世界びっくりカーチェイス2サイトキャッチコピー

皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。

Back Number
2021/Text No.019



当サイト情報提供者の方より頂いた釧路方面池田警察署画像。ありがとう
ございます。同署交通課所属の車両に注目したい。


8代目アルトパンダの隣にいるのがそれだ。200系クラウンレーダー
パンダ。搭載レーダーはLSM-100。レーザー式。いわゆる所轄レーザー
ってヤツだ。


対空表示は「池60」や「池61」ではなく、600番代。バンパー下部に注目。


リアフォグ装備仕様。これはLSM-100搭載のレーダーパンダが道警に初めて
配備された時の個体。配備当初は札幌交機だった。その個体がこうして
今は所轄機として第一線を張る。


道東方面の所轄機に見られる独特の対空表示。通常は本部執行隊がその
所在地名頭文字(札・旭・函・北・釧・十)をマーキングする箇所に所轄署の
頭文字を入れるパターン。池田署の池。なんか可愛いな。



当サイト情報提供者の方より頂いた道警琴似庁舎画像。ありがとうございます。
ここには札幌本部の交機、自ら、機捜等の本隊が置かれているワンダーランド。


一台お帰りです。自ら隊所属210系クラウンパンダ。


同庁舎への車両出入口は複数あるが、今回は正門側からのアプローチ。


帰隊して、庁舎正門から見て右側面にある洗車ブースへ。


もちろん自ら隊以外の入浴シーンも見る事ができる。こちらは機捜所属130系
マークX覆面の同シーン。※見えてはいけない部分にはモザイクを入れました。


交機が入る庁舎左側の窓ガラスにて。


「隊訓 大胆にして細心たれ」意味としては「おせちもいいけどカレーもね」
という事か。違うだろ。言っておくが焼き肉や豚丼用でもないぞ。そのたれじゃ
ない。判ってるよもう。なんにせよ、このフリップが何故外側に向けられていた
のかは不明。恐らく我々に対してサービスショットを提供してくれているんだと思う。
それ以外に考えられない。



当サイト情報提供者の方より頂いた札幌高速隊車両画像。ありがとうございます。
撮影は厚別区大谷地の同隊本隊。


200系クラウン交取覆面「札幌302 の 19-87」通称西暦くん。


無線機が外されてゲタ運用となっている同クラウン覆面「札幌302 な 73-29」
2021年度は生き残れるか。



当サイト情報提供者の方より頂いた210系クラウン交取覆面画像。ありがとう
ございます。札幌交機所属「札幌303 す 77-34」札樽道 新川ICから
道央道 新千歳空港ICまで高飛びして、そこで小休止。


小休止終了。料金所を背にして道道1090号を苫小牧方面を南下。


後を追ってみましょう。


取締り実施エリアに到着。白老郡白老町方面 国道36号。


さーて、貧乏クジは誰だぁ?


お巡りさんこの人です。うきうきサイン会開催。


左ステア全開。


嬉しい外道、苫小牧署地域課所属210系クラウンパンダ。


さよーなら~。


いや、引き返してきてる(笑)。うきうきサイン会に話題を戻す。矢板と
パイロン、丁寧に置いているね。これを面倒くさがってサイン会中に
追突された隊員が居る。もちろん追突したヤツが最大のチョンボだが、
何の為のサイン会グッズなのか、その大切さを骨身に染みて理解した
事だろう。追突時の衝撃をもって。


いいねぇ。正面きってのローアングル。ナイスショットです。


検挙は続く。


それだけ戦場で棒立ちして背中を刺されるドライバーが多いという事だ。
我々にとっては好都合。常に傍観者、撮影者であれ。


はい、次の棒立ちくんは、


この人です。脳内BGM「岩崎宏美 / 聖母たちのララバイ」


空はこんなに青いのに。


今後も皆様からの交取現場画像をお待ちしております。カメラの準備はいいか。



当サイト情報提供者の方より頂いた210系クラウン交取覆面画像。ありがとう
ございます。幹線道路での速取りだけが任務ではない。これは札幌市街地
すすきのエリアでの飲酒運転取締り。


目に付いた車両を職質という形で停車させる。ドライバーの呼気というよりも、
窓を開けさせた瞬間の車内の匂いで大抵は判る。


時刻にして午前2時。コインパーキングから出てきたばかりのクルマ、
ふらつく挙動のクルマ、とにかく目に付いた車両を止めていく。


対象車の転回に付いていく。


札幌交機所属「札幌303 す 80-24」キッチリ押さえていきましょう。

サポートのおねがい


いつも当サイトをご覧になっていただきまして、ありがとうございます。
当サイトの記事を気に入ってくださった方「サポートしてあげてもいいよ」
という方がいらっしゃいましたら、寄付をしていただけると嬉しいです。


Amazonギフト券- Eメールタイプ – Amazonベーシック




あらかじめ入っている金額はAmazonの初期設定なので、15円から変更が可能です。
メールのあて先は

nightshift.3310@gmail.com

です。皆様からのご支援、どうかよろしくお願いいたします。