世界びっくりカーチェイス2サイトキャッチコピー

皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。

Back Number
2020/Text No.106


前回記事にさせて頂いた、2020年度納車の道警レーダーパンダは日産自動車が
落札した件について。今回の入札に常連の札幌トヨタの名前が無かったのは、
「参加しなかった」のではなく「参加できなかった」という情報を頂いている。
その事情と裏付けに関する情報提供をお待ちしております。



当サイト情報提供者の方より頂いた、敷地奥にひっそりとたたずむパンダ画像。
ありがとうございます。ライトアップされているようにも見えるこの個体は
江別署交通課所属機。


210系クラウン。撮影は江別署。


今回コイツに注目するのには訳がある。


こちらも当サイト情報提供者の方より頂いた同個体画像。ありがとうございます。
11月4日の撮影。


右側後輪が脱落している。


脱輪事故以降、留め置かれている。


左側面は異常なし。


だが渦中の右側面後部は痛々しい状態に。


リアバンパーは脱落しかけて、テープで抑えてある状態。


脱輪した際に地面にヒットしたんだろうな。ガーニッシュも外れかけている。


脱輪直前には当然ながらナット全てが外れた。一つ回収できなかったのか、
ナットが装着されていない。


同じく右側面の前輪。こちらもナットが一つ足りない。という事は、脱輪時に
回収されたナットは3つだったのかもしれない。なんとか署まで帰還させる
ための処置という事か。



当サイト情報提供者の方より頂いた210系クラウン交取覆面によるうきうきサイン会
現場画像。ありがとうございます。撮影は北区新川西1条 道道125号 新川通り。
ナンバーは「77-34」が確認できる。札幌交機所属「札幌303 す 77-34」だ。
夜間の新川通りは覆面の出没に期待できるありがたいエリアだ。戦場で棒立ちして
背中を刺されるドライバーってのは一定数存在して、その存在がなくなる事は無い。
つまり我々のネタが尽きるという事はない。カメラの準備はいいか。



当サイト情報提供者の方より頂いた居並ぶパンダ画像。ありがとうございます。
撮影は輝け!冬の全道交通安全運動出発式が行われた旭川交機にて。


札幌交機による速度違反捏造事件の渦中となった、レーザー式レーダー
LSM-100。事件を受けて48台ある同レーダーの全てを、10月いっぱいで不正使用
できないように改修したと道警は発表したが、実際にはまだ業者さん大忙し。
言っている意味は判るね。


帰隊してきた210系クラウン覆面「旭川300 ひ 96-53」語呂合わせからブラック
ダストくんと名付けられた個体。


210系クラウンが「新車パトカー」として生産されるのはいつまでなんだろうね。
市販車としては現行となる220系クラウンはパトカーになるのか、セダンとしての
クラウンは消滅するとの説もある。今後のトヨタ製パトカーの行く末が気になる。


偉い人を乗せてやったきた200系クラウン交取覆面「旭川300 の ・138」


BMレガシィ交取覆面。可搬式オービスの北欧くんとセット運用されるケースも
ある個体。ナンバーは「旭川300 ぬ 82-36」


式開始前の清掃に余念がない。青色のマスクがドラえもん服に似合っている。


これからどんどん寒くなるね。雪も降り続けて根雪になる。そんな事を思わせて
くれる一枚。


いいねぇ。前方照射仕様(吉本仕様)、後方照射仕様、非レーダー仕様が並ぶ。


誓いを新たに。交通課長による訓令では、札幌交機による速度違反捏造事件に触れて、
「警察内部からの逮捕者が出た事で、信頼を失った状態で臨む現場には、さぞかしの
苦労があるだろう。しかし事故防止の原点に立ち返り、我々は任務に臨む」との
こ発言があったそうだ。


広報用。そう、腰を下ろしてカメラを低い位置にもっていくと、更にカッコ良く
撮れる。ひと工夫が大事。


210系に交じり、200系クラウンパンダも。


全員乗車。


Drivers Start Your Engines!!


レーザー式レーダーによる取締りはいつ本格的に解禁になるのかねぇ。


出発。デイライトだね。


前述したが、クラウンがパトカーとして採用されなくなる時代が来るのか。


敬礼。いいなぁ。かっこいいなぁ。


200系クラウンパンダ。主力戦闘機の座は210系に譲るも、こうして第一線を張る
個体もまだまだたくさん居る。

サポートのおねがい


いつも当サイトをご覧になっていただきまして、ありがとうございます。
当サイトの記事を気に入ってくださった方「サポートしてあげてもいいよ」
という方がいらっしゃいましたら、寄付をしていただけると嬉しいです。


Amazonギフト券- Eメールタイプ – Amazonベーシック




あらかじめ入っている金額はAmazonの初期設定なので、15円から変更が可能です。

メールのあて先は " nightshift.3310@gmail.com " です。

皆様からのご支援、どうかよろしくお願いいたします。