世界びっくりカーチェイス2サイトキャッチコピー

皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。

Back Number
2020/Text No.075



当サイト情報提供者の方より頂いたうきうきサイン会画像。ありがとうございます。
道路上でのサイン会ではないので今回はグッズの搬出は無し。検挙されたのはきっと
お高いんでしょう?って思わせる車両。こういうのも捕まえるんだね。


札幌交機所属210系クラウンレーダーパンダ。速度違反取締りでの定点観測からの
この検挙劇。


パンダが待伏せていたのはここ。苫小牧市美沢 道道1091号。


道央道 新千歳空港ICから降りてきて間もなくのポイントでもあり、高速道路の速度
感覚が抜けきらないドライバーはまんまと食われる。


プレーヤーが入れ替わっても取締りという名のゲームは終わらない。我々はそれをひたすらに
追うだけだ。カメラの準備はいいか。どんな時も、どんな場所でも、どんな状況でもだ。



当サイト情報提供者の方より頂いたトヨタカスタマイジング&ディベロップメント名古屋
工場画像。ありがとうございます。これはこれは。緊急車両がズラリではありませんか。


ナイスショットですね。ほんの一瞬のチャンスを逃さない。素晴らしい。


市販では「型落ち」になっている210系クラウンも、パトカーではまだ新車として生産が
続いている。手前の同クラウンは覆面ですなぁ。いいねぇ、いいねぇ。



当サイト情報提供者の方より頂いた200系クラウン交取覆面画像。ありがとうございます。
釧路交機所属「釧路300 て 57-48」


ボンネットフード内側の防音シートが外されており、エンジンカバーも存在しない。パトカー
仕様の同クラウンはそういう仕様。グレードエンブレムが無いだけではなく、こういう所にも
入札を勝ち取る為のコストダウンの努力が見られる。ボンネットにあっては、防音シートが
無いせいでエンジンからの熱で塗膜に影響が出るケースもあるそうだ。グリル部分の前面
警光灯にも注目だ。


こちらは同交機210系クラウンレーダーパンダ。こちらは市販仕様と同じくエンジンフード
内側には防音シート、エンジンカバー有りが仕様。


再び「57-48」 高圧洗浄機を使用しての洗車だが、赤色回転灯を露出したまま。気を付けて
洗車すれば問題ないが、なんとなくスリリング。


こちらも洗車終了。LSM-100の前面照射仕様。


別個体レーダーパンダ。こちらはホイールが異なる。


こちらは後方照射仕様。


車庫入れ。


縦列に3台のパトカーが入るのか。すげぇな。


釧路交機には計2台の白バイが配備されている。その2台の姿。CB1300P。


隊員の好意によって、フォトセッション開催となったそうだ。ありがたい事です隊員
自身の器もだが、これはひとえに情報提供者の方の話術含むカメラスキルの賜物だ。
ナイスショットです。


こちらは所変わって公道上での210系クラウン交取覆面。帰隊したパトカーの
オフショット姿もイイが、前線のコンバットスタイルもいいものだ。要するにどっちも
イイという事だ。


釧路交機所属「釧路300 な 53-86」通称ダストくん。磨きこまれた車体だが、虫の死骸が
どうしてもバンパーにこびりついてしまう。この時期はどうしてもね。

厚岸郡浜中町熊牛 国道44号での撮影。


そしてサイン会。ダストくんのカッコ良さにも目が行くんだけど、この検挙車両にも
今回注目したい。実はこの車両、既に1枚目に登場しているのだ。


コイツです(笑)。どういう事かと言うと、脇道から国道に入ろうとしているダストくんに
追い付き、国道上で覆面と気付かずに追い越して


こうなった(笑)。マヌケ(笑)。だが我々にはありがたいネタになったのだ。こういう人種を
大事にしていきたい。



当サイト情報提供者の方より頂いたレーダーパンダ待伏せ画像。ありがとうございます。
ガードロープの切れ目に警戒パターンの分離帯、そしてそこにレーダーパンダ。ここは
お馴染みのエプソン前前。


千歳市平和 国道36号。ここは新千歳空港やレンタカー会社にも近い事からレンタカーが
軒並み撃墜される。レンタカー墓場ってヤツだ。


札幌交機所属200系クラウンレーダーパンダ。LSM-100の前方照射仕様。


お客さんだ、パーティーが始まるぞ!


LSM-100が可愛い。


さ、行くぜ。


巻き込み確認良し。


本線合流。


カッコイイねぇ。「この瞬間の為に」ってヤツだ。


検挙対象目掛けて一直線。


うきうきサイン会。珍しく今回はレンタカーじゃなかったそうだ。うわぁ、ここで
レンタカーじゃないのに捕まったの?うわぁ。待伏せポイントである国道36号から
左折した道道258号での同会だ。


今後も皆様からの現場画像をお待ちしております。

サポートのおねがい


いつも当サイトをご覧になっていただきまして、ありがとうございます。
当サイトの記事を気に入ってくださった方「サポートしてあげてもいいよ」
という方がいらっしゃいましたら、寄付をしていただけると嬉しいです。


Amazonギフト券- Eメールタイプ – Amazonベーシック




あらかじめ入っている金額はAmazonの初期設定なので、15円から変更が可能です。

メールのあて先は " nightshift.3310@gmail.com " です。

皆様からのご支援、どうかよろしくお願いいたします。