世界びっくりカーチェイス2サイトキャッチコピー

皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。

Back Number
2021/Text No.062



当サイト情報提供者の方より頂いたV37スカイラインレーダーパンダ画像。
ありがとうございます。対向にもレーダーパンダとおぼしき姿。これは
札幌市豊平区豊平3条9丁目で札幌交機によって行われた飲酒検問。


現場を地図で確認。パンダ2台によるミニマムな検問ではあるが、
こういうことをやってくれるのはありがたい。バラエティーってヤツだ。


やってくる車両を隊員が止めるので、今回は焼き焼き無しだ。


対向にいたのも同じくV37スカイラインレーダーパンダ別個体。



当サイト情報提供者の方より頂いた210系クラウンレーダーパンダ画像。
ありがとうございます。搭載レーダーはLSM-100の後方照射仕様。


現場を地図で確認。二海郡八雲町山越 国道5号。


違反車両発生。


後方照射仕様の良い所はUターンまでせずに本線合流できる点。悪い点は
隊員の首が疲れる点。


うきうきサイン会。真実の瞬間に遅れをとるとこうなる。


函館交機所属機。今後も皆様からの交取現場画像をお待ちしております。



当サイト情報提供者の方より頂いた交通規制画像。ありがとうございます。
こちらは新潟県にて開催の「東京2020オリンピック~欲しがりません勝つまでは
中止だ中止」に係る聖火リレーでのものだ。本件にあっては複数の情報提供者の
方より画像を頂いた。同県上越市と十日町での撮影を織り交ぜてお送りする。
皆、同じものを見ていたんですなぁ。嬉しい限りです。


警衛時を思い出されるゼッケン1仕様の210系クラウンパンダ。車列通過1分前
という意味なのかそれとも何かの通し番号なのか。


ブルース・ブラザーズ仕様の5代目RAV4。


オリンピックは既に多くの利権が絡んでおり、中止にはもはやならない。
全てが大人の事情で行われる。これが海外での話しであればデモやテロによる
外圧を恐れる必要があるが、日本であればそこは大丈夫。新コロでデモはでき
ないし、テロを実行できる筋金入りはいない。


8代目ハイラックス。


NTTの宣伝カーだね。


いやが上にもオリンピックの機運が盛り上がって来ますねぇ!


150系ランドクルーザープラド。


リアのカーゴには何入れてるんだろうね。


インパクトのある日本生命宣伝仕様の8代目ハイラックス。


インパクトはあるが何も伝わってこないのも凄い。


日本生命の迷走は続く。これ見てよし!保険入ろう!ってなるのかね。
なるといいね。


トイレットペーパーの芯から煙を出す事で、保険に入ろうという事を
アピール。うんうん、伝わってくる。伝わってこねぇよ。


200系ハイエース。NTT宣伝カー。


ゼッケンCの210系クラウンパンダ。


コカ・コーラの宣伝カー。大企業の宣伝場なんだよ。だからオリンピックは中止に
できないのよ。


またまたNTT宣伝カー。陰謀論が大好き、あるいはそうとは気付かずに取り
込まれた人が大好きな「5G」をアピール。新コロのワクチンを接種すると
操られてしまう電波(笑)。信じてる人はワクチン打たないから、その分順番
早くなるのがありがたい。


ワクチン打つと操られるぞぉ~。陰謀だぞ~。ワクチン打つなよ~(笑)。
やめなさい(笑)。信じてる人は信じてるんだから(笑)。


理想と現実、二筋の流れが交錯し寄り合わされる。歴史の事実がかたどられる。
今、ファンファーレが鳴り、オリンピックの幕が開けられる。だが記された
歴史の表に真実は有るのか。これは正に「粉飾の凱旋パレード」だ。
Not even justice,I want to get truth. 真実は見えるか。


トヨタの宣伝カー。トヨタは車両のスポンサードも行っている。


聖火ランナー。さぁ盛り上がって参りました! 手前の青合羽は警察官。


聖火ランナーの前を行くマイクロバス。


聖火リレーに駆り出される前は、この車両は元々どこの所属の何をする
車両なんだろうな。リアハッチを開けてランナーをカメラ撮影している
車両。


3代目センチュリー。いやもう本当金かかってんなぁ! 誰がために金がうなる。


センチュリーが頑張ってるんだもん、オリンピック中止はあり得ない!
中止はそれすなわち敗北主義である。


テロはあり得ないが、暴漢の類は出て来るかもしれない。その為の威圧警備。


エリアによってはこんな感じ。面白いよねぇ。色々な事考えちゃうよね。


4代目スイフト聖火リレー用覆面。


T31エクストレイル同覆面。


リアには無線アンテナ2本。ユーロタイプとドルフィンタイプ。


無線アンテナ2本立て。面白いねぇ。



当サイト情報提供者の方より頂いた警視庁所属警備艇「すいせん」画像。
ありがとうございます。旅先での撮影との事だ。旅の思い出に警察画像を。



当サイト情報提供者の方より頂いた名古屋鉄道名古屋本線今伊勢駅画像。
ありがとうございます。駅の奥に停車している赤色の車両は当事車両。
何があったのか。そう、あれです。電車への飛び込み事案です。


駅周辺に展開する警察・消防車両。


救急車両も出場。手前が3代目ハイメディック。奥が2代目パラメディック。


遺体搬送車とすれ違う。飛び込んだのは近所にする47歳男性。死亡が確認
された。


改めてご紹介。200系ハイエース遺体搬送車。この手の車両にまつわる
不思議な話しっていっぱいありそうだな。聞いてみたいな。


飛び込まれた電車。左前部のガラスが破損しているそうだ。


確かに該当部分が変形している。


次の駅で乗客を降ろし、応急処置を施して回送中の同車。今後も皆様からの
現場画像をお待ちしております。カメラの準備はいいか。ためらわずに
シャッターを切れ。



当サイト情報提供者の方より頂いた警察・消防車両臨場画像。ありがとうございます。
道路維持車両も来ている。この登り坂の向こうで何が。


道路奥の上空に注目。倒木だ。


道を塞いでいる訳ではないが、これはシリアスな状況。


電線にひっかかっている。これはバチバチ来ちゃうヤツだ。6月4日の
札幌市南区澄川での光景。当日は強風に見舞われた事から、ここも例外
では無かったようだ。



当サイト情報提供者の方より頂いたレーダーパンダ待伏せ画像。ありがとう
ございます。現場は北広島市西の里351 国道274号。


キャベツ人形みたいな感じで待伏せ。札幌交機所属V37スカイラインレーダーパンダ。


ドライバー視点で待伏せ現場を見る。


中々の隠蔽度。


現場を地図で確認。ここは札幌方面厚別署交通課が設置式ネズミ捕りを行う
現場でもある。激突戦域だね。


検挙シーンなく現場を後にするV37スカイライン。


210系クラウンレーダーパンダよりはクリアランス取れてそうな地上高。


検挙シーンを見れなかったのは残念だが、最後まで見送ろう。


サヨー


ナラー。不要不急の外出自粛を!ボン・ヴォヤージュ!いや全然意味違うから。
ボンボ親父!それ「やまとなでしこ」だろ。


別日撮影の同ポイントによる待伏せからのうきうきサイン会。こちらも
当サイト情報提供者の方より。ありがとうございます。


別日日中に撮影されたものとは別個体V37スカイラインレーダーパンダ。


ささやかに「右走れ」を主張するサイン会グッズ。


サイン会終了。


我々はこの光景を傍観する立場に居続けなくてはならない。決して当事者には
なるな。舞台に立つようなマネはするな。


グッズ収納。


サヨー


ナラー。※セットポジションに戻ってくる事はありませんでした。
戻って来いよ!

サポートのおねがい


いつも当サイトをご覧になっていただきまして、ありがとうございます。
当サイトの記事を気に入ってくださった方「サポートしてあげてもいいよ」
という方がいらっしゃいましたら、寄付をしていただけると嬉しいです。


Amazonギフト券- Eメールタイプ – Amazonベーシック




あらかじめ入っている金額はAmazonの初期設定なので、15円から変更が可能です。
メールのあて先は

nightshift.3310@gmail.com

です。皆様からのご支援、どうかよろしくお願いいたします。