世界びっくりカーチェイス2サイトキャッチコピー

皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。

Back Number
2020/Text No.103



当サイト情報提供者の方より頂いた「どこ行くんですか?グヘヘヘヘ」画像。
ありがとうございます。頭にレーダー載せた角張ったパトカーが見える。
胸躍る光景。


セットポジションに付いたパンダ。ん?どこだよ。どこに居るんだよ。


ここですお巡りさん。


居るよね。


東区丘珠町524。この交差点の一時停止無視を監視中。


別日同地での撮影。素晴らしい。


交差点を目指すドライバーからは、パンダの姿は北海コンノ急送のトラック群に
阻まれて見えない。


豊平署交通課所属Y31セドリックレーダーパンダ。今回は一時停止無視の取締り
なので、レーダーから電波を出す事は無い。


秋の空とデイライト。この交差点、一時停止無視が原因の事故が多発している。
ここでの取締りは今後にも期待したい。


再び曇天下での同地取締り。検挙の為の本線合流。


この角張ったフォルムをいつまで見る事ができるのか。今の内に、できる
だけこの姿を写真に収めておきたい。


住宅越しにうきうきサイン会を見る。


今後も皆様からのY31セドリックレーダーパンダ画像をお待ちしております。



当サイト情報提供者の方より頂いたシャトル道路パトロールカー画像。ありがとう
ございます。栃木県小山市所属機。


黄のボディーに白のストライプ。そして目を引くバンパーの赤白ゼブラ。トランク
ハッチには心霊による手形が付いているなど、中々ミステリアスな雰囲気をかもし出す。


陽光と共に。保安車両もまたカッコイイものだ。



当サイト情報提供者の方より頂いたパンダ待伏せ画像。ありがとうございます。
居るよね。本線接続の保守作業車両用側道で待機。


待伏せポイントを地図で確認。旭川門別道 紋別郡遠軽町白滝方面。


ストリートビューで見る同側道。これ、まず判らないだろうな。待伏せには
気付かないで、最初に気付いた時にはもうパンダが後ろに張り付いて停止命令を
出してきた時だろうな。気付いたらやられているってパターン。


本線合流。レーダーを装備しているが、コイツはそれによる速度測定を行っていない。
コイツはストップメーターによる追尾式を実践。インターセプトってヤツだ。


うきうきサイン会。一連の流れを抑えて頂いている。素晴らしい。高速道路上なので
もちろん左ステアリング全開。北見高速隊遠軽分駐所属210系クラウンレーダーパンダ。
搭載レーダーはレーザー式LSM-100。後方照射仕様である事からも、この取締りが
追尾式によるものだと判る。


さよーならー。高速隊にもレーダーパンダが、それもレーザー式のが配備されている
現状。コイツが高速道路のトンネル出口直後の側道で待ち構えていたら…。今は
もうそういう時代だ。



当サイト情報提供者の方より頂いた200系クラウン交取覆面画像。ありがとうございます。
高速隊所属「札幌302 の 19-87」通称「西暦くん」だ。


グレードエンブレムレスに加えて真っ黒スモーク。外部アンテナこそ無いが、見破り箇所
としては充分。そしてナンバープレートにも注目だ。


跳ね上がっている。これは一般車よりも何倍何十倍もの頻度でトランクを開け閉めする
事で起きる現象「マジうぜぇよ」「マジやべぇよ」で全ての会話が可能なヤンキーの方の
クルマのナンバーではない。これは覆面のナンバーだ。年期を重ねたパトカーはこの状態に
なっている個体が多い。


ダブル仕様のルームミラー。この個体の乗員は誤った使い方をしている事が判る。これは
運転席側からの撮影で、この双方のミラーの角度からすると、上段が運転手席用として、
下段を助手席用として調整している。だが正確には上下の用途は逆。間違えて下段に使用の
ミラーには防眩機能を操作するレバーがミラー下部に付いている事から、こちらが運転手席用
となる。「隊員によっては好みで、あえて上段を運転手席用にしているんだもん!間違って
ないもん!いいんだもん!」あーそうかい、はいはい。



当サイト情報提供者の方より頂いたリアル「聖母たちのララバイ」画像。ありがとう
ございます。リアルってなんだよ。これまでの「聖母たちのララバイ」もリアルだった
だろうが。今回は交通違反ではなくて逮捕の様子。いいねぇいいねぇ。中々写真に撮れる
ものではない。ナイスショットです。



道警による速度違反捏造事件の首謀者、吉本潤ちゃんの懲戒免職直後に
発表された人事。渦中の札幌交機に函館中央署と釧路本部交通課から2名が
新中隊長として配属。そしてこれまで札幌交機中隊長だった一人が釧路
本部交通課へ。そして札幌交機へ異動した函館中央署交通1課長の空席を
埋めるために高速隊から昇任配置。

ここで気になるのは、札幌交機の中隊長が1人去り、2人が新たに配属に
なっている点。中隊を去った警部は、きっとそういう事なんでしょうね。
で、マイナス1の部署にプラス2。これはどういう事なんでしょうか。
札幌交機中隊長もう1人は時間差で依願退職?気になります。不祥事で処分の
警部は2人居るからね。それも踏まえると更にね。不思議な人事なんだよね。
どなたかご存知の方がいらっしゃれば教えてください。

サポートのおねがい


いつも当サイトをご覧になっていただきまして、ありがとうございます。
当サイトの記事を気に入ってくださった方「サポートしてあげてもいいよ」
という方がいらっしゃいましたら、寄付をしていただけると嬉しいです。


Amazonギフト券- Eメールタイプ – Amazonベーシック




あらかじめ入っている金額はAmazonの初期設定なので、15円から変更が可能です。

メールのあて先は " nightshift.3310@gmail.com " です。

皆様からのご支援、どうかよろしくお願いいたします。