世界びっくりカーチェイス2サイトキャッチコピー

皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。

Back Number
2021/Text No.001



さぁやってまいりました2021年!今年はねぇ、きっとねぇ。もういいよそういうの。
いよいよクライマックス、いよいよ大詰め!舞台に立った全ての者がツケを払う時が
来た。万来の拍手にも似た轟音と共に、眩しすぎるカーテンコールを受けるのは誰だ?
真実はいつも残酷だ。なんでもう2021年終わってんだよ。冗談はさておき、今年も
戦っていこう。カメラを持って外へ飛び出そう。傍観者にとことんなってやろうじゃ
ないか。私も名も無き模倣者となって戦おう。カメラの準備はできている。



当サイト情報提供者の方より頂いた年越し直後の北海道神宮第二鳥居画像。ありが
とうございます。今年は新コロの感染拡大防止を理由に、神社より分散しての参拝を
呼びかけた事もあり、地下鉄の年末年始特別運行も無いという事から、例年よりも
静かな年越しになったようだ。ちなみに、分散参拝に呼応して、年越し前に参拝を
済ませた方もいるようだが、「初詣」とは、

年が明けてから初めて神社や寺院などに参拝する行事。

という事でアナタ、まだ初詣してない事になってますよ。グヘヘヘヘへ。本人が
初詣した気になってんだから、それでいいだろうが。そっとしておいてやれよ(笑)。
神社も年越し前にお詣りしても良いとフォローしてくれている。


西署交通課所属210系クラウンパンダ。年越しの瞬間も頑張っている。こうして
頑張ってくれているおかげで、日々の平穏がある。ちなみにこのパンダは2020年に
追突事故に遭っている。


当時の画像。フルラップできれいに入った。


キッチリ直ってますね。良かったですね。


今ではもうすっかり元気。


同課200系クラウンパンダ。ちなみに先程の事故画像の中にもコイツがゲスト出演
している。


未だに第一線を張る180系クラウンパンダ。西署地域課所属機。


こちらも当サイト情報提供者の方より。午前11時過ぎの神宮警備の様子。時は
異なれど、皆同じものを見ていたんだねぇ。嬉しい限りです。


夜の180系クラウンパンダと同一個体。


徹夜で、さらに日中も頑張っている。前述の通り、参拝を控える動きがあり、神宮
駐車場の空き待ちでできるクルマの列が全然短い。


2021年も戦う180系クラウンパンダ。いいねぇ。


神宮にほど近い場所にあるアメリカ領事館。


正面切って撮影すると面倒くさい建物。今年もよろしく。


第二鳥居。E25キャラバン遊撃車III型。


姿を見せての威圧型警備。そして立哨警官の休憩場所としてここに配置される。


気温はマイナス10度にも達する。お勤めおつかれさまです。


表参道。本当に人が少ない。


拝殿が見えてきた。このまま本殿に向かって一直線といく所だが、我々の目的は
参拝ではない。ここから右方向へ転進といこう。


神宮駐車場手前。六花亭横には200系ランドクルーザー現場指揮官車。


現場指揮官車で車両の表参道突入を牽制し、かつ駐車場に入る車両のチェックも
行っている。


撮影に関しては全く声掛け無し。優しい世界。


そういえば昔、「DJポリス」って居たよね。DJポリスて(笑)。


社務所前も要チェックポイントだ。左から大型輸送車、E26キャラバン遊撃車
III型、遊撃車I型、再びE26キャラバン遊撃車III型。


昼夜を問わずの激務。おかげで皆が安心して参拝できるのだ。感謝。


覆面パトカーが並ぶ。ウハウハだ。


左からT31エクストレイル、260系アリオン、3代目エスティマ、各捜査用覆面。


いいねぇ、左が特型警備車、右が200系ランドクルーザー小型遊撃車。テロ対策として
配備される。


両車を後方から。


特型警備車側面。丸型の銃眼と、オーバル型の防弾仕様小窓が確認できる。


武骨という言葉がピッタリだ。かっこいいなぁ。


防弾ガラス仕様。


リアにはユーロ仕様無線アンテナ。


グリル越しに前面警光灯、バンパー奥にはドライバユニットが確認できる。


再び表参道に。新コロの関係で水飲みコーナーは封鎖。※水飲みコーナー
ではありません。


拝殿をくぐり本殿を望む。本当に人が少ない。


時間帯は異なるが昨年の様子。


さぁやって参りました!人様の絵馬コーナー!これを無くして神宮記事は
始まらない。


えまんげりおん(笑)。もはや絵馬は神様への願い事を書くものではない。思い思いの
ダジャレを書くキャンバスと化した。※化してない。


自分の力で叶えられるかもしれない事を、神様にお願いしちゃダメだよ。アナタの
中でプレデターと言えば何?私は映画です。


ハゲへの恐怖を綴りながら、既にハゲている人。神様よりもミノキシジルを頼った
方がいいかもしれません。余計なお世話。


頑張ってください!当サイトからも警視庁にメールしておきますね!ちょっと
ルフィ入ってますね。観た事ないけど。字、上手。一応、道警も受けてあげてね。


実家が北海道で、普段は本州在住の方でしょうか。神様よりもバルサンだバルサン。
かっこ書きの「ついでに」感がまたいい。まずはゴキブリ回避が最優先。

サポートのおねがい


いつも当サイトをご覧になっていただきまして、ありがとうございます。
当サイトの記事を気に入ってくださった方「サポートしてあげてもいいよ」
という方がいらっしゃいましたら、寄付をしていただけると嬉しいです。


Amazonギフト券- Eメールタイプ – Amazonベーシック




あらかじめ入っている金額はAmazonの初期設定なので、15円から変更が可能です。
メールのあて先は

nightshift.3310@gmail.com

です。皆様からのご支援、どうかよろしくお願いいたします。