世界びっくりカーチェイス2サイトキャッチコピー

皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。

Back Number
2020/Text No.087



当サイト情報提供者の方より頂いたうきうきサイン会現場画像。ありがとうございます。
撮影は東区栄町。


東署交通課所属Y31セドリックレーダーパンダ。いいねぇいいねぇ。リアタイヤの
キャンバー角もいい感じ。


搭載レーダーは三菱電機特機システムのRS-710CD。電波式。探知機の性能も上がって
対ドライバーとのアドバンテージはそんなに保てていないが、こうして実績を上げて
いるのも事実。テクノロジーのイタチごっこも要因としてはあるだろうが、いつの世も
戦場で棒立ちして背中を刺されるような真似をするドライバーってのは一定数存在する。
だからネタが潤う。


潤いの源とセド。このセドが待伏せしているポイントを地図で確認。


東区栄町 篠路通 丘珠空港緑地北西エントランス広場前。定番ポイント。きっちり
押さえていきましょう。


当サイト情報提供者の方より頂いた危険予知画像。ありがとうございます。
居るね。居るよね。ここで見つけられなければ(以下略)。


現場は東区丘珠町755 道道1137号丘珠空港通りプロフィット前。待伏せするのは東署
交通課所属Y31セドリックレーダーパンダ。そう、記事一発目のセドと同一個体。ちなみに
撮影も同日。東署セド、頑張ってるねぇ。


現場を地図で確認。名前の由来である株式会社プロフィットの敷地内で待伏せ。
夜間での取締りの他、同社が休業している祝祭日の場合、日中での待伏せも過去に
確認されている。


街灯には照らされない暗がりでコンバンワ。


前述の様に日中での実施も過去にはあるが、夜間も含めてその頻度はかなり低い。
いわゆる「忘れたころに」ってヤツだ。当サイトでも、今回の取締り実施は実に
一年ぶり。ヲカエリナサイ。


今回はRS-710CDの「後方モード」で測定。背中に目が付いているという事だ。
違反車両う受けて開眼。お客さんだ、パーティーが始まるぞ!


本線合流開始。一度左に車体を振って、


さ、行くぞ。


オーバーシュート。本線上の軽自動車が検挙対象。


歩道をまたいで、


本線合流。痺れるなぁ。この瞬間の為にカメラを構えているようなものだ。


うきうきサイン会。


シルバーの鉄チンホイールがかっこいい。


ここでの取締りはまたしても短期集中で終わるのか。それとも昨年とも異なり
積雪まではコンスタントに行われるのか。いずれにせよ、所轄交通課が夜間に
取締りを実施している事自体が歓迎すべき事実。


これを脅威と捉えるか、それとも胸躍る状況と捉えるか、それは我々が傍観者で
いられるかどうかで決まる。生き残れこの地獄を。地獄にしてんの誰だよ。



当サイト情報提供者の方より頂いた210系クラウンレーダーパンダ画像。ありがとう
ございます。撮影は新冠郡新冠町 国道235号。


室蘭ナンバーの個体。これは一体どういう事だろう。札幌交機所属機であれば、
「室蘭ナンバー = 苫小牧分駐所属機」という判断ができるのだが、室蘭ナンバーの
交機所属機って今まで居たかな。我々が知らないだけと言われればそれまでだが、
これは気になる1台。むしろ既存機体が登録変更されたと見るべきか。こいつは
静内署に入るも5分で出てきたという。その後はロスト。


対空表示に目を凝らすと600番代表記であることが判る。こいつの所属が気になるねぇ。
既存機の登録変更機だとした場合、対空表示から各交機同クラウンレーダーパンダの
後方照射仕様機の現存情報を確認するしかない。まさか札幌交機の「ムトウさん」が
化けていたりしてないだろうな。ナンバー「・610」の語呂合わせからそう愛称を付けて
いる個体。これがその機体ならもうムトウさんじゃない。手掛かりは対空表示「60x」
TLアンテナ、後方照射仕様の各交機所属機体という事になる。皆様からの情報提供を
お待ちしております。



当サイト情報提供者の方より頂いた130系マークX捜査用覆面画像。撮影は白石区
南郷通21丁目のパチンコ店「パーラー甲子園南郷通店」コイツは機捜所属機ですな。


し、死んでる~!! 久々に捜査用覆面の中身が殉職している光景を見させて頂いた。
このパーラー甲子園南郷通店ではかなりの頻度で機捜が昼寝をしているそうだ。
これは今後も要チェックだ。



当サイト情報提供者の方より頂いた交取覆面によるうきうきサイン会現場画像。
ありがとうございます。撮影は白老郡白老町 国道36号。


撃墜されたドライバーが納付書を手に自車へ戻る所。覆面のナンバーは押さえて
頂いている。コイツは札幌交機所属210系クラウン覆面「札幌303 す 80-27」だ。
ニナさんでしたか。


左ステア全開。今後も皆様からの交取覆面画像をお待ちしております。カメラの
準備はいいか。



当サイト情報提供者の方より頂いた210系クラウンレーダーパンダ待伏せ画像。ありがとう
ございます。釧路交機所属機のLSM-100後方照射仕様。パンダ背後から狙い撃ちする形
だが、背景の樹木と道路までの見通し線を考えるとLSM-100ってやっぱりすげぇなってなる。


現場を地図で確認。川上郡 標茶町 字阿歴内原野南6線 国道272号。


オーバーシュート。開眼からの本線合流。パーティータイムだ。


砂利道ってのはいいね。


スチルにこだわりたいと思わせてくれる一連の画像。ナイスショットです。


脳内BGM「北原志真 / 砂漠のイリュージョン」


うきうきサイン会。


今後も皆様からの交取現場画像をお待ちしております。カメラの準備はいいか。

サポートのおねがい


いつも当サイトをご覧になっていただきまして、ありがとうございます。
当サイトの記事を気に入ってくださった方「サポートしてあげてもいいよ」
という方がいらっしゃいましたら、寄付をしていただけると嬉しいです。


Amazonギフト券- Eメールタイプ – Amazonベーシック




あらかじめ入っている金額はAmazonの初期設定なので、15円から変更が可能です。

メールのあて先は " nightshift.3310@gmail.com " です。

皆様からのご支援、どうかよろしくお願いいたします。