ホームページへもどる

uda35掲示板

『Good Night Honey』



掲示板をリニューアルしました
From: 宇陀美紀 (WWW)(MAIL) 2004/04/15(4) 19:51:33
 みなさん、突然ですみません。
 ちょっとした更新ですが、掲示板をリニューアルしました。ホームページに戻って、掲示板のリンクをたどってください。

私のwebサイト
From: まーく (WWW)(MAIL) 2004/04/10(6) 09:39:35
シンプルなwebサイトなら簡単に作れるようで、
04年3月から、実は私もページを持つようになりました。
   まーく のフィットネス情報日誌
     http://z-z.jp/?fitness
でもこちらとは趣旨が違うのでリンク張らずにきましたが、たまに何かきっかけがあると、遠藤・桑田ネタも記事にしますので、興味があればお運び下さい。
04.04.04 永天大学新体操部 (くわタンサイン会の日)とか
04.04.10 遠藤淑子さんちのお嬢さん とか。

あ、はじめまして、だ。
From: yomi (WWW)(MAIL) 2004/04/04(0) 21:34:34
ここは随分前から覗いていたんだけど、書き込んでなかったですね。
しましまさんのところでお会いしてたので失礼してしまった。
今日は宇陀さんと会えなくて残念でした。
今度、是非!

フランス料理店
From: まーく (WWW)(MAIL) 2004/03/30(2) 21:31:10
東京・新宿東口からちょっと行った先、花園神社のそばに

フランス人シェフのやっているフランス家庭料理の店

という看板を発見。いえ、なんてことはないんですが、遠藤淑子ファンは微笑するかも。

お久しぶりです
From: てーへん (WWW)(MAIL) 2004/03/13(6) 12:44:36
お元気でしょうか。

「いつか夢の中で」買いました。
このお姫様もいい味出してますね。
読んでなかったので買ってよかったです。

短編も良作ばかり。
なかでも「なつやすみ」は反則スレスレだと
思うのは自分だけ?

いつか夢の中で
From: 翡翠 (WWW)(MAIL) 2004/03/13(6) 00:07:53
私はマンガ歴自体浅いので、文庫が出る=新刊が出る、読みましたあ。ちょっと変わり者のお姫様。このちょっと変わり者なところがお約束ですよね。それがいいんだなぁ。2月には新刊が出たし、今度文庫が出て、さらに3月末には桑田センセの新刊。浮かれまくりです。

お久しぶりです
From: リンムー (WWW)(MAIL) 2004/03/10(3) 08:54:12
お久しぶりです。皆様お元気ですか?
昨年末からわたしの周りは病人だらけで、難病発覚、突発葬式、大手術→入院がぞくぞくで、すっかりネット落ちしておりました。
その間にビッグニュースが!
気が付くの遅すぎ〜(><)
台湾版の本ならわたしにお寄越し!(笑)
そうそう、去年宇陀さんがお越し下さった時に「現在○○にお住まいなら、こちらでオフ会、今度こそ参加できそう」と思ったんですよ。
お仕事お忙しいようなので、話を具体的に立ち上げて進めるの大変でしょうが、ぜひぜひ♪
皆さんとお会いして、お食事して、楽しくお喋りできればそれでオッケーですわ(^^)

■まーくさま
はじめまして。
今頃レスしても遅いでしょうか…(汗)
ハンドルネームは○○です(で、わかります?)
ネットはじめたばかりの頃によく考えないで名乗っていたのですが、それはよくないと教えてもらい(実際あちこちでばれた)、名前を変更したんですよ。でもこちらではずっとリンムーと名乗っていたので、そのまま使い続けているんです。
えーっと、ということはまーくさんも、台湾版のコミックが読めるのでしょうか?
オフ会の景品は二人で争奪ですね!

では今日はこのあたりで。


空のむこう
From: 天鼓 (WWW)(MAIL) 2004/02/27(5) 23:46:56
新刊発売だし、と思って覗いてみました。
もっと来ているかと思いましたが・・

「空のむこう」だけ雑誌掲載時に読んでました。
残りは初めて。楽しかったです。

空の向こう
From: しましま (WWW)(MAIL) 2004/02/27(5) 20:28:14
宇陀さーん、お元気ですか?(苦笑)

新刊発売ですよ。
やっぱ遠藤節はこころに沁みます。

はじめまして(?)
From: 天鼓 (WWW)(MAIL) 2004/01/27(2) 20:54:03
こちらの伝言板は、ずいぶん昔に一度書き込みをしただけ・・だったと。
その後も時々、ROMに来ていました。
HP復活、うれしいです。私にとっては、ここからいろいろなリンクを辿っていった原点のHPですし。
お忙しいようですが、無理せず続けてくださいね。

正月早々、いいお話ですね。ぜひ一目みたい・・・

遠藤先生の新刊と文庫化、心待ちにしてます。
新刊はもちろん、文庫化させる「いつか夢の中で」は
1巻を持っていると長らく思っていて、
買い損なっていたので(2巻だけあるんです)
やっと前半が再確認できるという気分です。
連載時の記憶はどれだけ残っているのか?

遠藤先生も充電して、川原先生のように復活してほしいです。

遠藤先生のお仕事
From: 翡翠 (WWW)(MAIL) 2004/01/22(4) 18:04:52
書かれた方皆さんですが、ファンレターにお返事いただきまして。いやー、まさか、本当に返事が返ってくるなんて事あるとは思ってなかったものですから。切手を同封するのがマナーなのね、と思ったしだいです。と同時にファンレターを出すとこういうこともあるのね、と思ってくわタンにも出すぞ!と決心いたしました。
ところで、現在「犬ぐらし」しか描いておられないそうですが、去年一時期何本も連載してらした反動というかお休みでしょうか。寂しいことです。

謹賀新年(いや、遅いって)
From: えぼし屋本舗 (WWW)(MAIL) 2004/01/21(3) 20:15:11
HP復活おめでとうございます。同時に凄い情報が入ってますね。コリャ羨ましい。これからもHP楽しみにしてますね。

おかえりなさい(笑)
From: しましま (WWW)(MAIL) 2004/01/19(1) 19:58:03
やあ、宇陀さん復活と同時にすごいお話が!
あの時の・・・懐かしいなぁ。

初めまして
From: まーく (WWW)(MAIL) 2004/01/07(3) 12:44:26
こちらでは初めまして。しましまさんのサイトなどによく出没している、遠藤・桑田 ファンの男性 まーく です。

ちょっとした情報。バウリンガルの受賞で評判になったノーベル賞のパロディ、イグノーベル賞。2003年のイグノーベル経済学賞はヨーロッパのリヒテンシュタイン公国だそうです。小国丸ごとイベントに貸し出して金稼ぎ、国家歳入の助けにした事を評価されて、だそうです。エヴァ姫のエッセンシュタイン公国もこれに倣えば良いんですよね!

えっとそれから リンムー さん、初めまして。こちらを見ていらっしゃいますか?ハンドルネームの 「リンムー」というのはやはり○○という意味でしょうか?だとすると・・・実は、私も・・・なので。
今度、リンムーさんのサイトも訪問しますね。

久し振りの
From: なな (WWW)(MAIL) 2004/01/05(1) 23:55:27
宇陀さんの書き込み、超ものすごいニュースと共に!!(^^)
なおさんと2人でひとしきり驚き、また宇陀さんのこちらでの復活を喜んでおります!
やあ...ファンサイト冥利に尽きますねぇ(涙)
勢いつけて、また頑張りましょうっ♪

-- No Subject --
From: なな (WWW)(MAIL) 2004/01/05(1) 23:52:44

一度だけって
From: なお (WWW)(MAIL) 2004/01/05(1) 23:51:27
私も参加したやつでしょうか
なんだか懐かしいですね
もし、また機会があれば今度は奥さんと息子の
三人で参加したいですね
桑田、遠藤でできた家族ですしね(笑)

謹賀新年
From: 宇陀美紀 (WWW)(MAIL) 2004/01/05(1) 20:48:25
みなさま、新年明けましておめでとうございます。
なかなか更新されないサイトで申し訳ありません。
何とか更新したいのですが、時間がとれなくてすみません。それでも、今月中にはなんとかしたいなあ、と、思っています。

ところで、ビッグニュースです。
今、少し、手が、震えています。

以前、名古屋で一度だけオフ会をしまして、そのとき遠藤先生あてに、このサイトのコピー一式と寄せ書きや、ファンレターなど、まとめてお送りしたところ、先日その返事が返ってきました。

「エッシェンシュタイン便り」というB5一枚のカラーコピーに近況と、ヘヴンの4.5コママンガ、エヴァンジェリン姫の1コママンガ(いや、イラストだな、きっと)
があって、とても読み応えがありました。
 近況では、『空のむこう』(ファンタジーの名作)が白泉社ジェッツコミックスから2/27に発売になることがかかれてありました。

 最後に自筆でこう添え書きがされていました。

「以前 ホームページのコピーをたくさんいただいてあり
がとうございました。お礼が遅くなって本当にすみません。
まだ活動してくださっているのかどうかわかりませんが、
もし皆さんで集まる事があったら(オフ会?)よかったら、
同封のコミックスを景品にしたりして下さい。もう仕事が
忙しくてやってないって時はお知り合いにくばって下さい。
 遠藤」


同封のコミックスとは、台湾で版権を正式に獲得した出版社が発行した「狼には気をつけて(2)」の3冊ことです。すべてに遠藤先生の自筆イラストとサインが入っています。

 こりゃもう、引越しが片付いたら、オフ会開くしかないのか、それとも、応募者に抽選で配布するしかないか、・・・

 とにかく、すぐに、返事書くぞ、俺は。
 もう、今日は仕事なんてする気がしない。

(興奮モード解除)

 今年も皆さんにとってよい年でありますように。
 それでは失礼します。

こんにちは。
From: Web地蔵 (WWW)(MAIL) 2003/10/11(6) 22:28:32
アイデア求めて漂流中、偶然ここにたどり着きました。キュートです。プリティーです。クールです。また来ますね!

お久しぶりです
From: リンムー (WWW)(MAIL) 2003/10/01(3) 13:59:12
宇陀さま

こんにちは、お久しぶりです。
お元気ですか? お仕事お忙しいのでしょうか。全然お見かけしないようですが。
本屋で文庫見るたびにこちらのこと思い出しています。
もうすぐ6万ヒットですね!
両先生のファンの方がたくさんいらして、嬉しいです♪

初めまして
From: えぼし屋本舗 (WWW)(MAIL) 2003/07/04(5) 10:34:52
最近よくお邪魔いたしております、えぼし屋本舗と申します。新たに桑田乃梨子先生のファンサイト「放課後だらだらクラブ」なるものを立ち上げました。皆様ぜひお立ち寄りくださいね。早速こちらのページもリンクさせていただきました。

失礼致します
From: yuk (WWW)(MAIL) 2003/06/26(4) 23:20:21
初めまして。yukです。少し失礼しまして情報提供させていただきます。

在宅でできて、しかも低資本で始められるビジネスに興味はありませんか?
知識、経験一切必要なし!努力次第で月収100万円、それ以上も夢ではありません!

まずは5回配信の無料メールマガジンを読んでみてください
       http://www.sohomail.jp/y3/

下の付けたし。
From: かぜ (WWW)(MAIL) 2003/06/26(4) 02:01:16
レス機能がないようですので、
新たにURL書かせていただきます。
失礼いたしました。いらっしゃるときはこちらから↓。

http://www.geocities.jp/kazenoyobina/

サイト作りました。
From: かぜ (WWW)(MAIL) 2003/06/26(4) 01:09:05
うっとおしい雨の日でも、からっとした笑いの遠藤マンガを手にすれば心は晴れやかに。
初めまして。
遠藤淑子ファンの「かぜ」と申します。

貴重な遠藤作品サイトであるこちらには、
ちょくちょくお邪魔させていただいておりました。
データベース、素晴らしいです・・・!
そしてこんなに多くの遠藤ファンがいる事実に
びっくり。

さて、この度ささやかながら、私も遠藤淑子作品を含むイラストサイトを作りました。
まだまだ充実には程遠いですが、
皆様お暇なとき遊びにいらしてくださいね。
では〜。



一つ積んでは・・・
From: 天鼓 (WWW)(MAIL) 2003/03/23(0) 00:21:23
はじめまして。両先生とも違和感を覚えつつ、ずるずるとコミックスを買い続けている天鼓です。
なんか、くせになるようで・・・
2人セットでhpを開いている方があるとは・・やはり、共通項があったんでしょうか。
 最近、ぼつぼつ文庫化され、読み始めた頃すでに絶版になっていたものが読めて、うれしいです。(お金のない頃に友達に借りたとかいう本もあって懐かしい)

「書き文字」ページの「一つ積んでは母のため・・」ですが、これ、おおもとは説教節(?)だと思います。これは、賽の河原のことです。ちょっとあやふやですが。

はじめまして
From: さねよし (WWW)(MAIL) 2003/03/17(1) 18:17:38
『犬神くんと森島さん』でファンになった新参者のさねよしと申します。以後よろしく。
ところで、僕は諸星大二郎先生のファンなのですが、この本の巻末自分同人の「『ひみつの犬神くん』について」の項で

  犬神の妄想の中のお花畑は2ヶ所とも
  諸星大二郎先生の『異界録』見本にして
  描いたっけなとか タンポポの精が
  出てくる話ね

と書かれているのを見て、思わずそのシーンを読み返してみて爆笑してしまいました(ちなみにその話は「花仙境」というタイトルです)。元ネタのほうは一応色っぽい話であるとはいえ、少女漫画家がよりによって花畑の絵の見本にするのはどうかな、と思うのですが、この一言で僕は桑田先生に一生付いていこう、と決めました。

ついでに『1+1=0』にも諸星ネタがあるので、ひまな方は探してみてください。

スイートホーム
From: なな (WWW)(MAIL) 2003/03/13(4) 21:51:05
文庫が出るんですねー(^^)
また盛り上がるといいなあ(^^)

土曜出勤だけど
From: 宇陀美紀 (WWW)(MAIL) 2002/12/14(6) 12:08:02
 皆様、いかがお過ごしでしょうか。
 久しぶりの書き込みになります。

>トリス様
 書き込み、どうもありがとうございました。トリス様のホームページも時間があればじっくりと拝見して、相互リンクをお願いするところなのですが、いまだ仕事も家庭も暇が見つからず、こうやって昼休み(?)に書き込むのが精一杯です。

>しましま様
 いつもおたずねくださってありがとうございます。
 一応元気ですが、人間ドックの結果、不健康さが際立って、とほほ、な生活を送っています。

>かよ様
 お久しぶりです。
文庫版『王室スキャンダル騒動』もそうですが、『狼・4』は手に入りましたか。あれで「おしまい」とは思いたくはないのですが、文庫版の最後にもちょっと触れられていた様に、‘END’をつけると二度と会えなくなるようで寂しい、気もするので、今回もENDマークはないほうがいい気もします。

>さかもとちあん様
 文庫版、手に入りました?

>リンムー様
 文庫版も、『狼・4』も手に入りました?

 さて、桑田ファンの皆様はすでにご存知と思いますが、現在、文庫版『犬神くんと森島さん』が発売中です。
 で、遠藤ファンの皆さんにもご一報を。巻末に、遠藤先生が桑田先生の一面を語る1ページのマンガを掲載されています。

 それでは、みなさま、次にお会いできるのは来年になるかもしれませんが、体を鍛えてまた戻ってまいりますので、みなさんもお体を大切に。


サイト移転、おめでとうございます(^^)
From: トリス (WWW)(MAIL) 2002/12/04(3) 21:58:05
私のサイトに来る方は、川原泉のファンが多いんですが、
同じ白泉社の遠藤ファンも少なくありません。
ところが、遠藤淑子関連のサイトって少ないんですよね。
貴重なサイト、ますますのご発展を祈念します(^^)。

うきゃーっ!
From: しましま (WWW)(MAIL) 2002/09/16(1) 18:07:12
各地で喜びの声があがっております。
祝、文庫化!巻頭の言葉が嬉しいですね。
終わったのか続くのか判らない狼〜ですが
巻末漫画の様に、また会える事を期待します。

ホームページへ