世界びっくりカーチェイス2サイトキャッチコピー

皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。

Back Number
2021/Text No.012



当サイト情報提供者の方より頂いた210系クラウンレーダーパンダ画像。
ありがとうございます。降りしきる雪の中での一枚。ナンバーにも着雪
してその数字が全く読めませんねぇ。これアレだな、パトカーなんだから
ナンバー隠せよな小僧も満足の天然ナンバー修正だね。ナンバーは
隠しても対空表示は隠さない。地名と分類番号はセーフ。色々な考え方
あって楽しいですなぁ!今回のこいつはナンバーは伏せているが対空
表示に修正が入ってないので、さしずめ尻隠して頭隠さずってとこだね。
この個体が興味深いのはハイマウントストップランプが若干ズレている点。
気のせいか?とも思うが、写真は後方を真っ直ぐに撮影して頂いている。
これ、ズレてるよね。なんだろね。この個体のナンバーは「札幌800
た 18-47」だ。今後もコイツのハイマウントストップランプには注目したい。
あ、ナンバー出しちゃいましたね。ごめんね~。なお、この個体は直前に
待伏せしていたのは ↓ココ。


東区丘珠町524。この交差点の一時停止無視を監視していたそうだ。
たまたまなのか、カメラに気付いての逃走なのかは、第二中隊のみぞ
知るといった所だが、真冬のこの交差点にも注目したいという事は
ハッキリしている。今は除雪でできた雪壁で、待伏せしているパンダの
視認率は夏場のそれよりもかなり低下(というかほとんど見えない)して
いるとの事だ。いいねぇ。試されてるねぇ。



当サイト情報提供者の方より頂いた210系クラウンパンダ画像。ありがとう
ございます。アスリートの非レーダー式。


撮影は苫小牧市新明町の札幌トヨタ車輌受渡センター。


ルーフには札マーキング。という事は高速隊か交機のいずれかに納車される
という事ですね。


国費で納入車両がもう入ってきているという事ですね。今後も車両受渡
センターには要注目だ。カメラの準備はいいか。今後も皆様からの
モータープール画像をお待ちしております。



当サイト情報提供者の方より頂いた消防&警察車両画像。ありがとう
ございます。撮影は南区定山渓の札幌国際スキー場。同スキー場に
入山届を出して、バックカントリースキーに向かった男性が、
下山予定時刻を過ぎても戻らないという事案が発生。


2月6日から行方不明となり、当日は発見ならず。


厳しい条件の中、空からの捜索を行う札幌市消防局消防航空隊所属の
さつぽろ2。


凍える太陽。


バックカントリーについて詳しくないのだが、スキー場コース外を滑る事
自体は禁止されていないという事なんだろうね。入山届を出してという
事も含めて。


一応立入禁止の標識はあるのだが。これがまた一層ロマンと冒険心を
かきたてるんだろうなぁ。


今回遭難した男性は遭難した日から一夜明けた7日に意識不明の状態で
発見された。ロマンと冒険心には暗黒面が付きまとう。だからこその
魅力。真実はいつも残酷だ。それは認め難くもある。だがそれが真実と
言うものだ。今後も皆様からの現場画像をお待ちしております。
シャッターを切る事をためらうな。記録し続けろ。



当サイト情報提供者の方より頂いたときめき検問画像。ありがとうございます。
伝説の木の下で違反切符を切られると、それは必ず赤色になるという、
そんな話しじゃねぇよ。でも、検問、ときめくよね。色めき立つよね。


検問ポイントを地図で確認。北斗市七重浜7丁目 国道229号。


函館交機所属210系クラウンレーダーパンダ。身内の交通違反もみ消し事件も
なんのその。頑張ってますね(笑)。


全景。おやおや、パンダの他にも覆面が投入されているではありませんか。


同交機所属210系クラウン覆面。


ナンバーは「函館300 な 60-14」ムレムレくん2号ですね。


オマエの息くれよ…。双方マスクでどれくらいの見極めができるのかは不明。
これで難を逃れる飲酒ドライバーも居そうなもんだが、だからといって
検問を全くやらないのも困りもの。難しい所だよね。


息くれよ…。


覆面は検問会場終端のバリケード役なんだね。


正体露見モード。覆面前方の車両が気になる。


レーダーパンダ、覆面の210系クラウンワンメイク。いいねぇ。


雪崩注意を英語で促す電光板。前にも書いたけど雪崩の事、Avalanche
アバランチって言うんだよね。カッコいい。今後も皆様からの検問
画像をお待ちしております。



当サイト情報提供者の方より頂いた滝川署画像。ありがとうございます。
THE・役所といった感じの典型的な豆腐建築。だがそこがまたいい。


ここは日本なんだけど、POLICEの方が表記大きいのが面白い。日本は第二次
大戦で敗北してこの方、欧米コンプレックスなんだよ。BE MY BABY.
タイトルを照明で照らすのかっこいいな。


雪に埋まっていく210系クラウンパンダ。穏やか時。今後も皆様からの
警察署画像をお待ちしております。やり方は間違えるな。



当サイト情報提供者の方より頂いたE26キャラバンパンダ画像。ありがとう
ございます。撮影は東京都江戸川区西葛西 葛西橋通り。車体を真横に
向けての道路封鎖。ただ事ではない雰囲気。


その先にもパンダが続く。


ちょうど良い所に電光板があり、起きた事を物語ってくれている。人身事故だ。


路上に散らばる無数の破片。バイクと自転車が衝突したという。


衝突の凄まじさが素人目にも判る。こりゃすげぇや。


ひしゃげた自転車。事故発生は2月6日。この件に関しての報道はされて
いないという。


横たわるバイク。自転車、バイク、双方の乗員は相当な被害を被っている
と思われるが、何故か報道はない。



当サイト情報提供者の方より頂いた火災現場画像。ありがとうございます。
前回記事にさせて頂いた、豊平区での長屋住宅火災で70代女性が救急搬送
された事案の画像。皆、同じ光景を見ていたんですね。嬉しい限りです。


渦中からの煙が周囲を霞めさせる。


火の手は制圧されたが、この煙の量は凄い。


今後も皆様からの現場画像をお待ちしております。カメラの準備はいいか。



当サイト情報提供者の方より頂いた210系クラウン交取覆面画像。ありがとう
ございます。撮影は苫小牧市樽前方面 国道36号。一般車を装ってのルーレット
中の姿だ。札幌交機所属「札幌303 す 77-34」


外部露出アンテナ無し。だが真っ黒スモーク。後期型210系クラウンアスリートを
見たらまずは覆面と期待せよ。


期待感からくるオーラ、雰囲気、違和感、なんでもイイ。気付く事さえできれば。


正体露見。


真実の瞬間。これに遅れをとったヤツが出たって事だ。


あるいは戦場で棒立ちして背中を刺されたという状態。


後部補助警光灯、センターパーキングランプが光る。トランクを開けると
ルーフの赤色回転灯が隠れてしまうので、これで後続車に注意を促す。


省燃費車でガソリン代浮かせても、捕まってちゃ世話ないわな。燃費の
計算する前に違反点数と反則金、罰金の計算を。


左ステア全開。いいねぇ。


今後も皆様からの覆面パトカー画像をお待ちしております。カメラの
準備はいいか。


樽前でのルーレットの後、苫小牧署にて休憩中の同「77-34」と、別個体。


お疲れさん。


「札幌303 す 80-22」こちらもきっちり押さえていきましょう。

サポートのおねがい


いつも当サイトをご覧になっていただきまして、ありがとうございます。
当サイトの記事を気に入ってくださった方「サポートしてあげてもいいよ」
という方がいらっしゃいましたら、寄付をしていただけると嬉しいです。


Amazonギフト券- Eメールタイプ – Amazonベーシック




あらかじめ入っている金額はAmazonの初期設定なので、15円から変更が可能です。
メールのあて先は

nightshift.3310@gmail.com

です。皆様からのご支援、どうかよろしくお願いいたします。