世界びっくりカーチェイス2サイトキャッチコピー

皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。

Back Number
2021/Text No.070



当サイト情報提供者の方より頂いた200系クラウン、210系クラウンレーダー
パンダ画像。ありがとうございます。撮影は釧路方面中標津署。210系クラウン
レーダーパンダは同署へ配備のお下がり機と見る事ができる。


ナンバーこそご当地仕様の知床ナンバーだが、対空表示が恐らくは「601」と
推察できる。


ルーフ正面には札幌交機所属であった事が判る「札」マーキング。


元札幌交機「601」と言えば、過去に釧路方面新得署の駐車場で目撃されており、
新得署にお下がりだねと判断していた個体。


しかしどうやら中標津署交通課機となるようだ。釧路ナンバーの200系クラウンと
知床ナンバーの210系クラウンレーダーパンダ。良い並びですな。



当サイト情報提供者の方より頂いた初代ソリオパンダドナドナ画像。ありがとう
ございます。普段は地に足を付けて活躍するパトカーがこうして運ばれていると
なんだかいつにも増して注目してしまう。私の中の陸送車はブロムリー社の
アイバンDT-2です。



当サイト情報提供者の方より頂いた福岡県警所属200系クラウンパンダ画像。
ありがとうございます。旅先での撮影との事。思い出にパトカー画像を。
嬉しく思います。赤色の前面警光灯の下部に更に青色のランプも。いいねぇ。


210系クラウンパンダ。昇降機ユニットにもPOLICEマーキング。いいねぇ。



当サイト情報提供者の方より頂いた210系クラウンレーダーパンダ待伏せ画像。
ありがとうございます。撮影は檜山郡厚沢部町木間内189 国道227号。


現場を地図で確認。キッチリ押さえていきましょう。


検挙シーン。本線の白色の車両がお客さん。パーティーが始まるぞ!


オーバーシュート。開眼。


真実は常に残酷だ。それは認め難くもある。だがそれが真実と言うものだ。


本線合流からの猛ダッシュ。


函館交機所属機。搭載レーダーはもちろん今をときめくLSM-100。レーザー式だ。


うきうきサイン会。いやぁ検挙シーンって、本当にいいものですね!



当サイト情報提供者の方より頂いた十勝機動警察隊所属BMレガシィパンダ画像。
ありがとうございます。一時期は各隊・各部署の主力戦闘機たる存在だった
同レガシィパトカーも今ではその数をめっきり減らしている。


トランクリッドに白黒の塗り分けがある仕様ですな。POLICEマーキングが
無いのも今となっては新鮮にすら感じてしまう。今後も皆様からのベテラン機
画像をお待ちしております。



当サイト情報提供者の方より頂いた北見交機所属210系クラウン覆面画像。
ありがとうございます。ナンバーは「北見300 て 82-03」車体が黒色なので
注視が必要だが、ナンバーフレーム装着仕様。一般車のそれとは比べ物に
ならない頻度でのトランク開閉により、ナンバーが徐々に上へ跳ね上がる
ように変形するのを防ぐ狙いがあると思われる。


過去に撮影の同車。2020年4月の撮影。当時はまだナンバーフレームが無い
仕様だったんですなぁ。



当サイト情報提供者の方より頂いた危険予知画像。ありがとうございます。
さぁどこだ。どこに何がある?


これでどうだろう。左側の電柱の手前から3本目の根元に何かある。


/コンニチワ\


JMA-240と停止係が確認できる。


現場は札幌市清田区真栄244-2 道道341号 滝野線。


地図で確認。きっちり押さえていきましょう。


従来のレーダー探知機にバリバリ反応する機種ではあるが、未だにこれに
撃墜されるのがいる。全ての車両に探知機が搭載されている訳ではないし、
興味ないドライバーであれば尚更だ。今後もそのままの君でいて。


検挙シーン。


ギリギリ引き付けての測定ではなく、ロングレンジで測定を終えている事が
これで判る。


真実の瞬間。戦場で棒立ちしていて背中を刺されるとこうなる。


サイン会場へご案内~。


滝野線と言えば今回の様な設置式の他にもレーダーパンダ待伏せ、稀に交取
覆面・白バイの投入も期待できる激突戦域なのだが、知らなければうきうき
サイン会の主役に抜擢だ。


自身の叩き出した記録を確認させてくれる。ここは一つ是認の方向で。


真実の瞬間。


この車両は停止係の姿に気付いた瞬間に台所用洗剤みたいなスキール音で
ほぼ停止状態に一度なったそうだ。なんだよ「キュキュット」って言いたいのか。


せっかくのドライブ日和が台無しに。だが台無しにしたのは本人だ。


広々としたサイン会場へ。快適ですね!


スピードチャレンジ結果発表。


バンバン捕まる。今回は土曜日の午前中の取締り。普段運転してないような
ヤツが特に餌食になる。


この車両のドライバーがサンドラなのかは知らないが、助手席には小学生
くらいの子供が乗っていたそうだ。


ねぇ、どうしてパパは捕まっちゃったの?何か悪い事をしたの?
パパはねぇ、皆が守らなくちゃいけないルールを破ったんだよ。それはいけない
事なんだよ。全米が泣いた。


会場広いといいですなぁ!


何度も言ってきているが、我々は常に傍観者であれ。決して舞台に上がるような
真似はするな。今後も皆様からの交取現場画像をお待ちしております。



うちの水槽。ついつい色々な物を統一感無く入れてしまう。流木水槽、水草水槽、
山岳水槽、素晴らしいお手本をネットではいくらでも見る事ができるのに、どうも
自分の水槽に還元できない。


むせる。もう8年近く水槽にいるレッドショルダーターボカスタム。

サポートのおねがい


いつも当サイトをご覧になっていただきまして、ありがとうございます。
当サイトの記事を気に入ってくださった方「サポートしてあげてもいいよ」
という方がいらっしゃいましたら、寄付をしていただけると嬉しいです。


Amazonギフト券- Eメールタイプ – Amazonベーシック




あらかじめ入っている金額はAmazonの初期設定なので、15円から変更が可能です。
メールのあて先は

nightshift.3310@gmail.com

です。皆様からのご支援、どうかよろしくお願いいたします。