ホームページへもどる


遠藤ワールド掲示板



[おなまえ]
[E-Mail]
[HomePage]

[タイトル]
[記事本文]

この掲示板も
From: 宇陀美紀@仕事中 (WWW)(MAIL) 2006/12/11(1) 11:29:11
SPAMの面倒を見切れなくなってきましたので、しばし閉鎖いたします。ご了承ください。

この掲示板も
From: 宇陀美紀@仕事中 (WWW)(MAIL) 2006/12/11(1) 11:20:43
SPAMの面倒を見切れなくなってきましたので、しばし閉鎖いたします。ご了承ください。

初耳!
From: ツクオギ (WWW)(MAIL) 2001/06/13(3) 03:23:28
といっても最近漫画雑誌を買うことの少なくなってきた
歳ですが、まんがライフオリジナル・・・初めて聞きました。
探してみよう!
あーなんかいい歳した大人が小学生にまじって立ち読み
とかしてるといてはいけないようなところにいる気がして
ドキドキ。こんなことではいかんですな、一生マンガファンでいようと思っているのに。

遠藤先生の新作
From: mai (WWW)(MAIL) 2001/06/11(1) 06:24:21
二つ下に書いたライオリでの掲載ですが、
4コマかと思いきや16Pのストーリー物でした。

とてもオヒサなのですが。
From: 甲斐 (WWW)(MAIL) 2001/05/24(4) 22:11:58
しかもまだ2回目のカキコ…(笑)
ちょっとさびしくなったのでここへ来ました(なぜか)。
「マット世界はすばらしいわ」って、やっぱり、
よくポッと思い出すんです。
やっぱ遠藤わーるどは…イイね…。(何を今更…)
はやく何か単行本出してくれぇ。


遠藤先生新作情報
From: mai (WWW)(MAIL) 2001/05/19(6) 07:28:58
といっても、4コマですが・・・
以前も「モアイ課長」などを掲載したことがある
「まんがライフオリジナル」(竹書房)の
来月号予告に、遠藤先生がまたまたゲストで
描かれるとなっています。
6/11日発売です。
姉妹紙に17日発売の「まんがライフ」があるので、
ある程度経ってから買いに行くと間違うかもしれません。
気をつけましょう。

久々に書き込み
From: 宇陀美紀 (WWW)(MAIL) 00/12/06 12:27:11
>めぐちさん
>ツクオギさん
 遠藤先生の初期のコミックスが手に入らない、というか、
絶版になっている状況を打破する方法の一つは、出版社に
再版を依頼することです。
 これまでのルートは、書店にコミックスを注文し、書店
から東販などを中継し、出版社に連絡が行きます。出版社
は、貯まった注文から判断して、再版の決定を下します。
 インターネットが広まってから、ホームページで、再版
を依頼することが、間接的に可能になりました。
 それが「復刊ドットコム」「万能書店」というわけで
す。
 それぞれに一定の基準をみたさないと復刊の交渉には入
らないようです。

>甲斐さん
>ツクオギさん
 『マダムとミスター 3』に「なつやすみ」と「ニュー
・イヤー」の両方が入っているんですから、おいしい1冊
と言えるでしょう。

お久しぶりです
From: ツクオギ (WWW)(MAIL) 00/11/26 02:47:53
パソコン壊れたりなんだり・・・。

最近友人に普及活動してみたところけっこう好評でした。
かしたのは「マダミス」なんですが。
「なつやすみ」は私もジワッときました。「短い間だったけど〜」のお母さんのセリフが・・・。

やっぱり在庫切れあつかいになってるんですね、初期作品て。うちも近所に○ックオフあるので不自由はしてないですが、そのうち復刊ドットコムとかたのみこむとかで署名集めすることになるかもしれませんねえ。ちなみにいま別のマンガ復刊交渉してもらってます、私(笑)。実現して欲しい。

はじめまし。
From: 甲斐 (WWW)(MAIL) 00/11/20 17:35:26
昨日このページ見つけて、あらためて「マダムと
ミスター」読み返したら、「ニューイヤー」と
「なつやすみ」で泣いた。買った当時はまだよく
理解してなかったんだな〜〜。成長した・・(そうか?)
読めば読むほど、味が出てきますよね。
同じ苗字で嬉しいわ(笑)。


掲示板はじめまして
From: めぐち (WWW)(MAIL) 00/09/28 08:51:48
こんにちわ。一年ほど前に投票した後はROMするだけでしたが、今回初めて書きこみさせていただきます。
これまで引っ越しの度に収納スペース不足のため泣く泣く買い溜めたコミックスを処分していましたが、この度やっと落ち着く事が出来たことに加え、日常の行動範囲にブ○○クオフが2店もある事が分かったので、これまで手放していたコミックスを再収集する事を決意いたしました。
遠藤さんのコミックスもエヴァ姫シリーズだけを残して手放していたので、早速古本屋はしごをして新しい作品を中心に10冊くらいは入手できました。
と・こ・ろ・が、いつのまにか遠藤さんの初期のコミックスがコミックスカバー袖の既刊リストから消えているでは有りませんか!!
出版物取次店のHPで確認してもそれらのほとんどが「在庫切れ、重版未定又は廃版」の印がついてしまっている。
つまり古本屋で手に入らなければあきらめろということ!?
まさか本当に絶版なんじゃないでしょうね?
大ショックです。ああ、エヴァ姫シリーズだけでも残しておいて良かった。
でもまだ文庫化されるには早いですよね、白泉社さん。

いきなり長い書きこみで失礼しました。

グラハムつながり
From: 宇陀美紀 (WWW)(MAIL) 00/08/31 21:16:04
『マダムとミスター』
  ↓
  グラハム
  ↓
ヘザー・グラハム
  ↓
ヘザー・ガーラント(アレクの母)

 というのが遠藤先生のお考えかもしれません。


へザー・グラハム(女優)
From: へザー (WWW)(MAIL) 00/08/22 22:18:52
>宇陀さん
グラハムさんに引っ掛けたつもりだったんです。
(と、書いたハズなのですが、届いてないとか・・・?)
『狼には気をつけて(2)』を読んで「しまった・・・」と
思いました。
やっぱり、入荷量増えてますよね?
売れてないんじゃなかったんだ〜♪

(2)のアレク、(1)より優しい面が見えて可愛く思えます。

遠藤先生と桑田先生(合ってるか自信なかったんです)
ホント仲良いんですね。
遠藤先生って、ハミダシ(?)や巻末も面白いですよね。
楽しみの一つです。

出ました、出ました。
From: 宇陀美紀 (WWW)(MAIL) 00/08/22 21:04:05
>ツクオギさん
 さっそく、『狼には気をつけて(2)』の感想をお寄せ下さってありがとうございました。私も現在コメントを考案中です。

>MIOさん
 お久しぶりです。今回、遠藤先生の新刊が目立ったような気がします。他の人の色がややおとなしいんでしょうか。それだけでなく、本屋への入荷量が増えたような気がします。

>ヘザーさん
 掲示板では初めまして、なのでしょうか?
 「K田」なんて匿名にしないで、素直に「桑田先生」と書いてもよかったのではないでしょうか。それにしても、「部屋がちらかっている」の連呼には大笑いしました。
 それから、人気投票の時コメントに書かなかったんですが、ハンドルネームは、アレクのお母さんと同じ名前だったんですね。コミックスになってやっと気づきました。

>斉木さん
 お久しぶりです。「ヘヴン」の連載、今から楽しみです。
 >影から見守る
  わたしもやりました(そんなに長い間ではないですが)。たまたま一人買っていくのを目撃しました。

出ました〜
From: 斉木 (WWW)(MAIL) 00/08/21 20:07:33
お久しぶりです、斉木です。
遅れ馳せながら、2巻出ましたねー!
嬉しくて嬉しくて。
本屋で並んでいるのを、
思わずなでなでしたり
影から見守ったり。(変な人…)
青い印象の表紙が素敵でした。
ますますフォレスト君がかっこよく
なっていて、かなりよろめきました(笑)
こっそり部屋で泣いてみたり。
来月は「ヘヴン」ですねー
いい2ヶ月です…
それではまた!

ファンゆえに。
From: へザー (WWW)(MAIL) 00/08/19 22:27:08
人気投票には投票したことがあるのですが
掲示板では初めまして、のへザーです。
以後よろしくお願いします。

さて。出ましたねえ、新刊!!
18日のお昼頃買いに行ったら、平積みの中で
一番山が高い!
「K書店ったらこんなに入れてくれたのね」
と喜んでいると、口の悪い友人に
「売れてないだけとちゃうん?」
と言われ、ガーン!!
不安になり夕方もう一度行くと、ちゃんと減ってました。
19日にももう一度覗いたら、もっと減ってました。
良かった良かった。

K田って・・・(笑)。K田先生ですよね?
もしや、遠藤先生と沖縄は相性が悪いのでは?
・・・いやいや、先生もああ言っておられるし
今度こそ堪能して頂きたいものです。













新刊が!!
From: MIO (WWW)(MAIL) 00/08/19 00:48:24
宇陀さんご無沙汰しています。
こちらのサイトで新刊情報を聞いて以来、
ずっと待っていた「狼には〜」の2巻読みました!!

発売日をチェックしていなかったんですが、
たまたま立ち寄った本屋の新刊コーナーで見つけ、
即効で買いました。

数年前から単行本派になっていたんですが、
来月「ヘブン」も再開されるというし、
雑誌も買おうかな、と思い始めているところです。

これからがむちゃくちゃ楽しみです。


レポート提出なのに〜(汗)!!
From: ツクオギ (WWW)(MAIL) 00/07/19 01:03:32
明日は五個も一気に提出なのに何をやってんだワシ!

うおぉお〜、「狼には〜」二巻、八月発売!?
いやったー!マジうれしい〜!「ヘヴン」もやっぱり
続いてたのね〜!嬉々!(←テンション高し)

 私は阪神が勝ってるのを見たらなんとなく嬉しいというていどの野球オンチなので登場人物の名前なんぞまったく
気づきませんでした。そうだったのか・・・聞いても分からんし。
昔は別冊花ゆめに載ってたんですね、遠藤先生。私も
かれこれ10年以上ファンやってるけど全然知らなんだ。
ってか10年もやってるんだと自分で今びっくり。
「ヤマアラシ〜」とか当時はいまから何年前なんだろう。
考えるとなんか怖い。私生まれてないかも(笑)。

残業中なのに〜!
From: 宇陀美紀 (WWW)(MAIL) 00/07/18 19:13:35
↑これって、流行ってるんですか?(^^)

 なにがうれしいかって、やはり、8月発売の『狼には気を
つけて 2』と、9月から始まる「ヘヴン」の『メロディ』
連載でしょう。

>さかさん
 「ゴーストユニオン」のときも、高木守道以外は、巨人の
選手と言えますね。

>ツクオギさん
 「ヤマアラシ・・・」は3回に分けた短期集中連載。その
前に、初の前後編掲載に分かれたのが「ハネムーンは西海岸
へ」なんです。
 本来なら「エヴァンジェリン姫シリーズ」が初の連載、と
言いたいところなんですが、肝心の『別冊花とゆめ』が当時
は、「季刊だった」「本誌の増刊という立場」などの見解が
あり、「連載」というよりは「掲載」というのがわたしの見
解です。

出勤前なのに〜!
From: さか (WWW)(MAIL) 00/07/17 06:21:53
『山アラシのジレンマ』
思えば私の遠藤淑子ライフ(?)は
この本から始まっているのです。なつかしー。
いま単行本を取り出したら、1988年の第一刷。
もうページも黄色くなっちゃって、
でも愛着あります。

そういえば
登場人物の苗字が
日本ハムファイターズの選手の名前なんですよ。
名前がきめられなくて選手名鑑みながら作ったのかな?


試験中なのに〜♪
From: ツクオギ (WWW)(MAIL) 00/07/17 00:12:29
遊んでばっかり・・・。

「ヤマアラシ〜」が初の連載だったんですか〜、
それも知らなかったです(←ダメファン)。
エヴァ姫シリーズは「夢みる佳人」で
復活(?)したんだし、ほかの連載もまたフッと
やってくれないかなあ。個人的には退引町とか
「だからパパには〜」とか。完結してるけど
そこはムリヤリ。

 ではまた試験勉強に・・・(泣)。伊藤美佐の気持ち
がちょっと分かってあぶない。

意味は・・・
From: 宇陀美紀 (WWW)(MAIL) 00/07/07 19:13:54
>ツクオギさま
 大した訳ではないんですが、「ヤマアラシのジレンマ」が
最初の連載だったからなんです。
 あまり深い意味はありません。

 では、「明石家マンション」風に

せーの!

いーみなーいじゃん!!



 お粗末でした。

おお、やっと
From: ツクオギ (WWW)(MAIL) 00/06/17 00:29:11
私のレスの上に書き込みが!うれしいな〜、退引町は
いまだにいちばん上だしな〜(笑)。
こないだメロディを立ち読みして「スマリシリーズ」と
やらを見つけたんですが、つづきもののせいか話がよく
分からなかった。コミックスはやく読みたいですな。

ところで宇陀様、「ヤマアラシ」が最後なのが意味深って
どういう意味ですか?ア、アホなんで分かんないです(汗)
まあ最後になったのは単に近所の本屋になかっただけだと
思いますが・・・・「夢みる佳人」も苦労しました・・・・。

それじゃまた!(ていうかまた一番上になるんじゃん)

あらら、しばらくぶりだと
From: 宇陀美紀 (WWW)(MAIL) 00/06/15 12:45:03
 はじめましてのみなさん、ちょっとここを訪ねなかった
ばかりに、すっかりご無沙汰になってしまいました。
 ほんとうにごめんなさい。

>夏稀さん
 以前、メールをいただいたと思うのですが、そのときの
メールの返事は届いているでしょうか。その返事には、夏
稀さんの書き込みのことなど気づいてない風で、大変失礼
いたしました。今後とも、よろしくお願いします。

>うじゃさん
 掲示板での返事は遅くなりましたが、投票や相互リンク
などで大変お世話になりました。今後とも、よろしくお願
いします。(なんだか、選挙活動のようになってきた)

>ツクオギさん
 先にメールでResしてしまいましたね。
 最後のコミックスが「ヤマアラシのジレンマ」というの
もなんだか意味深な気がします。(考え過ぎかな)

>冬月さん
 ファイト! 気力が満ちれば、どんな困難にも打ち勝て
ます。(元浪人生:某塾に1年通いました)

>千恵さん
 はじめまして。本屋でバイトですか。縁くんみたいに。
(あ、作者が違う)ルークのような入力ミスがないことを
祈ってます。

>にゃあさん
 みんなの願いです。でも、なかなか届かないお願いです
ね。

はじめまして。
From: 夏稀 (WWW)(MAIL) 00/06/05 01:24:25
はじめまして。

遠藤先生のページってあるのかなぁーと検索してみたらあるのでびっくり
おもわず踊り出したくなりました。
はなゆめを初めて買った時からもう10年。(今はもう買っていません)
ここまで長い間はまっているのはひかわ先生と遠藤先生だけです
毎回、ほろっと泣かせてくれ、めちゃ笑わせてくれる作品が大好きです。

これからも覗きにきま〜す。

こんにちわ!
From: うじゃ (WWW)(MAIL) 00/05/31 17:26:29
はじめまして、うじゃと申します。
ファン投票させていただきました!
本当に悩みました。
川太郎さんにも入れたかったし
マットにも入れたかった〜。

http://www.esbooks.co.jp/
っていうページで欲しい本が近くのセブンイレブンに
届けてくれるってサービスがあるみたいですよ。
ご存知でしたらすみません。
ていうか、四ヶ月前の話題ですものね・・・。



古本屋にて
From: ツクオギ (WWW)(MAIL) 00/05/21 23:40:17
 本日ようやく「ヤマアラシのジレンマ」を購入し、これでようやく遠藤様の作品完全網羅でございます。
 ところで「シンシアリー」の真柴基史さんってのは「退引町〜」のホームランハイツに住んでる真柴さんと同一人物なんでしょうか?ちょっと性格違うけど、名前も刑事もグラサンも一緒だし・・・・やはりそうなのかっ?そういえば小原康くんも引っ越してきてたっけ。ほかにも誰かいないかなあホームランハイツ。別当さんとかあやしいけど・・・・また探してみよう!

お久しぶりです。
From: 冬月三太 (WWW)(MAIL) 00/05/03 20:26:05
受験が、ようやく終わったにもかかわらず、今年も受験生な冬月です。遊んでばっかりいるから。。。(;;)

そうか。注文という手がありましたね。
うみさん、宇陀美紀さん、ありがとうございました。教えてくださって。
早速やってみます。ああ、でもフトコロが・・・。

でわでわ。また来ますー。


はじめまして!
From: 千恵 (WWW)(MAIL) 00/04/11 01:16:33

遠藤先生の作品について語れる場があるなんて。素晴らしい!「 グッナイハニー」から熱く一人で応援してたんですが、孤独でした・・・。
でも最近静かにブレイク中ではないですか?私、本屋でバイトしていますが、ぼちぼち売れてます!わーい。
「狼には気をつけて」いいですね〜。ものすごくどの回もつらいシュチュエーションなのにそれでもなにか救われる気がします。・・・ってゆーか、フォレスト君かーっこいいーっ!はやく2巻でないかなあ。
今度ファン投票もしてみます。じっくり考えなくては!

-- No Subject --
From: User from (WWW)(MAIL) 00/02/04 18:05:38



はじめまして
From: にゃあ (WWW)(MAIL) 00/01/18 16:01:42
こんにちわ。はじめまして。
遠藤先生のHPがあって感動しています。
「マダムとミスター」が好きです。
花とゆめの方に描かれなくなってがっかりしてます。 別冊は買っていないので。
遠藤先生はセリフ(ネーム?)が上手なので、好きです。グラハムとグレースの掛け合い漫才的なところとかいいですね。 これはもう描かないんでしょうか?終わってしまったの?
二人はどうなるの? 続きを描いて欲しいです。
また、ちょくちょく来ますので、よろしくおねがいします。



ホームページへ