世界びっくりカーチェイス2サイトキャッチコピー

皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。

Back Number
2021/Text No.013



当サイト情報提供者の方より頂いたトヨタ架装ヤード画像。ありがとう
ございます。これ、ほとんどが覆面パトカーと思われる車両群。ワオ。


撮影は2021年2月。未だにパトカー部門では210系クラウンの生産が
続いている事が判る。そしてルーフには例のフタが。交取用覆面だ。


3代目ハイメディックに目が行くが、4代目ヤリスの姿に注目。この
ヤードが緊急車両用の架装を主に行う為の場所と考えると、色々と
夢が広がる状況だ。ヤリスについて詳細を教えて頂く。こちらは
「ヤリスカップカー」カテゴリーでのレース用特装車ではとの事だ。
専用装備として6点式ロールケージやオイルクーラー等が設定されて
おり、ディーラーの納車整備では手に負えない為、パトカー等と
同様に架装工場を経由するとの事だ。パトカーとレースカーが一緒の
ヤードをくぐる。面白いですなぁ。教えて頂いてありがとうございます。


200系ランドクルーザーの隣には10代目カムリが。130系マークXに
変わる捜査用覆面となるのか。ヤリス同様、こちらも気になる存在。


壮大なスケール、トヨタ驚異のメカニズム。続々と生産される覆面パトカー。
道警にはどれだけの数が回されてくるのか。ナンバー登録の暁には
パーフェクトコレクションしたいものだ。白熱のバトルフィールド。
バンダイのプラモデル。



当サイト情報提供者の方より頂いた横転丸画像。ありがとうございます。
夏場でも起きるが、積雪時期になるとその可能性が増大するのが横転、
転覆事故だ。今回もまたここにご存じ横転丸が出現。横転事故シーンを
蓄積してコンテストにしても良いかなと思っている。今後も皆様からの
横転丸および転覆丸事故画像をお待ちしております。



当サイト情報提供者の方より頂いた札幌交機所属210系クラウンレーダー
パンダ画像。ありがとうございます。札幌市街地を飲酒、赤無視等に
期待しての徘徊中。我々が勝手に花形と決めている速取りは、市内では
中々厳しいが、他の違反を狙う姿は目撃次第押さえたい所だ。


こちらも市内を徘徊する同所属BMレガシィ交取覆面。交機に唯一残された
「ラストレガシィ」だ。2021年度にはどうなっているのか。その推移は
見守りたい所だ。



当サイト情報提供者の方より頂いた210系クラウンパンダ画像。ありがとう
ございます。函館自ら隊所属機。あの、わたし、クラウンロイヤルです。
自ら隊のクラウン。うしろに居るのは


キ。優しさになんか包まれねぇよ。


130系マークX捜査用覆面。フォグランプ無しの同マークXを見たら捜査用
覆面と期待せよ。


函館交機所属200系クラウン「函館300 て 85-25」その横を歩いているのは
敷地外で喫煙した後に庁舎へと戻る警官。休憩時間の喫煙大いに結構。
地球はこんなに広いんだ、少しぐらい汚しても平気だろ。


戦場での210系クラウンレーダーパンダ。LSM-100の前方照射仕様。
速取りでの待伏せだ。


現場を地図で確認。茅部郡森町本茅部町 JR石谷駅前 国道5号。


後方から。雪山を利して見事に隠れているのだが、こいつは前方照射
仕様なので、パンダ後方からの車両はノーマークのはずだ。はずなのだが、


何故か除雪をする隊員。これ、どういう事なんだろう。前方に照射した
レーザーを正面の壁で跳ね返して、実は後方を測定している わけねぇだろ!
追尾式か遠去モードで後方からの車両を撃墜するのかね。だとしても
なぜ除雪?気になるこの行動。なんなんだろうね。



当サイト情報提供者の方より頂いた事故現場画像。ありがとうございます。
渦中は先の陸橋辺り。場所は道央道札幌方向 札幌南IC手前。


見えた。消防車両をしんがりに走行車線側を規制。


北広島市消防局所属水槽車。


ネクスコ東日本所属200系ランドクルーザー。事故の電光表示。いいねぇ。


高速隊所属210系クラウンパンダ。ネクスコ車両もそうだが、もちろん
左ステア全開。本場ですな。そしてその先に当事車両。


札幌南ICまであと1キロの地点で散った。しかしたどり着けたとしても、
その先がパラダイスとは限らない。


路面は一部が凍結する難しいコンディション。単独スピンと思われる。


ダッシュボードにはグッズが散乱。なんのグッズだよ。


事故は本当に嫌なものだ。時間も金も失われていく。


3代目ハイメディック救急車。一連の見事なパン画像。食べる方じゃ
ねぇぞ。今後も皆様からの現場画像をお待ちしております。

サポートのおねがい


いつも当サイトをご覧になっていただきまして、ありがとうございます。
当サイトの記事を気に入ってくださった方「サポートしてあげてもいいよ」
という方がいらっしゃいましたら、寄付をしていただけると嬉しいです。


Amazonギフト券- Eメールタイプ – Amazonベーシック




あらかじめ入っている金額はAmazonの初期設定なので、15円から変更が可能です。
メールのあて先は

nightshift.3310@gmail.com

です。皆様からのご支援、どうかよろしくお願いいたします。