世界びっくりカーチェイス2サイトキャッチコピー

皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。

Back Number
2021/Text No.046



当サイト情報提供者の方より頂いた消防車両出場画像。ありがとうございます。
「タワーリング インフェルノ」の様な事態にはならなかった事案だった
そうだが、第二線で万一に備える。


水槽車。


夜間での出場では特にそうだが、こうして周囲の物全てを赤色灯の光で染めるので、
その非日常感は凄い。そしてこれがまた魅力、醍醐味でもある。


指揮車と8代目アルトパンダ。


このアルトもそうだが、ソリオ、スイフトもベストセラー。交番パトカー市場
ではスズキはやはり強い。頑張っている。


いわゆる閑静な住宅街が一時騒然ってヤツだ。


複数台展開の水槽車。


2020年度配備の新車だそうだ。


こちらも別個体水槽車。


救助車。


渦中。規制線の向こうの三角屋根の家が現場。


おじゃましまーす。


火元は家屋ではなく、手前の藤棚と柵のようでそこを念入りに調べる消防隊員の
姿が確認されている。放火?


幸いにして大きな損害は出なかったようだ。消防、警察のいずれも慌ただしく
する様子は無かったという。


札幌方面東署地域課所属200系クラウンパンダ。「予備機」としてこれまでにも
数々の部署を転々とする流浪のパトカー。今はこうして同東署に。


前述の様に各部署を渡り歩く予備機だからなのか、対空表示がコイツには無い。


第二線にひっそりと駐車する車両が。


SX4捜査用覆面。こちらもまたスズキ製。



当サイト情報提供者の方より頂いた210系クラウン交取覆面画像。ありがとう
ございます。その存在を判っているからと言えばそれまでだが、もう本当に
すぐ「あれ?」ってなる一枚。その感覚って大事だよね。撮影は苫小牧市
樽前方面 国道36号。


札幌交機所属機。210系クラウンの後期型を見たらまずは交取覆面と期待せよ。


真っ黒スモーク。そしてそのハイマウントストップランプ部分の切り欠き。
きっちり押さえていきましょう。


うん、怪しい。怪しいよね。そう思えるかどうかで結果が別れる。


検挙。戦場で棒立ちしていて背中を刺される。正に真骨頂。


追い付くまであっと言う間。いいねぇ。


うきうきサイン会。真実の瞬間に遅れをとるとこうなる。


左ステア全開。


ハイマウントストップランプは4灯仕様。これも覆面特有の装備。市販仕様は
6灯仕様。


赤色回転灯収納。


パンダだろうが覆面だろうが、それに撃墜されればそれはドライバーにとっては
屈辱となる。己の注意力不足を国家権力をもって証明されたようなものだ。
決して当事車にはなるな。傍観者であれ。


一般車モードで戦線復帰。今後も皆様からの覆面パトカー画像をお待ちしております。
撮られる側にはなるな。撮る側でいろ。



当サイト情報提供者の方より頂いたV37スカイラインレーダーパンダ画像。ありがとう
ございます。札幌交機所属の新鋭機。9台全てが3中隊に3台ずつ配備され、
実戦投入されている。


検挙車両は既に泣きながら退散。サイン会ももう終わり。


セットポジション。現場は千歳市東丘方面 国道234号。


現場を地図で確認。きっちり押さえておきましょう。


違反車両発生。路上の車両がそれだ。


旋回。


本線へ合流せんとする。


追跡。


いいねぇ。何度見ても良い。撃墜シーンってのは。


再びセットポジションへ。


微調整。


ゲームスタート。


良いフォルム。これ、1/64スケールでモデル化されたら欲しいなぁ。1/18スケール
でも買いたい。


検挙。


R34スカイライン、J31ティアナのように短命で放出されたり退役したりしない
事を祈る。


別件。再びセットポジションからの本線合流。


これから、さまざまなポイントでコイツの姿を追う事になる。また一つの時代が
始まるね。それが短命で終わろうと長寿であろうとも、


プレーヤーが入れ代わっても取締りって名のゲームは続く。


安心しなよ僕達みんないつだってやることは同じさ。


セットポジションに書かれたガイドマーキング。


日没間際でも続行。頼もしい限りです。



当サイト情報提供者の方より頂いたV37スカイラインレーダーパンダ画像。
ありがとうございます。札幌方面苫小牧署(札幌交機苫小牧分駐)を出て、
国道36号を白老方向へ。


これまでもその姿を追っている新型機だが、ここで変化が見られた。


過去に撮影された同一個体。トランクリッドには日産マーク、グレード、
各エンブレムが無い事が判る。


今回のコイツ。日産エンブレム、グレードエンブレムが追加されている。
恐らく他の個体についても同様と思われる。今になってエンブレムが
追加になった理由ってなんなんだろうね。


エンブレム追加のコイツが陣を張ったのは苫小牧市錦岡 国道36号。


ポイントを地図で確認。きっちり押さえていきましょう。


取締りを開始する前のセッティング中。今後も皆様からのパトカー画像を
お待ちしております。カメラの準備はいいか。

サポートのおねがい


いつも当サイトをご覧になっていただきまして、ありがとうございます。
当サイトの記事を気に入ってくださった方「サポートしてあげてもいいよ」
という方がいらっしゃいましたら、寄付をしていただけると嬉しいです。


Amazonギフト券- Eメールタイプ – Amazonベーシック




あらかじめ入っている金額はAmazonの初期設定なので、15円から変更が可能です。
メールのあて先は

nightshift.3310@gmail.com

です。皆様からのご支援、どうかよろしくお願いいたします。