名:こどもフェス出演感謝
投稿日 : 2003年5月7日<水>19時02分

こどもフェスでの演奏ありがとうございました。とっても素敵な演奏でした。演奏だけでなく後で、楽器にさわらせていただいたり、皆さんとお話ができたことは、いい経験になったことと思います。
今回の様子が、三重テレビ放送7日午後5時40分、9時55分。
       津ケーブルテレビ8日、9日のそれぞれ7時〜放送予定です。
       中日新聞、伊勢新聞にも掲載予定ですので御覧下さい。
本当にありがとうございました。また、お呼びする機会があるかもしれません。今後ともよろしくお願いします。
http://www.ztv.ne.jp/subaru-j/

Res:まちやん 北岡 題名:こちらこそありがとうございました。
投稿日 : 2003年5月8日<木>01時08分
こちらこそ本日はありがとうございました。
また何かしらありましたら、ぜひともお声をおかけください(^^
まちやんぶらすも発足以来、幼稚園で演奏したのは初めてであり、今後につながる良い経験となりました。
こどもたちの幼少の日の思い出となって残るような演奏を、より心がけていきたいと思います。



北岡 題名:すばる児童館 こどもフェスティバル
投稿日 : 2003年5月7日<水>09時45分

すばる児童館にて「すばるこどもフェスティバル」のオープニングの演奏、みなさん頑張りましょう!

↓すばる児童館↓
http://www.ztv.ne.jp/subaru-j/

北岡 題名:エントリーグループ決定のお知らせ
投稿日 : 2003年5月1日<木>00時07分

金沢浪漫紀行のサイトに公開オーディションのエントリーグループが発表されています。
まちやんぶらすの名前もありますのでアドレスを記載しておきます!
http://www.roman.ne.jp/

北岡 題名:伊勢管弦楽団ホームページ
投稿日 : 2003年4月28日<月>00時00分

伊勢管弦楽団のホームページを作成しました。
ぜひリンクしていただけないでしょうか?!

また6月8日、伊勢管弦楽団第22回定期演奏会を伊勢市観光文化会館で行います。
みなさまお誘いあわせの上ご来場ください。
詳しくはホームページをご覧ください。チケットあります!

http://sound.jp/isekan/

Res:北岡 題名:ありがとうございます。
投稿日 : 2003年4月30日<水>00時48分
リンクありがとうございます!
http://sound.jp/isekan/
Res:三浦 題名:リンクしました
投稿日 : 2003年4月29日<火>21時55分
遅くなりました。伊勢管弦楽団のHPをリンクしました。


まちやんHr吹き 題名:ひさびさ
投稿日 : 2003年4月14日<月>00時01分

昨日は久々に5人揃っての練習で、非常に楽しかったです。
やっぱりいいですね、メンバー揃うと。
なんかオーディションとか通っちゃったからまた忙しくなりそうですね。
ちゃんと真面目に練習しないとまずいねこりゃ(笑)。
先輩方、できの悪い後輩ですみませんm(_ _)m
再来週も楽しみにしてまーす!

Res:北岡 題名:5月10日 金沢市民コンサート 公開オーディション
投稿日 : 2003年4月17日<木>22時28分
5月10日は金沢市民コンサート公開オーディションです。
がんばりましょう。(通ったのはテープ審査ね。)
どうやらオーディションは1曲だけみたいです。
どっちやろう?


北岡 題名:5月7日すばる児童館演奏会
投稿日 : 2003年4月13日<日>23時36分

5月7日にすばる児童館にて、子供フェスティバルのオープニングで演奏させてもらいます。
練習時間ももうあんまりないですが、がんばりましょう!

↓すばる児童館
http://www.ztv.ne.jp/subaru-j/

たけちよ 題名:がーん
投稿日 : 2003年4月13日<日>14時09分

昨日は行けなくてごめんなさいです。
また誘ってください、も少し早く...

Res:北岡 題名:またの機会に
投稿日 : 2003年4月13日<日>23時32分
ちょっとだけ遅かったみたいだね。
また次回の機会に!


北岡 題名:次回練習
投稿日 : 2003年4月1日<火>15時54分

まちやんぶらすの次回練習ですが、
4月12日18時〜21時(白塚市民センター大会議室)です。
お忘れないようお願いします!

たけちよ 題名:もうすぐ学会...
投稿日 : 2003年3月16日<日>14時33分

北岡先輩、石田先輩
昨日は金管追いコンありがとうございました。
次の新歓はたくさんの1年生とともに...
今日も朝から実験全開です。
発表終わったらまた飲みましょう。
ていうか飲んで下さい。

Res:北岡 題名:のんでしまった
投稿日 : 2003年4月12日<土>08時14分
信濃ワインのんでしまった。。
かなりうまかった!

Res:たけちよ 題名:なぬっ
投稿日 : 2003年4月10日<木>20時39分
おおっ、ワインですか!!
まだあるかなぁ。
また飲みましょう!!!

Res:北岡 題名:おうおう。
投稿日 : 2003年3月23日<日>22時22分
学会お疲れさんです。
今日は、追いコンできっとみんな飲んでるんだろーなー。
また飲もう!信濃ワインなるものを買ってきた。
五一ワインってのもなかなかうまいワインだったなぁ。何とかして入手したい。


たけちよ 題名:まーらー
投稿日 : 2003年3月4日<火>22時35分

北岡先輩、さなえちゃん
まーらーお疲れ様です!!
とっても良かったです(~o~)
あんな曲、いつかはやってみたいなぁ。

追伸、金管オイコンが15日らしいです。

Res:北岡 題名:なんでも
投稿日 : 2003年3月9日<日>01時24分
なんでも招待演奏会が土曜日で、追いコンが日曜日らしいね。
Res:たけちよ 題名:あれっ!!
投稿日 : 2003年3月8日<土>12時20分
なんか日曜だったきもする。
どっちかです???
また確認とってみます。
知ってる人、書き込んでー
Res:北岡 題名:マーラー終わった。。
投稿日 : 2003年3月5日<水>23時52分
マーラー聴きに来てくれてありがとうね。
今度は伊勢管のブルックナー聴きに来てください。

15日ってなんかあったような。お。そうだ。あれだな。招待演奏会だ。
http://sound.jp/ise-ksd/


北岡 題名:次回練習
投稿日 : 2003年2月22日<土>23時37分

次回練習は3月8日の午後からです。
場所は白塚市民センターです。
またそのときは録音したいと思っていますので、みなさんそのつもりで…。
http://sound.jp/ise-ksd/

北岡 題名:マーラー3番
投稿日 : 2003年2月11日<火>07時50分

来る3月2日、三重音楽発信の企画でマーラーの3番があります。
チケットありますので、ぜひ買ってくださいー。
ということで、15日の練習のときにチケット持っていって宣伝させてもらいます…。
#上の写真のメンバーからは僕とあかおさんがでます。

Res:ふぉっくす 題名:おお
投稿日 : 2003年2月16日<日>03時03分
たけちよくん、うまいね
ただ、桁が一つ多いよ〜
っというわけで、座布団はおあずけ。

Res:たけちよ 題名:税込みですか?
投稿日 : 2003年2月15日<土>15時48分
いやはや、さすがです。フリーダイヤル(0120)4492-411ですね。ヨシクニ-ヨイヒト!!

Res:北岡 題名:いやいや、特別セールだよ。
投稿日 : 2003年2月13日<木>22時31分
いやいや、俺から買うと金利なしのしかも特別価格だよ!
学生はなんと!半額!
しかもさらに!北岡が販売すると更に「10ぱーせんとオフ!」おおー。
どうだー。すごいでしょー。
http://sound.jp/ise-ksd/

Res:ふぉっくす 題名:おぉ
投稿日 : 2003年2月13日<木>19時35分
金利は20回まで北岡さんが負担!!

Res:たけちよ 題名:しまった!!
投稿日 : 2003年2月13日<木>04時00分
いや、何でもないんですけど(@_@;)
ジャパネット価格みたいな
北岡価格ってないですかねー?(-_-;)

Res:北岡 題名:学割あるよ。
投稿日 : 2003年2月12日<水>00時01分
学割あるよ。
なんと一般の半額です!!
じゃあ土曜日持ってくよ。

Res:たけちよ 題名:くださーい!!
投稿日 : 2003年2月11日<火>13時06分
今度の土曜日は白塚に行くのでそのときくださーい。
えっ、学割があるんですか???
さすが北岡先輩!!!
いやー悪いなー(~O~)


Perc. あかお 題名:こんばんわ☆
投稿日 : 2003年2月9日<日>00時54分

初めて拝見いたしました!
たまたまM大オケのリンクで見つけたのですが、
こんなステキなHPがあるなんてびっくりです(*o*)
しかもメンバーのおまけで紹介してもらっちゃってるし!!
ありがとうございます(*^-^*)

12月のクリスマスコンサートでは大変お世話になりました!!
あまり練習に出られなかったり、
迷惑ばっかりかけてしまい申し訳なかったです(>_<)
私個人的には、アンサンブルにすごく憧れていて、
めっちゃ嬉しくて楽しくて、いい経験させていただきました!!
本当に本当にありがとうございますm(__)m
もしまた機会があれば誘ってください♪
もっともっとしっかり練習しますっ!!!

あ、私、赤いフリースまだ持ってるのですが・・・
どうしましょう・・・(^_^;
お急ぎなら、まーらーでTuba奏者さんに渡すとか?

でわ。お邪魔いたしました。たぶんまた来ます☆

Res:北岡 題名:いつでもいいよ。
投稿日 : 2003年2月11日<火>07時54分
フリースね!いつでもいいよー。
マーラー頑張ろう!


北岡 題名:次回練習
投稿日 : 2003年2月8日<土>10時36分

どもです。
いよいよ、来週2月15日は今年初めてで、そしてクリスマスコンサート以来の練習です!
今年1年もまた頑張っていきましょう!
http://sound.jp/ise-ksd/

まちやんHr吹き 題名:お!また増えてる!
投稿日 : 2003年2月5日<水>15時29分

みなさん、お元気ですか?
先日M大定演にてお会いした方、お会いできなかった方、どちらにしてもゆっくりとお話できず、2003年もあと11ヶ月!(笑)
今年も駆け抜ける1年になりそうです。
練習日程のコーナーができて、また便利になりました。
管理人さん、ありがとうございます。
私個人的には、先日エキストラでまた本番吹いておりました。
また新しい人達と新しい音楽をやれて楽しい経験ができました。
オケ人の知り合いも増えてうれしい限りです。
まー、アンサンブルについてはまちやん一筋で今のところ浮気はありませんので。
次回練習楽しみにしてます。
本日有休のHr吹きでした。

掲示板過去ログに戻ります