世界びっくりカーチェイス2サイトキャッチコピー

皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。

Back Number
2021/Text No.091



当サイト情報提供者の方より頂いたV37スカイラインレーダーパンダ画像。ありがとう
ございます。撮影は8月6日午後6時40分過ぎ。「東京2020(笑)オリンピック 結局
どこかのバカ市長がメダルかじったのだけが記憶に残ったね」に係るバッハ車列。
ありがとうございます。という訳で我々のオリンピックはまだまだ終わらない。
年末までずっとオリンピックの記事でいく。言い過ぎ。


4代目LSオリンピック覆面。


中継ぎの別個体V37スカイラインレーダーパンダと200系クラウンオリンピック覆面。


俺、バッハ輸送が終わったら、レーザーでドライバー焼くんだ…。


バッハどーれだ。こちらも当サイト情報提供者の方より。皆、同じ物を見ていたんだね。


LSオリンピック覆面再び。


いいねぇ、痺れる。やっぱりオリンピックやめないで続けようよ~。


200系クラウンオリンピック覆面。旭川からお疲れ様です!


ユーロアンテナ3本立て仕様。


皆のオリンピックです。本当、数々の情報提供者の方々より写真を頂いております。
宮城県警所属C26セレナオリンピック覆面。


車内にはラベルプリントで「この車両は被害者支援車両です」とある。これは
オリンピックによって被害を受けた人をかくまう車両なんだね。うんうん。


V36スカイラインオリンピック覆面。道庁駐車場での姿は確認できていたが、
こうして現場で配置に付いている姿を見る事ができて嬉しい。


ム、ムクムク君!?北署交通課に居た180系クラウンパンダが生まれ変わって
オリンピック覆面に!単なる偶然なんだけどね。ムクムク君、居るんだね。


宮城県警所属260系アリオンオリンピック覆面。


こちらも同県警所属のT31エクストレイルオリンピック覆面。朝焼けがいい。
ドラマチックですなぁ。


3代目エスティマオリンピック覆面。


コイツを撮影の際に声掛けがあったそうだ。

警:「見た目でパトカーと分かる車両ではないのに、何故撮りたいのか?」

見た目で判るから撮ってんだろうが(笑)。警官は更に続けたそうだ。

警:「私はサラリーマン出身で警察の外の世界も見てきたんだけど、その
立場から言うと、悪気がないなら撮影はやめた方がいい。公安に目を
つけられかねない。」

オマエの出自など聞いてない。だがサラリーマンをしていて何故公安に
目を付けられる可能性に話が向くのか、その思考回路、というか脳味噌の
色には我々は興味がある。脅して撮影をやめさせようとしたんだろうね。
公安でもないクセに脅しに使うんじゃねぇよ。ジャイアンの陰に隠れる
スネ夫だなオマエ。写真、載っちゃったよ。これが結果の全てだ。


札幌高速隊所属210系クラウンオリンピック覆面。


こちらの撮影にあっても隊員から声掛けがあったそうだ。それはとても
フレンドリーなものだったそうだ。雲泥の差だ。


警察の犬。オリンピックおつかれさま。


規制解除告知を担当していた白バイ隊。おつかれさまでした。タコ事件、
面白かったですね。


公道で会おう。やる事はいつだって同じ。


100系ランドクルーザー現場指揮官車とC25セレナオリンピック覆面。


函館からおつかれさまです。


キオリンピック覆面。


市民の生活など関係ない、オリンピック中心に回る。それがオリンピック。


皆に恨まれ、皆に呪われつつ進んだオリンピック最高だね。


ここにもキオリンピック覆面。


ここをオリンピック選手が通過したんだね。凄いよねぇ。歴史だねぇ。


ナイスショット。いい、これはいいですなぁ。微笑ましい。


知床ナンバーの260系アリオンオリンピック覆面。


並べ方かっこいいな。


初代ノアオリンピック覆面。ノアの白色の覆面は珍しい印象。


宮城県警所属機動隊バス。


同県警所属C26セレナオリンピック覆面。


同じく3代目エスティマオリンピック覆面。ユーロアンテナ2本立て仕様。


200系ランドクルーザー現場指揮官車の後方にイスラエル製バリケードを
展開させる。


今後の警備シーンにおいてもコイツは出てくるのか。


100系ランドクルーザー現場指揮官車。こちらも宮城県警所属機。


写真、撮られるのあまり慣れてないでしょ。


遠征、おつかれさまでした。


か、掛け算くん!? 札幌ナンバーだと130系マークX捜査用覆面が該当するけど、
旭川のオリンピック覆面でも存在したとは…。やっぱりオリンピックって凄い。


シコシコくん。そばの食感だもん!他に意味なんか無いもん!しらないもん!
何回でもシコシコしてよくて、でも最低一回はシコってしなくちゃいけなくて
限界に達した人が負けっていうゲームしませんか!?


中に入れてもらえないオリンピック覆面。この先は「許可証チェックポイント」
となっており、それが掲示されていない車両という事でダメ出しされている。


実際、パス関係の掲示は何も無い。


ダメだって言ってんだろうが(笑)。


左手に何かお持ちですか?


コンビニ駐車場。何かと便利ですよね。


50系プリウスとキ。もちろんいずれもオリンピック覆面だ。他の用途など考えられない。


釧路からお越しです。オリンピック覆面のデータがどんどん集まる。嬉しい。


キオリンピック覆面。歴史の晴れ舞台に参加できて良かったね。


夜明け前。こんな時間から既にオリンピックが動き出している。ワクワクするね。


うんうん、いいねいいね。こういう景色は胸躍る。


先程も北24条通りでの姿を撮影された函館出身100系ランドクルーザー現場指揮官車。
皆、時と場所は違えど同じ物を見ていたんですね。嬉しくなるね。


こちらも先程登場の同じく函館出身初代ノアオリンピック覆面。バンパー右側
へこんでるね。


朝焼けと交通規制。


こうして見るとなかなかの傾斜具合。


新しい朝が来た。希望の朝だ。


給水とトイレ看板。出して飲んで。


ガンダムファイト レディーゴー。


観戦自粛はもはや諦めた看板。コース上のいたる所に立っていた「観戦自粛を
お願いいたします」の看板を首からぶら下げた24時間テレビのTシャツを
着ていた人がいたる所にいたが、あれを見て「そうか自粛しなくちゃ
いけないんだね」と思う人はそもそも沿道に来ない。


実際これぐらいで距離進んだらいいのにね。


選手が通過する際の1番最初にやってくる車両。コース規制、安全の最終
確認車両なんだろうか。トヨタがスポンサーなので、このC27セレナの
グリル部分の日産エンブレムはブラックアウトさせてあるのが判る。


アイアイ。


先導白バイ。CB1300P。いずれもマイチェン後の仕様。


時計車兼カメラ車。


ひな壇にはカメラマン。


先程も登場の札幌高速隊所属210系クラウンオリンピック覆面。


高速隊もオリンピック警備に参加していたんだなぁ。


次は公道で会いましょう。


3代目エスティマオリンピック覆面。


偽造すんなよ。


APM救護仕様。


レスキューボードが確認できる。


目隠し仕様。


選手とカメラバイク。


殺人五輪男。アピールの甲斐も空しくだが。本人が幸せならそれでいい。


警察からも当然マークされ、かなりの枚数写真撮影されていたそうだ。
オリンピックって楽しいなぁ!


シコシコくん。


覆面にしては珍しいカラーリング。260系アリオンオリンピック覆面。


万一に備える消防車両たち。


こちらは函館からの応援。


函館交機所属210系クラウンオリンピック覆面。こちらもどこかに配置になって
いたんだね。札幌市内一般道を行く。


200系ランドクルーザーオリンピック覆面。


防弾仕様。オリンピックと言えども弾が飛んでくる事もあるかもしれない。


旭川からお越しのJ31ティアナオリンピック覆面。オートカパー仕様が懐かしい。


車両を使った道路封鎖にも色々なフォーメーションがあって面白い。これは
赤色回転灯も点灯させたパフォーマンス。高得点です。


バッハ担当を終始務めたV37スカイラインレーダーパンダ。


Y51フーガオリンピック覆面。


200系クラウンオリンピック覆面。


バッハの他にも橋本メンバーも来てたんだね。おつかれちゃん。


バッハと愉快な仲間たちがマラソンコース付近を去った後の光景。


これ、中身はなんなんだろうね。


細長い物を収納するのに適したペリカン製のハードケースが沢山。


うーん、なんだろう。とても大事な物なんだろうね。でも具体的には全く
想像がつかないなぁ。


我々のオリンピックは終わった。激闘の日々は終わった。だが、また
新しい日々が始まる。カメラの準備はいいか。

サポートのおねがい


いつも当サイトをご覧になっていただきまして、ありがとうございます。
当サイトの記事を気に入ってくださった方「サポートしてあげてもいいよ」
という方がいらっしゃいましたら、寄付をしていただけると嬉しいです。


Amazonギフト券- Eメールタイプ – Amazonベーシック




あらかじめ入っている金額はAmazonの初期設定なので、15円から変更が可能です。
メールのあて先は

nightshift.3310@gmail.com

です。皆様からのご支援、どうかよろしくお願いいたします。