世界びっくりカーチェイス2サイトキャッチコピー

皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。

Back Number
2021/Text No.024



当サイト情報提供者の方より頂いた210系クラウン交取覆面画像。ありがとう
ございます。2020年度納品の新車だ。市販では既に後継の220系が現時点では
現行だが、パトカーではこの210系が依然として新車として生産されている。
こいつはその1台。撮影は帯広市西19条北1丁目 釧路トヨタ西帯広店。
という事は釧路本部十勝機動警察隊に配備になる1台という可能性が高い。
帯広運輸支局でのナンバー登録の進捗を見ると、コイツのナンバーは、
「帯広300 に 80-00」以降のナンバーで割り振りになりそうとの事だ。


出荷伝票。なお、このように新車のパトカーが敷地外から撮影される事に
関しては、警察もメーカーも全く問題にしていないそうだ。気にもして
いないという。だよね。何ほどの事かって話し。今後も皆様からの新車
画像をお待ちしております。



当サイト情報提供者の方より頂いたうきうきサイン会現場画像。ありがとう
ございます。時間にして午前3時を過ぎた頃。やってるんだよ。どんな時も。


撮影開始から2台目の棒立ちくん。


左ステア全開。


セットポジション。ここは一体どこだ。


苫小牧市一本松町7丁目。道道259号に接続する脇道から本線を監視。
これは道道からは目視不可能。だが、パンダからは目視も目測もできている。


札幌交機所属210系クラウンレーダーパンダ。今回はストップメーター
による追尾式なので、ルーフのLSM-100は使用しない。いい気分で道を
進んでいると、気付いたら後ろにパンダが貼り付いていた。そういう
状況はこの追尾式でよく見られる。前方と同じくらい後方を見ろ。これは
鉄則だ。誰もが100%ではいけない。でも、それに近付ける努力は必要だ。



当サイト情報提供者の方より頂いた火災現場画像。ありがとうございます。
これぞまさしく物々しい雰囲気ってヤツだ。こういう光景を目の前に
した時、まずは自分の気持ちを落ち着ける事が良いショットを作る
大切なメンタルとなる。現場の雰囲気に飲み込まれてしまうと良い
結果は出ない。我々は常に傍観者なのだ。現場に臨む最初の段階で
それを思い出せ。


パトカーをバリケードにして交通規制。道を塞ぐパトカーってのが
もう既に痺れる。非日常の光景だもの。みつを。現場は函館市中道2丁目。


函館自ら隊所属210系クラウンパンダ。


函館中央署交通課所属210系クラウンパンダ。交通課も駆り出されたんだね。


E26キャラバン鑑識車。警察は火災現場においては放火あるいは失火を含む
自然発火の判断を消防と連携して確認する。


C26セレナ捜査用覆面。


130系マークX捜査用覆面。火災現場では捜査用覆面を探せ。


260系アリオン。こちらもしかり。


デリカD:5と200系ハイエース各指揮車両。


救助工作車III型。2020年3月より運用が開始された新型車両。行灯により、
所属が函館市消防本部 警防課救助係高度救助隊である事が判る。


こちらも救助係所属車両の救助工作車III型。


水槽車。北消防署大繩出張所所属。


ポンプ車。北消防署亀田本町支署所属。左側の建物に注目。焼けた跡が
確認できる。これは今回の火災ではなく、1月20日に起きたもの。当時の
写真はこちら。


当サイト情報提供者の方より頂いて、記事にもさせて頂いている。


奥の建物がそれだ。


今回の現場はこの現場のすぐ近くで起きたものだ。偶然と言えばそれまでだが、
果たして本当に偶然なのだろうか。偶然だよ。


渦中。アパート2階の留守宅からの出火だったそうだ。その部屋と隣室の
内部を焼き、隣室の住人も火災に気付いてすぐに逃げて無事だったそうだ。
地上からの放水と同時にはしごを架けての突入も行われている。


視界がほぼゼロの状況での2階からの消火作業。危険で過酷な任務に
就いている事があらためて判る。今後も皆様からの現場画像をお待ちして
おります。



当サイト情報提供者の方より頂いた210系クラウン交取覆面ダッシュ画像。
ありがとうございます。速度違反車両を目測し、脇道から本線に躍り
出てきた瞬間。気が付いたら撃墜されている。あるいは気付いた時には
もうとっくに遅い。そういう状況だ。真実は常に残酷だ。それは認め難くもある。
だがそれが真実というものだ。我々は常に傍観者であれ。


札幌交機所属「札幌303 す 80-27」


正体露見。


燃える蜃気楼。


うきうきサイン会。この覆面がどこに隠れていたのか地図で確認。


苫小牧市錦西町2丁目。道道781号を脇道から監視している。


サイン会終了。グッズを撤収する。後部補助警光灯がはっきりと確認できる。


ナンバー、きっちり押さえていきましょう。


さよー


なら~。今後も皆様からの交取現場画像をお待ちしております。



当サイト情報提供者の方より頂いた道警募集ポスター。ありがとうございます。
「ケタ違いのフィールドを守る。」というキャッチコピー、中々いいね。だから
こその方面本部制度。札幌とその近郊に絞ってみても、北署は石狩市も管轄し、
豊平署は清田区も管轄。厚別署は北広島市も管轄している。そういう事だね、
このキャッチコピーは。そしてこの景色は恐らくは小樽ですな。パンダに
注目してみよう。


小樽署地域課所属機。「小12」の対空表示が確認できる。軒並み退役が
進む同レガシィパトカーに花道を歩かせるかのような最新ポスター。
この「小12」は電気系統のマイナートラブルに悩まされ、パワーウインドウが
開いたまま閉じない、あるいはその逆。サイレンが鳴らない、あるいは消えない
等々の症状が。それでもその都度修理により立ち直り、街の平和を維持してきた。


額に入れる。北海道警察では、正義の人、不祥事を起こさない清廉潔白な人を
求めています。来たれ若人!でも、これからも不祥事起こしちゃうだろうなぁ。

サポートのおねがい


いつも当サイトをご覧になっていただきまして、ありがとうございます。
当サイトの記事を気に入ってくださった方「サポートしてあげてもいいよ」
という方がいらっしゃいましたら、寄付をしていただけると嬉しいです。


Amazonギフト券- Eメールタイプ – Amazonベーシック




あらかじめ入っている金額はAmazonの初期設定なので、15円から変更が可能です。
メールのあて先は

nightshift.3310@gmail.com

です。皆様からのご支援、どうかよろしくお願いいたします。