世界びっくりカーチェイス2サイトキャッチコピー

皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。

Back Number
2020/Text No.061



当サイト情報提供者の方より頂いた210系クラウン交取覆面画像。ありがとうございます。
雨の札樽自動車道の追越し車線を、緊急走行で疾走。かっこいいなぁ。


この時点ではパトサインは未使用。


かすかにだが、車内の見通しがきいている。


見通しがたたなくなる。なんか表現変だけど。


あ、なんか出て来た。


「落とせ」コンスコン隊のリック・ドム12機でも落とせって事かい。お登勢さん。


脳内BGM「Billy Idol / SPEED」


サインは「スピード落とせ」って事なんだね。これはいやが上にも盛り上がってきた。
一体これはどういう状況なのか。


パトサインが「この先事故」に。


注意!


渦中。発煙筒からの煙が現場をリドリー・スコット状態に。


当事車両は手前と奥の2台。


詳細は不明。


以前に「銀髪の戦士」と表現させて頂いた個体。ナンバーは「札幌302 む 43-32」
皆様からの高速道路上での戦い画像をお待ちしております。カメラの準備はいいか。



先日記事にさせて頂いた札幌市消防局消防航空隊のベル412、機体番号JA6772に
ついて、情報提供者の方々より教えて頂く。ありがとうございます。この機体は、
現在定期点検中のさつぽろ2の代替機という事だ。点検は10月までかかるそうだ。


現在は点検中となっている「さつぽろ2」 アグスタウェストランド・AW139。こちらが
点検で不在なのは理解した。しかし「さつぽろ1」も居るじゃないの。それはどうしたの
って話し。


こちら「さつぽろ1」ベル412。こちらは2019年11月に埼玉県の整備工場に預けていた際に、
台風19号の被害を受けて水没。使用不能になっているとの事。「さつぽろ1」は不在状態。


という訳でこちらはリース機による機材繰りを行っているという形に。この機体を消防
航空隊機として見る事ができるのは10月まで。それまでの間、できるだけこの姿を
押さえておきたい。



当サイト情報提供者の方より頂いた130系マークX捜査用覆面画像。ありがとう
ございます。警視庁第二機動捜査隊所属機との事だ。TBSで放送の警視庁機動捜査隊を
舞台にしたドラマ「MIU404」もスタートした事だし、機捜の覆面も色々見てみたく
なってきたね。昔はヤマダ電機の駐車場で昼寝をする機捜覆面とその中身を撮影した
もんだが、あのコーナーはなかなか好評だった。ドラマの評判にあやかって、ウチの
サイトでもまた頑張るのも一興だ。


同マークXの後期型。クリアスモークのテールレンズが警察車両らしからぬスタイリッシュさ
だが、ルーフには市販車には見られないユーロアンテナ。ありがたいねぇ。



当サイト情報提供者の方より頂いた神奈川県横浜市鶴見区 首都高速道路神奈川5号大黒線、
大黒PA画像。ありがとうございます。クルマ好きの皆が集まる場所として有名な同地。


今回も近隣騒音対策も含めての理由により規制開始。首都高速道路所属の200系ランド
クルーザーパトロールカーがご入場。


神奈川県警高速隊 大黒分駐所属200系クラウン「横浜304 ち 76-92」も臨場。夜間に
見るとボディーカラーはブラックにも見えるが、こいつはダークブルー。


過去に撮影の同車。キッチリ押さえていきましょう。



当サイト情報提供者の方より頂いた危険予知画像。ありがとうございます。居るね。
居るよね。これに気付けなければ、次は真実の瞬間に遅れをとる事になる。


現場は千歳市美々方面 国道36号 エプソンビル前。


同ポイントを地図で確認。キッチリ押さえていきましょう。


コンニチワ。


千歳署交通課所属170系クラウンレーダーパンダ。これぞ正にアンブッシュ。


これからの時期、草木がいっそう生い茂る。隠蔽度は更に上昇するだろう。道内の
ドライバーはもちろん、これから夏の観光シーズンに併せて訪れる道外からのドライバー
にも押さえておいて欲しいポイントの一つだ。



当サイト情報提供者の方より頂いた210系クラウンレーダーパンダ待伏せ画像。ありがとう
ございます。


何もしていないように見えるだろ。ウソみたいだろ。測定してるんだぜ。これで。誰がタッチだ。
しかしこれはパンダを視認できても、殺気を感じられずに減速せずに通過するドライバーも
出てきそうな雰囲気。


ただ駐車してるだけみたいだもん。ここで個体を紹介。札幌交機所属のレーザー後方照射仕様機。
ナンバーの数字の語呂合わせから「ムトウさん」と呼称している個体。


ポイントを地図で確認。砂川市東1条南15丁目 国道12号 旧砂川分駐所跡地前。


違反車両発生。


LSM-100の後方照射仕様なので、当然ながら本体前面はのっぺりとした様相。なんかこれが
またカッコ良く見えてしまう。


本線合流。


そしてフル加速。痺れるねぇ。見事な流し撮り。ナイスショットです。


うきうきサイン会。これはこれは。見事な大物。この手の車両が捕まるのは珍しい。


この国道12号 旧砂川分駐所跡地前って、定番中の定番ポイントではあるが、こうして
撃墜されてしまう職業ドライバーの方も居るという事で。ダイナミック取締り。堪能しました。

サポートのおねがい


いつも当サイトをご覧になっていただきまして、ありがとうございます。
当サイトの記事を気に入ってくださった方「サポートしてあげてもいいよ」
という方がいらっしゃいましたら、寄付をしていただけると嬉しいです。


Amazonギフト券- Eメールタイプ – Amazonベーシック




あらかじめ入っている金額はAmazonの初期設定なので、15円から変更が可能です。

メールのあて先は " nightshift.3310@gmail.com " です。

皆様からのご支援、どうかよろしくお願いいたします。