世界びっくりカーチェイス2サイトキャッチコピー

皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。

Back Number
2021/Text No.022



当サイト情報提供者の方より頂いた200系クラウン交取覆面画像。ありがとう
ございます。釧路本部十勝機動警察隊所属「帯広300 と 16-14」同隊の
第三中隊(交機にあたる)が運用。


ユーロアンテナ仕様に加えてグレードエンブレムレス。陽射しによっては
リアガラス越しに上下2段式のダブルミラーが確認できる。


情報提供者の方が逆追尾を試みるも、住宅街に逃げ込んで左折を繰り返すなど
して、最終的には巻かれたそうだ。もー、逃げるなよー。

警官なんだから、職質すればいいのに(笑)。

我々は望む所ですから。次からは照れたり怖がったりしないで職質ね。この
言葉は我々の物ではない。きちんとした対応をしてくる警官の言葉だ。
ちなみに高速隊ね。


気持ちを入れ替えてパンダを追う。同隊所属210系クラウンレーダーパンダ。


待伏せポイントで昼休憩をして、いよいよ取締り開始。その直前の運行前点検。


灯火類のチェックの後はタイヤチェック。さすがプロ。


今回は搭載レーダーLSM-100を用いた速取りではなく、目に付いた車両目がけて
追尾し、ストップメーターによる測定というパターン。いわゆる追尾式だ。


待伏せポイントを地図で確認。上川郡新得町 国道38号 狩勝峠 新得側3合目。
十勝隊の待伏せ定番ポイントとしては、日勝峠清水側5合目P帯があるが、
こちらの狩勝峠新得側3合目も忘れないようにしたい。


ブラック仕様のホイール、かっこいいよねぇ。


狩勝峠3合目の看板を焼き付けろ。キツネが描かれているが、ここには
パンダが居るかもしれないって事だ。


我々は常に彼岸から事案を眺める傍観者であれ。決して当事車にはなるな。


手前一般車は検挙対象。


パンダには全く気付いていない。戦場で棒立ちして背中を刺される。


真実は常に残酷だ。それは認め難くもある。だがそれが真実と言うものだ。
カメラの準備はいいか。



当サイト情報提供者の方より頂いた180系クラウンレーダーパンダ画像。
ありがとうございます。撮影は岩見沢市6南町 国道234号。


札幌本部岩見沢署交通課所属機。搭載レーダーはRS-710CD。電波式だ。
2021年度を生き残る事ができるか。そういう時期に来ているベテラン機。
こうして活動している姿を見る事ができて嬉しく思う。ナイスショット。



当サイト情報提供者の方より頂いたパトカー臨場画像。ありがとうございます。
札幌市北区北24条西4丁目での撮影。


札幌本部北署地域課所属210系クラウンパンダ。


渦中はこのローソン。酔っ払いがトラブルを起こしていたという。


密着警察24時でお馴染みの光景、雰囲気だ。


時刻は午前2時になろうかという時。絡まれた店員さんも、助けに来た警官も
皆被害者だ。


お巡りさんこの人です。


今後も皆様からの現場画像をお待ちしております。



当サイト情報提供者の方より頂いた消防ヘリ画像。ありがとうございます。
「外野に笑われても、自分で満足のいく写真が撮れるなら、それはどこかの
オッサンの誰にも届かない声みたいなものです!」とのコメントも頂きました。
うんうん、判ります判ります。しょーもないオッサン、居るよね。どこにでも。


札幌市消防局消防航空隊所属「さつぽろ2」


要救助者がヘリの元へ。


雪原と化した競技場がランディングゾーン。


雪に足を取られそうになるも、確実に運んでいく。


ヘリへ収容。


地上隊員は速やかに退避。


離陸直前。既にエンジン回転数は上がっている。


ランディングギアが若干ストロークしているのが判る。


積雪期にはタイヤ周辺にスキッドあるいはスノーシューと呼ばれる接地圧
軽減目的のスキー板が装着されている。


雪煙が舞う。


北の国から。


地上隊員とさつぽろ2。


アグスタウエストランド・AW139。


スキー板の形状が良く判るアングル。


機体番号はJA17AR。


ドーン・オブ・ザ・デッド。


脳内BGM「Dawn of the Dead (1978) / The Gonk」


地上部隊。3代目ハイメディック、200系ハイエース指揮車、水槽車。


指揮車近影。


水槽救助車も臨場。行燈には「清田6」とあったそうだ。


出場車全台。手前の水槽車には「北野6」とあったそうだ。今後も皆様からの
現場画像をお待ちしております。妥協せず、手を抜かずに現場へ向かった者
だけが見る事のできる光景がある。

サポートのおねがい


いつも当サイトをご覧になっていただきまして、ありがとうございます。
当サイトの記事を気に入ってくださった方「サポートしてあげてもいいよ」
という方がいらっしゃいましたら、寄付をしていただけると嬉しいです。


Amazonギフト券- Eメールタイプ – Amazonベーシック




あらかじめ入っている金額はAmazonの初期設定なので、15円から変更が可能です。
メールのあて先は

nightshift.3310@gmail.com

です。皆様からのご支援、どうかよろしくお願いいたします。