2002年12月の掲示板過去ログ


はらっち 題名:年末のあいさつ
投稿日 : 2002年12月31日<火>14時02分

この前のクリスマスコンサート、お疲れ様でした&ありがとうございました!また、このような機会があったら、よろしくお願いします。とゆーか、次は演奏したいです!!
久しぶりにこのホームページを見て、また写真がいっぱい増えててビクッリしました。それにしても、み・・管理人さま、わたしはすばっしこいなんて言われたの初めてなので、ちょっと困惑ぎみです(笑)。
というわけで、今年ももう終わりです。今年はトロンボーンと皆様に会う事ができてとても幸せな一年でした!来年もどうぞ、よろしくお願いいたします。よいお年を☆

Res:管理人 題名:こちらこそよろしく
投稿日 : 2003年1月1日<水>00時16分
司会、ありがとうございました。
次は演奏でもよろしくお願いします。
http://sound.jp/machiyan/


かずyan 題名:遅くなりましたが。。。
投稿日 : 2002年12月30日<月>03時29分

ど〜も。おもちゃ箱でひときわちっこいカラダでTrb吹いていましたかずやんです。先日のクリスマスコンサートはお疲れ様でした♪
風邪も治りかけ、やっとまともに声が出せるようになりました(^^)v
そして筋肉痛も治まりました。(えっと、練習に全然参加していなくて、2日間の練習&本番で筋肉痛になっていました・・・)
そんなわけで、また一緒に飲みましょう♪

管理人 題名:「メンバー紹介」について
投稿日 : 2002年12月28日<土>00時37分

平素より「メンバー紹介」への写真のご提供、まことにありがとうございます・・・。(何かしこまってんだか)
さて、「まちやんぶらす」ホームページでは、練習、練習以外を問わずメンバー等の紹介写真のネタになりそうな写真を募集しています。(いったいいつから??)
オケの定期演奏会も近づく折り、おいしいネタがありましたら、下記e-mailまでご送付ください。
お礼はでませんが、管理人から暖かいお礼の言葉をかけさせていただきます。
また、メンバー紹介の紹介文も併せて募集しておりますのでよろしくお願いします。
http://sound.jp/machiyan/

Res:北岡 題名:リハの様子
投稿日 : 2002年12月28日<土>22時24分
クリスマスコンサートのリハの様子なんてどうでしょう?!

まじ 題名:ありがとう!!
投稿日 : 2002年12月25日<水>18時47分

こんばんわ!今日は水曜日なので早帰り日です。
クリスマス会、とにかくとっても楽しかったです。
録音した音、ほしいのですが・・お願いできますか?
ホームページの写真も面白いですね)^o^(
顔をクリックしたら、違う写真も見れるなんてすごーい!!


Res:管理人 題名:録音
投稿日 : 2002年12月26日<木>21時49分
えー、録音あります。ただし、雑音が多いので
@重低音をカットして、雑音を低減したバージョン
Aそのままだけど雑音が多いバージョン
の2つがあります。
どちらがよろしいですか?
教えてください。
http://sound.jp/machiyan/

Res:北岡 題名:風邪ひきです。
投稿日 : 2002年12月26日<木>18時41分
クリスマスコンサートが終了して、年末も近くなって、ちょっと油断してしまった…。
風邪です(x_x;

録音だけど、M浦さんが持ってるよ。
声がいっぱい入ってるので、それほど録音は良くなかったような気がするけど。
(って打ち上げのとき聴いてたっけ?おぼろげ)

管理人 題名:次の目標
投稿日 : 2002年12月24日<火>21時15分

次、何しましょう?
練習合宿とか、慰問とか、たぶんあるはずの室内楽フェスティバルとか・・・
皆さんの意見・希望をお聞かせください。
http://sound.jp/machiyan/

Res:北岡 題名:コテージのリンク2
投稿日 : 2002年12月28日<土>08時02分
これも飛びやすいように…
http://www.ztv.ne.jp/web/campinnmiyama/magoseco.htm

Res:北岡 題名:リンクはこちら
投稿日 : 2002年12月28日<土>08時02分
飛びやすいように…
http://www.ztv.ne.jp/web/campinnmiyama/uo-co.htm

Res:北岡 題名:コテージがあるらしいです
投稿日 : 2002年12月28日<土>07時54分
海山町にこんなコテージがあるらしいですよ。
ルイフェミで利用したことがあるらしいです。
http://www.ztv.ne.jp/web/campinnmiyama/uo-co.htm
http://www.ztv.ne.jp/web/campinnmiyama/magoseco.htm
どうですかね?
でも練習場所がいりますねー(笑)

Res:管理人 題名:合宿ですか〜
投稿日 : 2002年12月28日<土>00時28分
いいですよね!
是非是非やりましょう。
春先(4月以降かな?)、一泊二日、グッドです。
行き先は・・・やはり南ですか。
よくわからないので、「まちやんHr吹き」さん、おすすめありませんか?
http://sound.jp/machiyan/

Res:北岡 題名:合宿
投稿日 : 2002年12月27日<金>23時11分
合宿はとりあえず1泊2日の予定がぶなんではなかろうか?!
場所とかどうするかだねー。
やっぱり南がいいな。春先ぐらいを目標にしましょう。

Res:まちやんHr吹き 題名:合宿してみたーい!
投稿日 : 2002年12月26日<木>21時38分
まちやん合宿してみたいですが、ちょっとこわいことが・・・。
純粋に5人で飲んだらすごいことにならないか??ということです(^^;
私はともかくそれ以外の4人は飲みますからねぇ。
それはさておき、一晩中好きなときに好きなだけ吹いて、
しかもアンサンブルも出来ちゃって飲めちゃったら楽しすぎですよねっ!
やるとしたな期間は何日間いけるんでしょうねぇ。

Res:北岡 題名:金沢へ…
投稿日 : 2002年12月25日<水>08時23分
僕は1月三重大、3月マーラー、6月伊勢管の予定です。
なので3月マーラーが終わった春ぐらいに、まず合宿したいですね。

演奏する機会は、金沢市民コンサートを狙ってましたけど、ちょっと調べると、趣向が昔と異なって、ちょっとおおごとかも。
以前は、もっとたくさんの団体が、出て1団体15分程度で思い思いの演奏といったスタイルだったような気がするんですがねー。どうです?
↓こんなコンサートです↓
http://www.roman.ne.jp/simin.html

まちやんHr吹き 題名:なんか私のにせものいるし・・・
投稿日 : 2002年12月24日<火>20時21分

この掲示板初登場です!(K岡先輩、駄目ですよぉ、偽っちゃ。)
ミニコンサートがあんなに大きなものになるとは予想してなかっただけに楽しかったです。
またああいうことしてみたいものだとほんとに思ってます。
皆さんの感想いろいろ聞いてみたいですね。
出演者からもお客さんからも。次のまちやんの活動に大きく弾みをつけるんじゃないかと
思ってます。私も仕事片手に忙しいですが、まちやんは最近譲れないものになりつつある感じ♪頑張ります。

Res:北岡 題名:あはは
投稿日 : 2002年12月24日<火>22時22分
あははは。本人の目の前で書いてるし、どちらかというと代筆です。なんて。
あ、消えてる…。

Res:管理人 題名:で・・・
投稿日 : 2002年12月24日<火>20時48分
本題は、ひら・・・いやいや「まちやんHr吹き」さんの言うとおり、演奏会の感想をお願いします。
さらに、管理人からは、この「ホームページ」の感想なんかも書いていただけると、うれしいです(改善できるところは、できるだけ早く改善しますので・・・)。
http://sound.jp/machiyan/

Res:管理人 題名:騙りはいけません
投稿日 : 2002年12月24日<火>20時45分
そうですね。他人のふりは厳禁です。
決まりですので削除しました。
http://sound.jp/machiyan/


ずみ@おもちゃ屋さん? 題名:HAPPY HOLIDAYS
投稿日 : 2002年12月24日<火>00時42分

昨日は、皆様おつかれさま&ありがとうございました。
まちやんぶらすさんをはじめ、皆さんの演奏を聴くことはとても刺激になりました。
(もちろん、たけちよくんの司会も、とっても刺激になりました。。。笑)
ウチももっと練習に励まねば。。。。
コンサートのほうも、予想以上に盛り上がったので、
気持ちよく演奏することができました。
これを機会に、またみんなで一緒に演奏したいですね。

p.s. 2次会行きたかったなぁ。
    飲み会オンリーでもOKですので、また呼んでくださいね〜。

Res:たけちよ
投稿日 : 2002年12月25日<水>18時23分
クリスマスコンサート、お疲れ様でした!!ずーみん(笑)
また、ごいっしょ出来る機会があればよろしくお願いします!!

P.S. また、飲みたいですねぇ。


北岡 題名:楽しかったですねー。
投稿日 : 2002年12月23日<月>21時34分

クリスマスコンサートお疲れさまでした。
なかなか楽しいクリスマスコンサートでしたねー。
それぞれの団体の趣向を凝らした演出もなかなかだったと思います。
白塚市民センターさんによるゲームなどの催しもありましたが、まさか200名を超える人数の方に来てもらえるとはまったく思っていませんでした。
今回、出演した皆さんにはもちろんですが、白塚市民センターのみなさん、快く進行を引き受けてくれたたけちよと、はらっち、当日来ていただいた多くのお客さんに、僕からもこの場を借りてお礼申し上げたいと思います。

次回、まちやんの演奏の出番は今のところ未定ですが、また頑張って楽しい演奏会をやりましょう。

Res:たけちよ
投稿日 : 2002年12月25日<水>18時19分
まちやんの皆さんお疲れ様でした。
200名はさすがにびっくりでした。演奏面でもとってもいい刺激になりました!!
はらっちも同じことを申しております。
他団体の演奏を聞くのっていいですね。
さて、先輩!!
定期演奏会近いですね。
がんばっていきましょー!!


よっちゃん@おもちゃ箱 題名:お疲れ様でした!!
投稿日 : 2002年12月23日<月>15時14分

昨日はお疲れ様でした。とてもとても(打ち上げも含めて)楽しかったです。
運営面などまちやんぶらすの方々には本当におんぶにだっこになってしまい、
いろいろとご迷惑をおかけし、本当に申し訳なく思っております。
これに懲りずに!?また、楽団おもちゃ箱とも遊んでやってくださいませ。
また、御一緒できる日を楽しみにしています。
今後とも頑張って参りますので楽団おもちゃ箱をよろしくお願いいたします。
本当にありがとうございました。

Res:たけちよ
投稿日 : 2002年12月25日<水>18時12分
おもちゃ箱の皆さん、お疲れ様でした。とっても楽しいコンサートになってよかったです。おもちゃ箱にもまた、遊びに行きたいです。うちの連中連れて...

Res:よっちゃん@おもちゃ箱 題名:PS.
投稿日 : 2002年12月23日<月>15時16分
たけちよくん昨日は総合司会どうもありがとう。楽団おもちゃ箱HPの掲示板でも待ってるから、遊びにきてちょ〜だいね。(笑)
http://www003.upp.so-net.ne.jp/omochabako/


管理人 題名:クリスマスコンサート
投稿日 : 2002年12月23日<月>10時34分

昨日22日にクリスマスコンサートにおきましては、大勢の皆さんにお越しいただき、大盛況のうちに無事終えることができました。
まちやんぶらすは地元に密着した音楽活動を続けながらよりよい音楽を作っていきたいと思います。これからも応援のほどよろしくお願いします。

http://sound.jp/machiyan/

はゆ@まーらー世話人 題名:なごみんぐ・・・
投稿日 : 2002年12月22日<日>10時49分

ここ、なんてなごむんでしょ・・・。
きたおかせんぱい、お世話になってます。(←文字通り)

Res:北岡 題名:クリスマスコンサート終了!
投稿日 : 2002年12月23日<月>15時27分
クリスマスコンサート無事に終了です。
とてもたくさんのお客さんに来てもらえました。
今度は三重大の定演が終わって、その後、マーラー。
マーラーもがんばろう!


Res:はゆ@まーらー世話人 題名:あ、いいたいこと書くの忘れた・・・
投稿日 : 2002年12月22日<日>10時49分
クリスマスコンサートですか・・・・
いいですねぇ・・・・
こっから応援してます・・・。


はらっち 題名:まちやんのみなさま
投稿日 : 2002年12月21日<土>12時40分

初めて拝見いたしました!すごいですね〜写真がいっぱい!
そして、明日はいよいよクリスマスコンサートですね。楽しみにしています。
がんばってください!

管理人 題名:ホームページ更新
投稿日 : 2002年12月19日<木>00時49分
ホームページの更新がしたいんですが・・・。
次の日曜日が過ぎたらコンサートの様子を大々的にアップするつもりです。
でも何か変えたくて、ほんとに少〜しだけ変えてあります。
わかった人はRESかメールください。
(暇な様に思われるかもしれませんが、本当は暇ではありません。)

Res:たけちよ 題名:ほんとだ!!
投稿日 : 2002年12月20日<金>03時56分
チューバの写真がありますねぇ。
その上の文も若干変わった気がします。
Res:北岡 題名:Tubaの写真が。
投稿日 : 2002年12月20日<金>00時44分
Tubaの写真がありますねー。(これかな?)

管理人 題名:結構・・・大変かも
投稿日 : 2002年12月17日<火>19時53分
コンテンツの追加は、練習後のふとした話の中だったりするのですが...。
「こんなのはどうかな〜。」という言葉に敏感に反応してしまいます。
さて、次の日曜はクリスマスコンサート。
これも少しだけ軽い気持ちで言い出したことなんだけど。
でも何とか形にしていけるのは幸せなんだろうなと思っています。
決して「まちやん」だけの力ではなく、学生さんやほかのみなさんの協力があってできることだと思っています。だからこそ、楽しいすばらしいコンサートにしたいなと思っています。
関係者のみなさん、あと少しですが、がんばりましょう。

Res:北岡 題名:もうすぐクリスマスコンサート
投稿日 : 2002年12月17日<火>22時39分
そうですね。あと少しでクリスマスコンサート。
まちやんと他の団体のみなさんと、そしてお客さんとで楽しいクリスマスにしましょう。

たけちよ 題名:僕も...早速
投稿日 : 2002年12月17日<火>12時27分
どんどん、コンテンツが増えていきますねぇ。
今週末ですね!!
まちやんのみなさん、頑張ってください!!

北岡 題名:ではさっそく
投稿日 : 2002年12月17日<火>00時08分
掲示板が開設ということで早速書いてみました。。
いよいよ、今週末はクリスマスコンサートです。
皆さん頑張りましょう!
その後のクリスマスパーティ(つまり、打上げです)は、ジャンガになりました!

管理人 題名:掲示板開設です!
投稿日 : 2002年12月16日<月>23時48分
メンバーの練習日記や、ぼやき、意見を書き込むために掲示板を新設しました。
メンバーに限らずホームページをみていただいた方の投稿でも結構です。
なお、内容に問題があると管理人が判断した場合は、投稿者に断りなく削除いたしますので、ご容赦ください。

掲示板過去ログに戻ります