世界びっくりカーチェイス2サイトキャッチコピー

皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。

Back Number
2020/Text No.112



当サイト情報提供者の方より頂いた検問画像。ありがとうございます。
12月6日夜間から翌7日午前0時過ぎまで北区北8条西11丁目 道道452号
石山通にて飲酒検問が実施された。本件については多くの情報提供者の
方より画像や情報を頂いている。ありがとうございます。皆、同じものを
見ていた事、嬉しく思います。皆さんが捉えた、それぞれの検問風景を
見ていこう。


分離帯付き片側2車線の道路の1車線を潰しての会場設営。今回の検問は
札幌交機による飲酒運転取締りに主眼を置いたもの。


左右に逃げ場がない状態での「オマエの息くれよ」


現場を地図で確認。このポイントは過去にも検問実施の実績あり。
前述の様に逃げ場が無い1本道でのロケーションは願ったり叶ったり。


本当ね、この検問にダイブしていく瞬間が楽しい。あなたの検問初体験は
いつでしたか?皆様からの初体験エピソードをお待ちしております。


先程「オマエの息くれよ」とは書いたが、無条件での「息ハァァァ」は
無し。新型コロナ感染拡大防止の観点から、精度が落ちるのは仕方ない。
車内の空気の匂いを確認する程度のものだったそうだ。無事に検問を抜けきる
この画像では、隊員の方がお辞儀をしてくれている。こちらこそだ。良い物を
もらいましたから。


手前の210系クラウンレーダーパンダが逃走車両追跡担当。レーザー式
レーダーは今回は仕事なし。


エンジンはもちろんかけたまま。後方の200系クラウンはドアミラーをたたんでいる。
今回の検問参加車両で唯一ミラーをたたんでいる。隊員の立ち位置の関係で、
「コイツだけ」になっているのかもしれないね。


印象的な210系クラウンのヘッドライト。夜間において、すれ違い様の車種判別
ではこのイメージの焼き付けが大事だ。


Zガンダムっぽくていい。


今回火を噴く事のないレーザー式レーダーLSM-100。未だにレーザー式と聞いて、
「そんなの照射したら死んじゃうよ」と真顔で言ってるのが居るが、信じれば
必ずそれは叶う。アンタだけ焼け死ぬだろうよ(笑)。


いやぁ、検問って本っ当に楽しいですね。しかも主演が交機だもの。嬉しさも
ひとしおってヤツだ。


200系クラウンレーダーパンダと停止係。


オーバーアクションだが、これが大切。


ドライバーに気付いてもらう事が大切。遠慮がちにやってたら無視される、
最悪轢かれる。


カッコイイですなぁ。ナイスショット。ウチのサイトなんざ警察は見てない
だろうけれど、こういうカッコいい姿もお送りしてますよ。うふふ。


いいですなぁ。ハレーションも時には逆手に取れる。


オタ芸ではない。シャッタースピードを意図的に遅くしている。ありだね。


よく「飲酒検問って、やっぱ金曜、土曜の夜が多いんだよねぇ~」ってしたり顔で
飲み屋でドヤるヤツいるけれど、それ、あまり関係ないです。でもそっとしておいて
やれ。そこでこちらの知識を教えてやる必要はない。


今回の検問では残念ながら、突破車両は無し。小学生、中学生の皆!冬休みの
課題に書き初めがあったら、その時は「検問突破」って書いてくれ!
怒られたらウチのサイトの名前出して出していいぞ~。何それって言われるぞ。


飲酒検問でクラスター出したら、話題になるだろうなぁ。賛否出るんだろうなぁ。


警官だって、「伝染ったら嫌だな」って思ってる。でも、頑張ってる。


バリケード役を務めている車両の中には交取覆面も。嬉しいねぇ。札幌交機
所属210系クラウン覆面「札幌303 す 80-24」


正体露見。検問だもの。みつを。


この稲妻ラインのグリルが、同クラウンパトカー化の際に違和感となったが、
今ではもうすっかり慣れてしまった。


ダイブ視点からの同クラウン覆面。VR飲酒検問。


別アングル。この角度もしっかり「プレイゾーン」対応。それが世界びっくり
カーチェイス2だ。自分で言うな自分で。


トランクリッドは「半ドア」状態に。少しでも開閉機構の寿命を延ばす為。
メーカーでもこの部分のパーツは強化していない。


別個体210系クラウン交取覆面。


別アングルから。


赤色回転灯ダブル仕様。違ぇよ。ヘルメットに反射してんだよ。赤灯が。


ナンバーは「札幌303 す 80-27」ニーナ~さーん。CV.茶風林。


ダイブ視点。


ナンバーを頭に叩き込め。


本当に多くの方より写真を頂いた。感謝。ひたすらに感謝。


しんがりの210系クラウンレーダーパンダ。私がしんがりという言葉を覚える
きっかけは新谷かおる氏原作の「エリア88」からです。


別アングルから。皆、同じものを見ていたんだよ。何度も言うが嬉しい事だ。


撤収。


新コロの影響はあれど、飲酒の機会がこれからの季節は増える。今後も
飲酒検問実施に期待したい。


長きに渡り実施されてきた「全国一斉検問」は昨年より行われなくなり、
各都道府県警独自タイミングでの検問実施に。それは残念極まりない事だ。


今後も皆様からの検問画像をお待ちしております。検問ダイブ、そのエントリー
チャンスを逃すな。カメラの準備はいいか。


なんだオマエかよ!!

サポートのおねがい


いつも当サイトをご覧になっていただきまして、ありがとうございます。
当サイトの記事を気に入ってくださった方「サポートしてあげてもいいよ」
という方がいらっしゃいましたら、寄付をしていただけると嬉しいです。


Amazonギフト券- Eメールタイプ – Amazonベーシック




あらかじめ入っている金額はAmazonの初期設定なので、15円から変更が可能です。
メールのあて先は

nightshift.3310@gmail.com

です。皆様からのご支援、どうかよろしくお願いいたします。