世界びっくりカーチェイス2サイトキャッチコピー

皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。

Back Number
2020/Text No.099



当サイト情報提供者の方より頂いたコンビニへのダイナミック入店画像。ありがとう
ございます。別名エクストリーム入店とも呼ばれる所業。今、空前のブームの
「鬼滅の刃」のキャンペーンバナーも併せて写っていた事から、先にツイッターの
方でツイートさせて頂いた際には、大喜利を幾つか頂いている。

鬼滅のe-POWER ※車両がノート e-POWERだった事による。

御車無残様

鬼滅のダイナミック入店

e-POWERやし電気で動いてるから雷の呼吸なのでは

ブレーキの呼吸 アクセル

猪突猛進

自滅の刃で草

等々、素晴らしい作品が展開。ちなみに私の鬼滅は炭治郎が一刀石をレンタルの
ニッケンから借りてきたピックハンマーで、はつるシーンで脱落しました。



当サイト情報提供者の方より頂いた4代目タウンエースバン画像。ありがとうございます。
東京都調布市所属道路パトロールカー。


こちらは東京電力所属3代目NV100クリッパー。ルーフの散光灯がフロントガラス上空に
張り出しているのが面白い。散光灯メーカーは名古屋電気工業。フリックスという名称の
商品だそうだ。


東京ガス所属E26キャラバン。警光灯はウィレン製。


同じく東京ガス所属車両。ルーフの行燈には「ガス緊急」の文字。字体にも切迫感が
感じられてカッコいい。このようにインフラ保守系の車両が軒並み集合。


警視庁所属E25キャラバン小型人員輸送車。警察車両も臨場。


E25キャラバン事故処理車。


消防車両も臨場。これはいよいよタダ事ではありませんな。


報道の方がカメラで撮影しているその先が渦中。道路がおかしい。


深刻な雰囲気の現場を逆方向から。道路が一部黒い。やはりおかしい。


道路陥没。10月18日 東京都調布市東つつじヶ丘2丁目で発生。大きさ深さ共に
5メートルに及ぶ穴が出現。異世界へのワープゾーンではない。だがそう思いたくなる
気持ちもあるな。この穴をくぐれば、その先にはバイストン・ウェルが待っている。
その物語を覚えている者は幸せである。残念ながら私にはオーラ力は無い。


現場の規制線手前には報道の方々と付近住民の方々。


この現場直下40メートル下では高速道路を作るための掘削作業が行われていたそうで、
その工事と陥没のタイミングは一致するものの、因果関係については調査中で、工事
自体は調査が終わるまで中止となっているそうだ。



当サイト情報提供者の方より頂いたE26キャラバン事故処理車画像。ありがとう
ございます。撮影は愛媛県今治市の商業施設「ワールドプラザ」にて開催の
同県警による交通安全啓発イベントでのものだ。


交機よりCB1300P。所轄交通課より210系クラウンパンダ。


キャノピーには「えひめ」マーキング。外国の方が見たら喜びそうなディテール。


210系クラウンパンダの使用タイヤ。メーカーが履かせてくるのはブリヂストンポテンザ
だったが、ヨコハマのECOS ES31に変わっている。予算の関係なんだろうな。


精悍。かっこいいなぁ。今後も皆様からの警察イベント画像をお待ちしております。



当サイト情報提供者の方より頂いた240系アリオン捜査用覆面画像。ありがとう
ございます。撮影は東京都豊島区池袋。ダッシュボードには赤色回転灯。まだ
頑張ってる個体があるんですな。



当サイト情報提供者の方より頂いた210系クラウンパンダ画像。ありがとうございます。
旅先での撮影との事。高速道路でのこの手の画像の撮影は、いかにカメラを素早く
適切な状態にもっていくかが勝負。まさかクルマを止める訳にはいかない。


函館方面本部高速隊所属機。検挙されて後部座席に乗せられたドライバーに「元気ぃ?」と
声を掛けている隊員。いや元気?とは聞いてないだろ。捕まって元気無ぇだろ(笑)。
今後も皆様からの旅先での思い出画像をお待ちしております。カメラの準備はいいか。



当サイト情報提供者の方より頂いた210系クラウンレーダーパンダ待伏せ画像。ありがとう
ございます。先に話しておくと、コイツは「やぶさめモード」による速度違反捏造事件が
発覚後の撮影。撮影は北斗市本郷国道227号。


函館交機所属機。搭載レーダーはもちろんあの話題のLSM-100だ。函館交機はレーザー式
レーダーによる速取りを再開している。


現場を地図で確認。きっちり押さえていこう。


うきうきサイン会。いやぁ、レーザー復活ですか。これは嬉しい出来事だ。


札幌交機も早く元気出して、レーザーによる速取りを復活させて欲しい所だ。元気か
どうかは関係無いだろ。



当サイト情報提供者の方より頂いた210系クラウンパンダと愉快な仲間たち画像。
ありがとうございます。愉快な仲間たちって便利な言葉。奥のE51エルグランドも
パンダ挟んでT31エクストレイルも、2代目インサイトも全部警察車両。撮影は
石狩湾新港西埠頭。


港湾地区における保安訓練との事だったそうだ。


210系クラウンパンダ2台は北署交通課所属機。その後ろには普段はあまり目にする
事の無い警察車両が続く。


PV-2型特型警備車。車体側面に2箇所、後方1箇所に防弾ガラス窓と銃眼がある。


NBCテロ対策車。訓練内容は、毒ガスを所持して港に侵入したテロリストを特型
警備車で制圧し、毒ガスをNBCテロ対策車で回収という段取り。


北署交通課の雄2台。今後も皆様からの警察訓練画像をお待ちしております。

サポートのおねがい


いつも当サイトをご覧になっていただきまして、ありがとうございます。
当サイトの記事を気に入ってくださった方「サポートしてあげてもいいよ」
という方がいらっしゃいましたら、寄付をしていただけると嬉しいです。


Amazonギフト券- Eメールタイプ – Amazonベーシック




あらかじめ入っている金額はAmazonの初期設定なので、15円から変更が可能です。

メールのあて先は " nightshift.3310@gmail.com " です。

皆様からのご支援、どうかよろしくお願いいたします。