ホームページへもどる


エヴァジェリン姫シリーズ掲示板



[おなまえ]
[E-Mail]
[HomePage]

[タイトル]
[記事本文]

この掲示板も
From: 宇陀美紀@仕事中 (WWW)(MAIL) 2006/08/30(3) 11:42:53
SPAMの面倒を見切れなくなってきましたので、しばし閉鎖いたします。ご了承ください。

エヴァポストカード10枚組(非売品カルビー製)をお譲りします
From: dada0001 (WWW)(MAIL) 2004/07/02(5) 02:52:37
1997年10月より発売され、品切れする店舗が続出するほどの人気となった「カルビーポテト チップス 新世紀エヴァンゲリオン」。このチップスに付属されたカードが、ラッキーカードだった場合に交換してもらえた非売品のポストカードをお譲りします。

今回お譲りするのは「第三次中間報告カード」 のものです。

当時、爆発的な売れ行きだったため「第一次中間報告カード」発売中のときに申し込んだのに もかかわらず、第三次のポストカードが送られてきました。それを証明するカルビー側の弁明メモ(?)もお譲りします。

 Yahoo!auctionに出品しましたので下記URLにて確認し、興味のある方はゲットしてください!

http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f24433878

文庫本が9月13日に
From: 宇陀美紀 (WWW)(MAIL) 2002/08/23(5) 19:19:09
待ちに待っていたシリーズが文庫版で復刻されます。
絶版になったときはもうこれまでかとも思いましたが。
解説は誰でしょう。高橋由紀先生か、桑田乃梨子先生だといいんですが。

余談ですが
From: 宇陀美紀 (WWW)(MAIL) 00/08/23 19:04:32
 また、北海道に旅行に行くことになりました。
 今度の目的地は根室。
 yuさんの書かれたコンビニをチェックしまくってきます。(って、遠藤先生は今は東京在住のはずですよね)

根室はカニがおいしい
From: 宇陀美紀 (WWW)(MAIL) 00/04/03 01:13:33
>yuiさん
 貴重なお話をありがとうございました。
 自分の近くのコンビニにこんな美味しい話が転がっているとしたら、コンビニのバイトも時給が安いとか言ってないで、やってみるのもいいかも知れません。(こら、会社勤めの分際で何を言ってるんだ)

>わんしびさん
 姫の順位回復の秘策は、今のところ、nothingですが、なにか打開策があれば、お聞かせ下さい。

同郷です。
From: yui (WWW)(MAIL) 00/03/25 11:34:21
こんにちは、yuiです。
私の友達がバイトしてたコンビニに
漫画の原稿をコピーしにきた人がいて、
その友達が原稿のミスコピーを私に見せ、
「この人、知ってる?」って聞いてきた事がありました。
作者の名前こそ書いてはいなかったけど、
その独特の絵はまさしく遠藤先生の絵でした。
その後、ミスコピー(忘れもしない、もしかしたらSFの
1ページ目)で見た原稿が雑誌に載っていて、
その時初めて根室在住の漫画家だった事を知りました。
こんな田舎にプロの漫画家がいたなんて、
と友達とえらく興奮し、励まされる思いでした。
エヴァ姫の新作って描いてくんないでしょうかね。
また読みたいですね。

しくしく (TT)
From: わんしび (WWW)(MAIL) 00/02/21 07:30:18
落ちちゃいましたねー。エヴァ姫。
むしろ新作がでないのにここまで人気を誇っていたことの方が奇跡・・・いえ、姫の人徳のなせる技だったのでしょうか。
新作でないかなー。アレクがはした金でエッシェンシュタインを買収しようと目論む話とか。
(似たもの同士ですごいバトルになると思う・・・)

あー、とうとう
From: 宇陀美紀 (WWW)(MAIL) 00/02/17 19:33:20
 エヴァンジェリン姫の順位が3位になってしまいました。
 やはり、最近コミックスが手に入りにくくなっているのが原因でしょうか。


う〜〜ん(^^;
From: 十河 (WWW)(MAIL) 99/10/21 23:28:56
やはり、小さな国なのですね〜〜、リヒテンシュタイン国って。でも、一度は行って見たいですねぇ。エバンジェリン姫縁の地を尋ねる旅がして見たいです。そうすると、スイスやイタリアにも行かねばならないですねぇ(笑)

世界の車窓から
From: リンムー de メイメイ (WWW)(MAIL) 99/10/16 10:41:14
昨日(10月15日)の「世界の車窓から」はリヒテンシュタインでした。何気なく見ておりましたら、「駅は三つあるけど通り過ぎるだけ」とか、「ものの10分でリヒテンシュタインを通過」とか言われちゃって。
ああ、姫の国もこんなかなー、と、しみじみ。

ありがとうございます\(≧∇≦)/
From: 十河 (WWW)(MAIL) 99/09/04 14:21:53
宇陀さんありがとうございます〜〜。
早速やってみます(^^)

Re:人気投票〜〜
From: 宇陀美紀 (WWW)(MAIL) 99/08/24 20:18:33
 投票が増えるとキャラクターの位置が変わります。
 そこで、二つ前の「キャラクター大辞典」にページを切り替えます。
 探したいキャラクターの名前をクリックして下さい。
 すると、人気投票のキャラクターのコメントが現れます。(^^)¥

人気投票〜〜
From: 十河 (WWW)(MAIL) 99/08/22 00:26:42
久しぶりに「人気キャラクター投票」を見に行ったのですが、オーソンが見当たらない(@。@)
慌てて探しました(笑)
何時の間にか2票入っていたのですね(^^;)ゞ
これで、ようやく北海道秘宝館より上位になれた様でうれしいです。
おめでとう、オーソン\(≧∇≦)/

シリーズ物で投票が無い・・・
From: 十河 (WWW)(MAIL) 99/07/25 22:56:59
とーちゃんって、中西父ですか?(笑)
後、森先生とか〜、なぎさちゃんとか・・・・。
―――宇陀さん、もう3票入れても良いでしょうか(笑)

小町継太さん>秘法館は、小町さんだったのですね(T_T)
 確かにオーソンって印象薄いかも。
 「王女に忠誠を尽くす」のが個性の一つになってる
 せいかもしれないですね??
 すっごくデキル奴なのに〜〜〜o(>。<)o

北海道秘宝館に投票したのは私です(爆)
From: 小町継太 (WWW)(MAIL) 99/07/12 12:35:31
> あと、シリーズもので投票が入っていないとすると、シェンナ姫と・・

え、誰だろ? とーちゃんか?

オーソンさんは、グラハムさんに比べると、性格がとらえにくいですよね。その辺が印象薄い原因かも。
その分、エヴァ姫の印象が強くなって、彼女が不動の1位をとれてるようにも思えます。
そーやって、王女に忠誠を尽くしているんですね。素晴らしい。

えー、私のページに、「エッシェンシュタインを探せ!」という文章をアップしましたので、ご都合がよろしければお立ち寄りください。

http://www.intership.ne.jp/~omachi/dabun/endou3.html

たしかに、
From: 宇陀美紀 (WWW)(MAIL) 99/07/09 20:47:22
>十河さん
 オーソンに票が今まで入っていなかったのは確かに不思議です。
 あと、シリーズもので投票が入っていないとすると、シェンナ姫と・・

今ごろ・・・
From: SOGO改め十河 (WWW)(MAIL) 99/06/28 21:47:13
キャラクター投票に行ってきました(^^)
そうしたら、オーソン票ナシ?(@。@)うそ〜〜?
あわてて一票入れさせていただきました〜〜!
これではオーソン、北海道秘法館以下だよ〜〜ん(笑)

ここに書きこむのは、初めてです。
From: 小町継太 (WWW)(MAIL) 99/06/28 13:58:14
どうも、宇陀さんのページからもリンクしていただいてもらっている、「インターネットの小町さん家」を運営している小町と申します。

あ、ここでもリヒテンシュタインが話題になっていますね。実は私も、ここしばらく、うちのページのネタにしようとリヒテンシュタインのことを調べたりしていたのですが、少しびっくり。遠淑ファンの思考を支配するウイルスでも蔓延しているのか??

で、今日はこんなことが知りたくて、書きこみました。
エッシェンシュタインの、ドイツ語表記をご存知の方、教えてください。(ご存知もなにも、決まってないだろうっての)
いちおう、コミックで書かれていないか、見てはみたんですが、ちょっと見つけられませんでした。
「ここに書いてあるぞ」とか「発音からすればこうなるはず」なんて事がわかる方がいらしたら、教えてください。

それでは。

リヒテンシュタインいいとこ一度はおいで♪
From: SOGO (WWW)(MAIL) 99/05/28 23:08:06
HNあらためさせて頂きました。
そごうゆう=SOGOです。改めてよろしくお願いします。

リヒテンシュタインとは・・・ふむふむ。
人口31,000人・・・。
やはり主な産業(?)は観光なのでしょうか〜?

はじめまして
From: 宇陀美紀 (WWW)(MAIL) 99/05/27 12:59:46
>そごう ゆうさん
 どうも、久しぶりの書き込みですね。ありがとうございます。
 リヒテンシュタインについてちょっと調べてみました。

  首都:ファドーツ
 人口:31,000人(1994年)
  面積:0.160km2
人口密度:192人/km2
  通貨:スイス=フラン(1ドル=1.20)
  気候:全体として温和な気候
  言語:ドイツ語
  民族:リヒテンシュタィン人(ドイツ系)95・イタリア人5(%)
  宗教:カトリック
(「1997 VOL.9 データブック オブ ザ ワールド」 二宮書店より)

初めまして
From: そごう ゆう (WWW)(MAIL) 99/05/16 21:54:47
お初にお目にかかります。そごうといいます。よろしくお願いします(^^)

海外旅行といえば。
旅行会社のツアーにリヒテンシュタイン公国が時々入ってますよね〜。とうりすがりに、昼食を食べるだけのようなのですが・・・。それでもいいから、行って見たいです〜〜。

行ったりやぁ!
From: さか (WWW)(MAIL) 99/03/27 15:39:11
NHKの「イタリア語講座」と「スペイン語講座」はテンションが高くて好きです。

海外旅行といえば
From: 宇陀美紀 (WWW)(MAIL) 99/03/26 19:28:45
 エッシェンシュタインから、スイスやイタリアへは歩いていけます。
 ドイツには電車で行けます。
 のどかですね。(飛行機がない)

海外旅行したい。。。
From: さか (WWW)(MAIL) 99/03/21 19:56:15
会社関係で去年から2回海外旅行に行って、なんだか海外旅行をもっとしたくなってしまった。
エッシェンシュタインのモデルになったと言われているリヒテンシュタイン(/i>に行ってみたいけれど、
あんなに時差のあるところまで行ける時間もお金もないので、
とりあえず近場をめざします。

でもやっぱり行きたいリヒテンシュタイン。。。

もうこれ以上、・・・
From: 宇陀美紀 (WWW)(MAIL) 99/03/14 09:29:54
さかさんの頭を悩ませては申し訳ないので、正解を発表します。

『南から来たインディラ』に「アルト・・・」が収録されています。
 その中のルイズのせりふで「でも、確かに母はアドルフ王子と」と言うのがあります。
 答えはその下の国王のせりふの中でした。


あ、わかった!
From: さか (WWW)(MAIL) 99/03/13 22:10:26
『「あると」の「あ」』に出ていた、あれですね。。。

って、それは赤石路代だー。
(自分でも疲れたので、これ以上のボケはやめます。だれか正解をください。。。)

あ、惜しいなあー
From: 宇陀美紀 (WWW)(MAIL) 99/03/13 14:32:37
 アドルフ王子というのは、「アルト」に出てきた、・・・



こたえ。
From: さか (WWW)(MAIL) 99/03/12 05:08:21
パタリロ=ド=マリネール8世。。。。?

忘れた頃の質問魔
From: 宇陀美紀 (WWW)(MAIL) 99/03/07 22:16:26
 アドルフ王子の国の名前は、なんというでしょう?

 (こんな質問してどうするというんだろう)

ドイツ語で「謹賀新年」は
From: わんしび (WWW)(MAIL) 99/01/31 04:25:50
「Ein gutes Neues Jahr」と
ドイツにかぶれた友人が年賀状に書いてました。
(・・・分かる人には彼女がなんにかぶれてドイツ語にかぶれてるかも
分かると思いますが・・・)

とりあえず、今は持つべきは友と言っておきましょうか。

さかさん:
グアムですか!
「持つべきは友」ですよね!?(すりすり)
おみやげはあ・・・(←大阪弁で言うところの「どあつかましい」)

ホームページへ