世界びっくりカーチェイス2サイトキャッチコピー

皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。

Back Number
2020/Text No.115



当サイト情報提供者の方より頂いた警視庁板橋署画像。ありがとうございます。
いかにも行政機関的な豆腐建築的な外観。いいと思います。ザ・お役所。


署正面には「公用車」用駐車場。オープンスペースから生垣等の遮蔽物無しで
パトカーを撮影できる好立地条件。ナイス署。


210系クラウンパンダ。その後ろには3代目エスティマパンダ。


210系クラウンパンダ連番機。


覆面パトカーコーナー。ありがたいコーナーですなぁ。260系アリオン、C26セレナ等、
ベストセラーが並ぶ。


キ。


同署交通課所属の200系ハイエース覆面。ダッシュボードには赤色回転灯。


回転灯の光が眩しい為、車内側には段ボールによるカバーが。


異色覆面。こちらも交通課機。50プリウス覆面。ナンバーは「練馬301 ら 53-48」


130系マークX覆面。署長用ゲタだそうだ。フォグランプ装備仕様。



当サイト情報提供者の方より頂いた北海道神宮本殿画像。ありあgとうございます。
結婚式が行われているようで。おめでたいですなぁ。何より。だがこの和装の
花嫁衣裳を見ると、私は豊川悦司版「八つ墓村」を思い出してしまう。例の
多治見要蔵が村人無双をするシーンで、花嫁の逃げ足の遅い事遅い事。もう
すぐ日本刀でバッサリなんだもん。あのシーンは怖い。トラウマ。渥美清版の
無双シーンが最強だけれど。あれを私は小学生の時に見てしまった。今はもう
怖くて見られない。


で、神宮と言えば人様の絵馬だ。本来は初詣時期、当サイトの年明け記事の
恒例なのだが、一足先に見ていこう。もちろん正月もやるよ。この企画。
まずは一発目。「ゆきがつもってほしいです」オジサンにもそういう時期が
ありました。雪降ると凄く楽しいよね。でも、クルマに乗るようになって
からはもう地獄でしかない。


「ほしのげんに会えますように」オジサンも会いたい!今年はMIU404が本当に
面白かった。NHK「LIFE!」での嘘太郎も最高だった。星野源さん、会いたいな。


令和2年10月17日に記された怖い絵馬。


令和2年10月17日に記された怖い絵馬。


令和2年11月26日に記された怖い絵馬。いずれも同一刃部が同一人物(先生)
への想いを神頼みしているのだが、筆の運び方、雰囲気が全然違う。怖い。


「うに!!当たるよ」食中毒でなければ大歓迎。私もうに大好きです。「100万円
以上 競馬ではやく」急かされてますね。今後も皆様からの人様の絵馬画像を
お待ちしております。



当サイト情報提供者の方より頂いた消防車両出場画像。ありがとうございます。
見慣れない車両をしんがりに、その奥にも消防車両。火事か?救助か?


災害用コンテナを搭載した平ボデー消防車両。支援工作車と呼ばれる。


車両本体とコンテナでセパレート化する事で、コンテナの種類やアップデートを
図る目的があるのかも。興味深い1台。


別個体支援工作車。コンテナのカラーリングが異なる。


深夜から明け方に降った雪がミラーバーンと呼ばれるスケートリンク状路面を
形成する。ぞっとする路面。本件事案とは無関係だが、この路面を見たら
気にせずにはいられない。


水槽車。


札幌市水道局所属200系ハイエース。何故水道局が?それは後程判る。


渦中正面。200系ハイエース指揮車の前にも多数の消防車両。


反対側から。


規制線が張られ、一般の方は誰も入る事ができない。


規制線前に掲示された案内板。札幌市営地下鉄 南北線 北34条駅での漏水事案。
これが消防車両出場及び水道局車両出動の理由だ。


駅構内入口。もちろん入る事はできない。


遠距離大量送水車。スーパーポンパー。


毎分8,000リットルの水を送り出す
事ができるそうだ。今回はこのポンプ能力を使ってたまった水を吸い出す
という作戦だ。


スーパーポンパーとセットで運用されるホース延長車。コンテナの中身はホースの
他、ホース接続をフレキシブル化するジョイント等も装備している。スーパー
ポンパーのパワーと延長ホースによって長距離の水利を確保するためのコンビ
だが、今回は出番無しのようだ。


これにより北34条駅は不通となり、前後駅での折り返し運行が開始される。
直撃を受けた利用者の為に代替のバスが運用される事となる。誰もが
望まずに起きた事故。解決する為に皆が尽力する。だが、こうしていつもの
足を奪われてしまった方一人一人もまた、この状況と闘わなくてはならない。


新コロ時代を迎えて「密を避ける」事が大切だが、不安な状況が展開するのは
否めない。だが、それでもこうして少しでも状況を打破しようと頑張ってくれて
いる。「代替バスを運行する」と言うのはたった一言だが、そこに多くの
方々の苦労と努力がある。

サポートのおねがい


いつも当サイトをご覧になっていただきまして、ありがとうございます。
当サイトの記事を気に入ってくださった方「サポートしてあげてもいいよ」
という方がいらっしゃいましたら、寄付をしていただけると嬉しいです。


Amazonギフト券- Eメールタイプ – Amazonベーシック




あらかじめ入っている金額はAmazonの初期設定なので、15円から変更が可能です。
メールのあて先は

nightshift.3310@gmail.com

です。皆様からのご支援、どうかよろしくお願いいたします。