世界びっくりカーチェイス2サイトキャッチコピー

皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。

Back Number
2021/Text No.116



当サイト情報提供者の方より頂いた210系クラウン交取覆面画像。ありがとう
ございます。撮影は北広島市西の里 国道274号。


札幌交機所属「札幌302 ほ 53-54」中身はドラえもん服では無かった事から、
何かのお使い用務だったのか。外部アンテナレス、グレードエンブレム装着
仕様だが、真っ黒スモークをハイマウントストップランプ部分で切り欠いて
いる所から怪しいと思いたい。


市販仕様の純正ホイール装着。



当サイト情報提供者の方より頂いた陸上自衛隊丘珠駐屯地画像。ありがとう
ございます。同駐屯地に設けられた札幌飛行場(丘珠空港)に駐機の陸自ヘリ。


AH-1Sコブラ対戦車ヘリ。第1対戦車ヘリコプター隊所属機だろうか。


コクピット上部にはワイヤカッター、機首の回転式センサーの形状から、
C-NITEと呼ばれる、夜間戦闘能力を向上させた仕様の機体である事が判る。
機首下部の20mm機関砲の後方のハッチは同機関砲の弾倉。しかしその空間を
利用して荷物入れにも転用できる。今回は後者での利用のようだ。


AH-1Sの後方を行くのはUH-1汎用ヘリ。


タキシングするUH-1。前傾姿勢がカッコいい。


各機に給油を開始。


エンジン部分のハッチを開けての点検。1/60スケールメカニックガンダム
世代にはたまらない光景だ。いいね。


トーイングカー登場。ヘリを後方へ押して「プッシュバック」させる為の準備。


AH-1Sはスキッドによって着地しているので、滑車を装着するんだね。


プッシュバック開始。隊員がハッチに腰かけて便乗しているのが微笑ましい。


武装懸架の役割を果たすスタブウイング、尾翼を除けば本体の全幅は僅か980mm程。
前面投影面積を限りなく小さくするが故の、独特の超細身シルエット。


同じくプッシュバックを行う為の準備をしているUH-1と。


ランディングアプローチの民間機。


トリコロールカラーが印象的。北海道航空所属ユーロコプター・EC135。


北海道新聞のマーキング。同社の契約機なんだろうね。


ランディング。今後も皆様からのヘリ画像をお待ちしております。



当サイト情報提供者の方より頂いた東京都千代田区秋葉原駅前画像。ありがとう
ございます。ハトの向こうにはパンダ。当初、ここを羽田空港前としておりました。
ごめんなさい。


警視庁万世橋署地域課所属200系クラウンパンダ。


赤色散光灯昇降ユニットにはピーポくん。か、かっこいい。


所変わってこちらは羽田空港内。ゾンビウイルスの蔓延により、ほとんど
人影はない。新コロよりもゾンビウイルスの方がロマンある。ゾンビ
ウイルスって事にする。


いいねぇ。いいねぇ。「ランゴリアーズ」状態。たまらない。


ペッパー君。


人がほとんどいなくなっても機械だけは動いている。人類が絶滅しても、
コンピュータ同士が「〇〇日と〇〇時間前から人の姿が確認できなくなった」
と通信して欲しい。



当サイト情報提供者の方より頂いた事故現場画像。ありがとうございます。
右側のコンテナトラックがA当車両。


電柱なぎ倒し。復旧の為に高所作業車が作業を開始している。


どうしてこんな事になってしまったんだろう。現場は帯広市西12条北8丁目
道道75号。この事故で接続のすずらん大橋が通行止めになったそうだ。



当サイト情報提供者の方より頂いた事故現場画像。ありがとうございます。
現場は共和町幌似 国道276号。道の中央に頓挫した当事車両。脇には事故
処理車と思いきや交通安全協会のパトカーもどき。「安全運転ですよ~」
って啓発してるのかね。遅ぇよ(笑)。多分違うと思うよ。


もう1台の当事車両。交差点での右直事故なんだろうなとは思う。


ストレッチャーで運ばれる当事者。我々は常に傍観者であれ。


岩内消防署所属3代目ハイメディック。アスクレピオスの杖を模した
エンブレムマーキング、心電図をイメージしたストライプが印象的。



当サイト情報提供者の方より頂いた220系クラウンパンダ画像。ありがとう
ございます。配備が進む新型機。いいですなぁ。撮影は高知県警高知署。
同署地域課所属機なんだろうか。


県警マーキングは細身のフォント。警視庁機の様に、エンブレムマーキングも。
県警マーキングの「察」の部分のかんむりに注目。


かんむり上部の点が赤色灯になっている。芸が細かいですなぁ。今後も
皆様からの220系クラウンパンダ画像をお待ちしております。



当サイト情報提供者の方より頂いた210系クラウン交取覆面画像。ありがとう
ございます。兵庫県警所属機。ナンバーは「姫路301 た 21-91」


ユーロアンテナ仕様が大変ありがたい。ナンバープレートは跳ね上がって
きていない。まだそれほど撃墜数が累積していないのか。今後も皆様
からの覆面画像をお待ちしております。



当サイト情報提供者の方より頂いた2代目ソリオパンダ画像。ありがとう
ございます。水銀灯と赤色灯のせいなのが、そこはかとなく不気味な
印象。だがそれでいい。ここは殺人事件現場。これでいいのだ。


3代目スイフト捜査用覆面。


260系アリオン捜査用覆面。盛り上げってまいりました。殺人だもの。


規制線の手前には報道の方々。ここは愛媛県新居浜市。住所不定無職の
河野智容疑者が「電磁波攻撃を受けた報復」として、なんの罪も無い
一家3人を刺殺した。こりゃ量刑相場からいったら死刑だが、被告側の
弁護士が心神耗弱を盾に法廷戦略を展開した場合、公判は長期化する
だろうな。


K13マーチパンダ。


ルーフの赤色散光灯がこじんまりしていてなんだか新鮮。シルバーの鉄チン
ホイールもいいね。


210系クラウンパンダ。いいですなぁ。今後も皆様からの事件現場画像を
お待ちしております。カメラの準備はいいか。



当サイト情報提供者の方より頂いた事故現場画像。ありがとうございます。
現場は札幌市東区北42条東13丁目。交差点で頓挫する当事車両。


右側面を損傷。これはいわゆるTボーンクラッシュってやつですな。
当事車前後のカラーコーンは付近のガソリンスタンドの店員さんが
二次被害防止にと置いてくれたものだそうだ。この場所ではこれまでにも
事故が起きており、デンジャラスゾーン認定がなされているそうだ。
あるよね、事故が沢山起きる場所。怖いね。うん、怖い。誰と話してんだよ。



当サイト情報提供者の方より頂いた事故現場画像。ありがとうございます。
赤色灯の夜が今日もまた。平和なはずの街に突如やってくる非日常の空間。
全米震撼、アカデミー賞3部門ノミネート!なんで映画の宣伝になってんだよ。
事故だっつってんだろ。


現場は札幌市手稲区金山1条2丁目 国道5号。中央線に横たわるのは当事
車両のバイク。


バイクの運転手は救急搬送。


調べを進める警官。


この事故で小樽方向の片側2車線を全面規制。札幌市街地方向2車線のうち
1車線を小樽方向に変更。双方向1車線となった為に周辺道路は渋滞となった。


後の報道ではこのバイクが国道を右折、直進してきた対向車と衝突したとの事。


バイクを運転していたのは18歳男子高校生。意識不明の重体。


バイクと衝突したクルマ。状況からしてB当になるんだろうなぁ。


正面から衝突した事が判る。


フロントガラスは大きくクモの巣状にヒビが入り、その中心には血痕が。


バイクの運転手の物と思われる靴やヘルメット。


カウルの一部やゴーグルも。


B当車両の後ろにも別のクルマが。


停車の仕方からしてこれも当事車両なのかと思われたが、これは恐らくは
目撃者車両。


B当車両の破損個所はフロントのみで、リアにはそれが見られない事から、
事故の当事車両はやはりこのクルマとバイクのみのようだ。


目撃者、相当驚いたんだろうな。それでこんな停め方に。そりゃ驚くよね。


バイク運転手の財布から身元が判る物を検索する警官。


交通規制最後尾から再度現場を見ていこう。


200系クラウンパンダ。赤色散光灯はスイング状態。


このようにトランクを開けても同散光灯が後続車に見えるようになっている。


昇降ユニットには「札」マーキング。自ら隊が支援に回っている事が判る。


標識誘導車は2台。初代パッソパンダ。


E25、E26の各キャラバン標識誘導車。


バイクは歩道へと移動。


移動後も記録を続ける。


事故は本当に嫌なものだ。誰もが望まないのにこうして起きてしまう。
明日は我が身だ。気を引き締めて運転に臨みたい。

サポートのおねがい


いつも当サイトをご覧になっていただきまして、ありがとうございます。
当サイトの記事を気に入ってくださった方「サポートしてあげてもいいよ」
という方がいらっしゃいましたら、寄付をしていただけると嬉しいです。


Amazonギフト券- Eメールタイプ – Amazonベーシック




あらかじめ入っている金額はAmazonの初期設定なので、15円から変更が可能です。
メールのあて先は

nightshift.3310@gmail.com

です。皆様からのご支援、どうかよろしくお願いいたします。