世界びっくりカーチェイス2サイトキャッチコピー

皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。

Back Number
2021/Text No.006



当サイト情報提供者の方より頂いた栗山署画像。ありがとうございます。同署
では道警初となる新型コロナ集団感染事案を起こした署となった。署員52人が
自宅待機となり、感染者の中には署長も含まれる。


大量の欠員を補う為に札幌本部より大量の人員がこのB署に送り込まれている
という署長の代理ポストには監察畑の参事官が。副署長にあってもそれに
準じた役職の人間が配置されているという。


こちらも当サイト情報提供者の方より。ありがとうございます。栗山署には
ほぼ本部の人間しかいないという事態に。これは珍事だ。


しばらくは栗山署の駐車場は面白いラインナップになっている事だろう。
こういう時にデータを集める。



当サイト情報提供者の方より頂いた事故現場画像。ありがとうございます。
中折れ式のタンクローリーと軽自動車が衝突。この事故をほぼ同時刻に
別アングルでご覧になっていた方が。


マルチアングル。皆、同じ光景を見ていたんですね。嬉しい限りです。



当サイト情報提供者の方より頂いた雪山チャレンジ画像。エイリアンを
自転車のカゴに乗せた少年でもなければ、空を飛ぶ事はできない。この
画像はそれを教えてくれる。真実はいつも残酷だ。



当サイト情報提供者の方より頂いた事故現場画像。当事車両2台が寄り添う
形で片側1車線を潰して頓挫。どうしてこうなるのか。事故は本当に
嫌なものだ。



事故画像は続く。こちらも当サイト情報提供者の方より。ありがとう
ございます。片側の車線を全て潰しての事故処理中。オタ芸をしている
のではない。踊る警官 DANCING POLICEMAN.


やってくる車両は、対岸で規制を行う警官と連携して逆走処理。


苫小牧署地域課所属機。


別個体210系クラウンパンダ。


このパンダの向こうに渦中がある。


これだ。


右には当事車が倒した信号機が確認できる。


事故の詳細は不明。速度超過か、スリップか。あるいはその両方か。
今後も皆様からの現場画像をお待ちしております。カメラの準備はいいか。



当サイト情報提供者の方より頂いたBMレガシィパンダ画像。ありがとう
ございます。中標津署地域課所属機との事だ。車内は無人。交番前で
赤色灯を点灯させ、道行くドライバーに注意喚起を行っている。いわゆる
レッド警戒ってヤツだ。「KOBAN」の看板がなんとなくのどか。ゆるキャン
っぽい雰囲気。


POLICEマーキングは無し。知床ナンバー。ご当地ナンバーを採用したんだね。


ジャム・センスジャマー。カッコいいぜぇ。まさしくレッド警戒。
ナイスショットです。



当サイト情報提供者の方より頂いた道警高速隊大谷地本隊画像。ありがとう
ございます。久々に見せて頂く高速隊オートサロン。いいですねぇ。


同隊所属210系クラウン覆面「札幌302 む 43-32」寿司状態になっている。
季節を感じる事のできる今だけの光景。



当サイト情報提供者の方より頂いた210系クラウンレーダーパンダ画像。ありが
とうございます。撮影は釧路市星が浦大通5丁目。低く昇る太陽は知らぬ顔で
燃えるか、それとも凍えているか。


撮影ポイントを地図で確認。


釧路機動警察隊所属機。搭載レーダーはもちろんLSM-100。レーザー式だ。



※画像は北海道警察ホームページより。
当サイト情報提供者の方より頂いた、道警入札情報。ありがとうございます。
冬タイヤとそれ用のアルミホイールの入札。詳細は仕様書に。


※画像は北海道警察ホームページより。
210系クラウン用で、納入場所は札幌トヨタ琴似支店。36本だから9台分
という事だ。2021年2月26日まで。新たに9台分と聞くと、以前に実施
されたレーダーパンダ9台分の入札と考えがリンクしてしまう。


※画像は北海道警察ホームページより。
たまたま210系クラウン用ホイールとタイヤと日産落札のレーダーパンダの
数が9台という偶然という事でよいのだろうか。



当サイト情報提供者の方より頂いた「すすきの交番」跡地画像。ありがとう
ございます。建替えの為にこれまでの交番は取り壊して、今の所はまだ
更地になっている。2022年3月までには、ここにまた新生すすきの交番が
建設される予定だ。


新築されるまでの間の仮設交番。これはこれで立派。


C27セレナパンダ。これまでも、旧交番の前にコイツが待機していたものだ。
新交番が完成の際には、またコイツを含めた景色を撮影できるだろう。


ありし日の旧すすきの交番。


築56年にもなっていたそうだ。相当以前だが、1階ガラスにはフィルムが
貼られていない時代もあった。


降雪時撮影のもの。


新交番はどんな門構えになるのかな。


新交番はいざという時は巨大ロボに変形するのは確定している。するかよ。


こちらは交番とは全く関係ないのだが、同じく今はもう存在しない古き良き
名店の一つ「中川ライター店」の在りし日の姿。パイプ、ライター、軍服、
プラモデル、鉄道模型、モデルガン、装身具、模造刀、ラジコン、ジョーク
グッズ、とにかく遊び心を真剣に楽しむためのアイテムを扱う店だった。


狸小路4丁目にあった、夢が詰まった店だった。2015年1月に閉店した。
1945年、終戦の年に同地に店を構えてから70年に渡り親しまれてきた店だった。

サポートのおねがい


いつも当サイトをご覧になっていただきまして、ありがとうございます。
当サイトの記事を気に入ってくださった方「サポートしてあげてもいいよ」
という方がいらっしゃいましたら、寄付をしていただけると嬉しいです。


Amazonギフト券- Eメールタイプ – Amazonベーシック




あらかじめ入っている金額はAmazonの初期設定なので、15円から変更が可能です。
メールのあて先は

nightshift.3310@gmail.com

です。皆様からのご支援、どうかよろしくお願いいたします。